川越市、ラーメン「アキラ」

川越市、ラーメン アキラ




(少し前ネタです)


同僚らと昼食と言うことでのお店選び、
意見が一致しない時、大概はおいらに全権を委ねられます。

とは言っても、調子に乗ってニッチな方向に行っちゃうと、
流石に拒絶されちゃうので、無難な所と言えばラーメンですね?


川越で「ともだちラーメン大作戦」に参加しているお店訪問
ここも参加してるって記憶だけで伺いましたが、期間限定だったんですね・・・


久し振りに訪問しましたが、あれ?なんか違う・・・
そっか、券売機が無くなっているんですね?

んで、どうするかと言うと、注文用紙に赤サインペンで記入します

2011-11-25 アキラ 002


さらにお金も先払い、
一人で切り盛りしているし、この方が間違いは少ないでしょうね?

このブログへの書き込みでも結構、辛辣なコメントが有ったりしているので、
システムやサービスに関しても苦慮されているのかもしれません

もちろんサービスが良いにこした事は有りませんが、
おいらとしては嫌な思いをしたことも無く、そんなに悪くないいですがね・・・

中華そば 並 650円

2011-11-25 アキラ 005


画像から見ると油ギトギトな感じですが、
いただいた感じでは見た目ほどのしつこさは有りませんね?

ベースはもちろん醤油ですが、他に動物系のスープだと思いますが、
想像以上(普通の中華そばに比べたらですが)にコクが有ります。

具材は見た目寂しく見えますが、
実際には厚めのチャーシュー、ネギに隠れて煮玉子も存在していましたよ!

麺はこちら

2011-11-25 アキラ 008

ストレートの中細麺で、
頼んだ中華そばには良く似合いますが、スープの絡みは少ないです

見映えとしては(照明の関係もあってか)かなり美しく見えまが、
正直、味の方は一般的な中華そばって感じでしたよ。


同僚の頼んだラーメン

2011-11-25 アキラ 009


ご存知ない方のために説明しますが、
ここは元々はJ系インスパイアでオープンしたお店ですから、
お店の基本はこちらのラーメン、もちろんトッピングも二郎と一緒

同僚曰くは、モヤシばかりでキャベツ皆無がチョット不満足だそうです。

同じくまぜそば

2011-11-25 アキラ 010


これについては、あまり感想は聞けませんでしたが、
普通においしかった?って聞こえました。


こちら、おいらが今までいただいた中では

    つけめん>らーめん>中華そば

なんだやっぱりつけ麺が良いのかい、ってか?


住所:川越市仲町2-2
営業時間 11:30~15:30、17:00~22:00
定休:不定休
電話:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1020-b22f8fd1

Comment

ねずみおやじ@ダイエット中 | URL | 2011.12.18 15:47 | Edit
J系インスパイアがメニューを増やしている・・・
良くない傾向ですね

一人で切り盛りしているお店なら
メニューは徹底的に絞り込まないと厳しくなります
いろんな意味で・・・

未訪問なんですが行っとくべきか、ほっとくべきか・・・
hajime | URL | 2011.12.18 18:34
いつも見させてもらってます。こないだ久しぶりに食べましたが、目の前で一人お客さんが「わかんねえよ!」と怒って帰ってしまいました。おいしいのは分かりますが、食べてもらう前に努力を放棄してしまうのは想像力の欠如ではないですか?そこも含めての経営では?辛口で申し訳ありません・・・
Becky | URL | 2011.12.18 20:48 | Edit
ご無沙汰です。
アキラさんへは今でもよく行っていますよ。
ここの中華そばはシンプルで一番好きな味です。
J系は、最近は飽きてしまって、野菜はそれほど食べたいのかな?と自問していました。
こちらのオススメは個人的にはメニューには掲載ないですが、かけラーメン550円です。スープはJ系で野菜少ないですが、自分的にはちょうどの量です。あれありますか?と聞くとあるけどオススメしてません!とぶっきらぼうに答えられますが気にしません。
愛想が悪いとか経営的とか言われると、1人でやってるのだから仕方の無いことです。空いた時に話しかけるととても気さくなおっさんですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.18 23:16
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
このお店、自分の中ではJ系では無くなっています(笑)
まぁ、川越でのJ系ラーメンはメガガンジャで十分だと思いますね

以前有った三四郎の影響でか、つけ麺が美味しく感じます。
在り来たりな、トンコツ魚介のコッテリWスープですが、結構いけます
(寸胴鍋が無いから多分業務用のスープと思われますが(笑))
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.18 23:24
いっつんさんへ

こんばんは。
味噌+辛い味はこのお店では未食です。
ここの所特に寒いので、味噌が恋しくなりますね(笑)

店主の対応に感しては、かなり色々な意見があるようですね?
これは食べ手側の感じかたなのでしょうが、
このお店に関しては気にしないで行くことが重要かも知れませんね

券売機は、三四郎に有った時食券が詰って出てこない事が有ったから
止めたのかと想像していました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.18 23:37
hajimeさんへ

こんばんは。
言っている事は良く理解できますが、元々愛想の良い方ではなかったようですし、
そう言う方に無理に愛想を振りまいてもらっても不自然な感じがすかも知れませんね?

そんな対応を含めてのこのお店のスタイルと思えば、
むしろこの方が自然なのでは無いでしょうか?

観光地のテナントも高そうな立地、期間限定メニューもこなしながら
この値段で一人で切り盛りは立派な努力だと思います。

まぁ、ただ、お客が帰るほど怒らせるのは論外でしょうね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.18 23:44
Beckyさんへ

こんばんは。
そう言えば、かけラーメン有りましたね?
ついに食べる事は無かったですが、今でも対応できるんですか?
今度行ったら聞いてみようかな?でも聞きにくそうだな(笑)

何度も行って、内情を理解しているBeckyさんだから問題ないのでしょうが、
初めて行った方では抵抗があるのかもしれませんね?

この立地でこの価格で、更に限定メニューも有り、
研究も続けているのですから、努力家なのでしょうね?
machi | URL | 2011.12.19 12:57
初めてコメントさせていただきます。

今年の川越マラソンの時にいただいたパンフレットに、これ(パンフ)を持っていけばラーメンが500円で食べられる(期間限定)ということで伺いました。

前払いというところを見落としていてしばらく店主を待たしてしまいましたが、「こういうお店が不慣れな婦人」というこちらの対応あってかそんなにぶっきらぼうな対応ではありませんでした。

私が食べたらーめんは麺が結構太かった印象がありますが、中華そばはいくらか麺が細いのでしょうか?
tontan | URL | 2011.12.19 19:06 | Edit
中華そば、だめっすか?
美味そうに見えたけどなぁ・・・
| | 2011.12.19 22:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.21 00:53
machiさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。
コメントありがとうございます♪

パンフもって行って500円ラーメンなんて企画が有ったんですね!
地域のイベントにも参加されているお店なのも好感がもてます

人を見ての対応とか有るかどうかは判りませんが、
受け取る側の感じ方も違うんじゃないかと思いますね?
変に客あしらいのうまいお店よりはいいんじゃないかと思っています。
対応よりも、味がどうかの方が重要ですよね(笑)

ラーメンに比べると、中華そばの麺は細いはずです
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.21 00:58
tontanさんへ

こんばんは。
返信が遅れてすません

悪くはないですが、やっぱりここではラーメン&つけ麺がお勧めです。
スポットライトの関係で、特に美味しそうに見えますね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.21 01:04
鍵コメさんへ

こんばんは。
返信遅れてすません

リトルインディア情報ありがとうございます。
やっぱりここの場所は、きついんでしょうかね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ