狭山市、定食屋「えのもと食堂」

狭山市、定食屋「えのもと食堂」




二日酔いです・・・

この状態では外に出られそうもありません・・・



丁度、昨日のイベントの片づけをしなければいけませんでしたので、
そんなかんなしていたら、いつの間にかもうお昼です。

本当はアッサリとした麺類でも食べようかと思っていたのですが
もう同僚が勝手に決めているんですよ、しかもガッツリ系にです・・・

まぁ、アッサリとしたメニューも有るだろうし大丈夫かな?
って事での訪問だったりします

2011-12-05 えのもと 001


このお店ご存知の方が多いと思いますが、大き目な駐車場が有るんです。

んで、12時過ぎになるとそこが、
あれよあれよと言う間にいっぱいになってしまうんですよ

だから駐車場の争奪と、
我先にとお店への入店争いで競争になったり・・・
人気店の宿命ですね?


アッサリとしたメニューとか言っておきながら、
今日のお勧めにあった頼んだことのなかったメニューにくぎづけ!

ローストビーフ定食 800円

2011-12-05 えのもと 005
  

はぁ?

って感じですよね?

ローストビーフですよ!
普通の定食屋さんでこんなもの出てこないでしょ?


しかもキッチリネギトロ付きで、このバランスも好きですw
おいらじゃなくっても頼んじゃいますよね?


少しアップの画像

2011-12-05 えのもと 004


ローストビーフは5、6切れ位だったかな?
ソースも甘すぎず、焼き加減なんかも絶妙、
久しぶりに食べたって感じで、美味しかった!

目玉焼きが付いているのも嬉しいのですが、
マカロニサラダも大好物なのでまさに好きなものだらけですw

更に好物でかけ放題のごま塩ごはん

2011-12-05 えのもと 006


親分印ではありませんでしたが・・・
これだけでもいけちゃうです。

ちなみにこのお店は、味噌汁と半ライスおかわりは無料です。


同僚が頼んだ肉玉ねぎ炒め定食

2011-12-05 えのもと 008


やっぱりこのお店はネギトロが付いてくるセットが基本
ごはんにだったら合いますし、これを嫌いな方は少ないかな?


こっちも同僚の頼んだサバの竜田揚げ定食

2011-12-05 えのもと 007


これなんか、もつ煮込みが付いていたり・・・
コストパフォーマンスが最高ですね!


住所:狭山市大字下奥富644
営業時間:10:30~14:30(昼の部)
定休:
電話04-2953-1778



【追記】
昨晩は忘年会で深飲みしちゃって二日酔いが辛いです・・・
でも、埼玉食べもの話題の括りの方達とでしたので本当に楽しかった~!
おいら飲んだら写真とか撮れなくなっちゃうので、最初に撮った一枚だけw

2011-12-04 埼玉ブロガーoff 001


富士山の様な肉w
またお会いできるのを楽しみにしております。


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1021-727c2caf

Comment

田舎うどん | URL | 2011.12.06 09:34 | Edit
おぉぉぉぉ~
憧れの”えのもと食堂”でんがな
何度もお店の前を通ってるのに
まだ食べたことがないだよ

ネギトロとかもつ煮とか
おじさんの大好きなのが付いてるし
これじゃ丼3杯になっちゃうでし
ルナコ | URL | 2011.12.06 11:26
二日酔いだったんですね~
たまにはいいかも…でもやっぱり辛いですよね

こちらの食堂は超有名店なんですか?
玉ねぎ炒め定食が食べてみたいです
で、ネギトロが付くんですね
なんかオーソドックスじゃないところに
すごく惹かれますねぇ
とあ | URL | 2011.12.06 11:31
こんにちは(^^)
ローストビーフ?定食?
なかなかないですよね
面白いです。
ますます行きたくなってきました(笑)
ねずみおやじ@ダイエット中 | URL | 2011.12.06 16:30 | Edit
>二日酔いです・・・
でしょうね(笑)

香辛料が強いので、翌日も食欲が亢進しますよね

>ルナコさんへ
えのもと食堂はガテン系の方には特に人気のお店です
美味しい!安い!ボリューム満点!です

自分は学生の頃に良く行きました
がすく | URL | 2011.12.06 17:58
こんにちは!
ローストビーフとネギトロは
すごいマッチアップですね~
私もひかれちゃいますよ~
ん~一度行ってみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:34
田舎うどんさんへ

こんばんは。

定食屋さんで想像できないものが出て来るのもここの魅力です。
えのもと食堂はやっぱり素敵です。

コスパ高くって美味しくって店員さんが美人ですから
自分じゃなくともハマってしまうかもしれませんよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:38
ルナコさんへ

こんばんは。
ここは、地元でも有名なお店です。
金額も手頃だし、コスパが高いんですよ!
この手のお店って少なくってるじゃないですか?
長く残ってもらいたいお店の一つです。

二日酔い辛かったです。
今度はルナコさんもとことん飲んじゃいましょ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:40
とあさんへ

こんばんは。
ローストビーフとか、ビーフシチューを作っちゃうお店ですから
こっちは何が出て来るかも楽しみです(笑)

カウンター席もあるから女性でも入れると思いますから是非今度また!
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:42
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

ここは皆さんに知ってもらいたいお店ですね?
ちなみに自分はお替りはしていませんよ(笑)

大騒ぎしてすいません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:45
がすくさんへ

こんばんは。
この取り合わせがここの特徴ですよね?(笑)

がすくさん、ここ行った事無いのですか?
そうだとしたら、ものすごく意外ですよ(笑)
がすくさんなら
2品ぐらいいけちゃうかも!
Kyoko007 | URL | 2011.12.07 11:01
この定食魅力的!
すきなものばかりだわ!
狭山まで生きた位です

二日酔いでしたか!(笑)

旋風さん想像をはるかに超える
キャラクターで、すっごく楽しかったですよ
(↑読んだ人が誤解するかな?(笑))

ツイッターのアカウントがみつかりませーーん
教えてほしいであります<(_ _)>

では、新年会楽しみにしております
| | 2011.12.07 14:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はしびろけろ | URL | 2011.12.07 19:59 | Edit
こんばんは。

このお店は本当に定食屋さんって感じがしますね。
ネギトロやお刺身なども新鮮でおいしくてなおかつエビフライやカレー、
ビーフシチューなども・・・。
このローストビーフはちょっと驚きましたが(笑)なめこの味噌汁と
たくあんという組み合わせもステキです(^^。
もう怖いおねーさん(笑)は、辞めてしまったのでしょうか・・・。少し気になりました・・・。では。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.07 20:41
kyoko007さんへ

こんばんは。
普通の定食屋さんはオサーンオンリーですが、
ここは夫婦連れや単独の女性も見た事が有ります。
子連れママさん会合を見た時には流石にビックリしました(笑)

流石に飲み過ぎましたよ(笑)
でも元々こんなキャラクターですw

自分のツイッターは本当につまらないのですが・・・
取あえず、フォローします。

新年会ね!やりましょうね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.07 20:48
鍵コメさんへ

こんばんは。
O型だから問題ありません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.07 21:01
はしびろけろさんへ

こんばんは。
そっか、過去の記事よんでいただいているのでご存知なんですね?

恐いおねーさん、多分厨房内にいるのだと思います。
もしかしたら、配置転換になったのかもしれませんね?(笑)

普通の定食屋さんと違ってレパートリーの幅が有るのでありがたいです。
常連さんとかには、メニュー―以外の料理も作ってくれていましたよ!
ぺるしゃん | URL | 2011.12.07 21:12
こんばんはぁ~。

二日酔いだったんですか~!!!
大変でしたね。
とっても楽しかったですっ。
またご一緒できるのを楽しみにしています~!

私もとことん飲みにお付き合いさせていただきたいです~。

このお店、魅力的ですけど、ねぎとろが食べられない者にとってはちょっと悲しいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.07 21:52
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

えっ!とことん飲んじゃいますか?
って、ぺるしゃんさんのキャラじゃないんじゃないかな(笑)

二日酔いは年末年始、恒例の行事ですよ

でもまた飲みましょうね!
クッキー美味しかったですありがとうございました。
マイン | URL | 2011.12.09 00:10
こんばんは


こちらも通勤で通る途中にあって気になってます。

ねぎとろともつ煮がめちゃくちゃおいしそうなんですが、ねぎとろ定食・もつ煮定食はメニューにありますか?
それと夜は宴会がメインぽいのかなと表の看板見ると感じるのですが、夜も定食みたいなメニューたべられますか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.09 22:11
マインさんへ

こんばんは。
定食は種類が多過ぎて内容はほとんど理解していません・・・
ただ、どれを頼んでも一定のクオリティは得られると思います。
それでもやっぱり「本日のおすすめ」が一番コスパも高くとお得だと思います。

ちなみに夜は、息子さんがやっているお店なので、内容が違うそうです。
(昼間はお父さんがやっているとの情報です)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ