川越市、うまいものや「幸膳」

川越市、うまいものや 幸膳



多分、こんなブログをやっているせいですが、
飲食店の新規開店や閉店がとても気になります。

道路沿いの新築現場を見れば、飲食のお店かどうかが気になり、
閉店したお店が有れば、その後のテナントが気になる・・・
これも一緒の職業病って感じでしょうかね?


ここも飲食店では中々定着しないゾーンの一つで、
以前はそば屋?その後は中華だったでしょうか?

その後、改装をしていて、どうやら飲食店らしいと判ると、
新規開店するのを今か今かと待っていましたよ

2011-11-26 幸膳 002


とは言っても、まさか毎日見て回るわけには行きませんし、
少し強引に用事を作っては、様子伺いをしていました。


時刻は12時半、土曜日とはいえ本来飲食店では一番忙しい時間、
隣りに有った駐車場もほぼ埋まっています。

ダメかな?って思ったところでしたが、
丁度直ぐ、一台が駐車場から出ていくところでしたのもラッキーでした

店内に入ると、奥に広がっていますね?
最初に思ったよりキャパは有りそうです。

テーブル上のメニューはピンボケでアップ出来ませんでしたので
内容は異なりますが、店外のボード看板をご覧ください。

2011-11-26 幸膳 001


ランチタイムの内容について、
若干は金額を抑えている感じがしますね?

でもまぁ、和食のお店で勝負しなければいけないとなると、
金額や内容でよっぽどの特徴が無いときつそうですね?


実は下の海の幸カレーごはんに一番興味を感じました

でも、初訪問でそれ頼んじゃったら、
感想も書きにくいかな?って意識も有ったりして自重です


おすすめのワッパめしを注文後、
少し待っていると最初には出されたのは・・・

2011-11-26 幸膳 003


「仙波豆腐です。
 お好みでお塩でもお召上がりください」だって、・・・

これだけで、一気に期待感が膨らみますね?
成る程、丁度良くつまんで待っていられます。



土曜日よ言うこともあって店内は比較的混んでいる感じ、
年配の方や家族連れが多いって印象です。



ワッパめし 980円

2011-11-26 幸膳 004


思ったよな画像が撮れなくって残念ですが、
ほっかほかで熱々、湯気が出ているさまが表現できない・・・

   ・
   ・

奥に見えるのがお刺身と熱々のお味噌汁・・・

うん、アツアツで美味しい~♪
夢中で頬張ると口の中を火傷しそうですよww

ほっくほくの鮭&いくら

2011-11-26 幸膳 008


夢中で食べていたからアッと言う間に完食でしたが、
こういう料理はもっとゆっくり上品にいただきたいものですねw

このメニューに関してはかなり満足度が高かったですが、
近いうちに再訪問してみて他も試したいと感じました。

この地域では、近く有った和食の松葉さんが閉店してしまいましたが、
ここはその代わりになる様な印象でした。


店名:幸膳
住所:川越市笠幡156-323
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(日・祝日~21:00)
定休:
電話:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1014-4b74dec5

Comment

ねずみおやじ@ダイエット中 | URL | 2011.11.27 19:00 | Edit
良く通る道で気にはなっていたのですが
歴代のお店が・・・だったのでトラウマになっていました(笑)
こんどこそ!?アタリでしょうか?
期待して週明けにでも伺ってみます

松葉さんは残念でした・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.28 00:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
このメニューだけでは判りませんが、
ここは多分、良いお店だと思います。
今までを知りませんが、お勧めできる感じですよ!

周辺で和食のお店は重宝な感じじゃないでしょうかね?
川越大将 | URL | 2011.11.28 12:13
「わっぱ飯」美味そうですね。
湯気が出てるってことは、ちゃんと蒸してあるんですね。単にわっぱに盛られてる、なんちゃってわっぱ飯ってありますよね。
彩りも綺麗です。
セシリア | URL | 2011.11.28 12:39 | Edit
わっぱめし、とっても美味しそうですね!私は、ご飯の上に何か乗せてある物が好きではないのですが、これは美味しそうです。
仙波豆腐さんのお豆腐を使っているなんて、こだわりが感じられて好印象です。
息子の車が納車されたら、今まで自分では行けなかった所に、あちこち行ってみたいです。

↓鎌北湖、懐かしいです。子供の頃に、父とよく行きました。山頂かどこかに、お茶屋があって、そこの人と父が知り合いだったようで、時々遊びに行ってました。小さい滝があって、沢蟹がいて、そこで遊んでました。懐かしい。行ってみたくなりました。
らっか | URL | 2011.11.28 21:37
幸。
上品さからも、もしかして幸寿司と関係あるのでしょうか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.28 22:14
川越大将さんへ

こんばんは。
わっぱ飯はキチンと蒸してある商品でした。
彩りも綺麗だし、美味しかったですが、
和食ですから、他のメニューも試したいですね!
雰囲気からすると良いお店って感じでしたよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.28 22:24
セシリアさんへ

こんばんは。
はっかほかの温かいご飯に鮭といくら、美味しいですよ!
味噌汁とお刺身もついてこの値段だったら安いと思います。
その内に息子さんとう一緒にお出掛け下さいね
ここなら近いから、危なくないと思いますよ(笑)

鎌北湖では、自分も幼少の頃よく遊びに連れて行ってもらいました!
沢ガニを取ったのも同じです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.28 22:27
らっかさんへ

こんばんは。
幸寿司ですか・・・よく判りませんが、
普通の和食のお店よりも上品ですね!

他のメニューも試さないと判りませんが、
かなり期待のできるお店だと思いますよ
ごりかみ | URL | 2011.11.28 23:51
仙波豆腐さんといえば地元!
この界隈の人なら、それだけで好印象ですね。

笠幡なんて自宅から直ぐですよ
近々に行きたいと思います

お勧めの、わっぱ。
わっぱ飯って主に東北~北陸でメジャーなんでしょうか?
自分が知ってるのは山形でのわっぱで、焼き石を入れて沸騰させていた?というイメージ。
新潟のわっぱは、アツアツに蒸した米の上に海鮮というイメージなので新潟が近いかな?
口コミや食べログでどんどん栄えてほしいですね
特に和食は・・新規でもお願いしたいところです

はしびろけろ | URL | 2011.11.29 15:16 | Edit
こんにちは。

不動産関係のお仕事をしていると少し気になってしまうものなのですね。

ランチライムの黒板を見て「海の幸カレーごはん」を選んだのかなぁと
思っていたのですが(笑)
お刺身と味噌汁もついてわっぱ飯のイクラも鮭も意外と多くて(失礼しました!)
お得なランチセットだなぁと思いました。

2010年の8月まで読み終わりました。ふぅ~。
地域日記のお祭りやご自宅での手作りのおはぎや
うどんなど楽しく読ませて頂いてます。
同僚の方とのお昼の相談が(^^とても微笑ましく施風と用心棒さんを頼りに
おいしく食べている様子が目に浮かぶようです(笑。
では。

旋風と用心棒 | URL | 2011.11.30 17:53
ごりかみさんへ

こんばんは。

観光向けでない和食のお店って有ると嬉しいですよね?
まだ一回しか行っていませんが、ここはその候補になりそうな予感がします。
接客も良いし、金額的に、良心的な感じです。

これからどんどん人気になって行ってほしいです。
また伺させていただきたいです。

ここ近くですか?鶴ヶ島じゃなかったでしたっけ?
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.30 18:17
はしびろけろさんへ

こんばんは。
海の幸カレーごはんは一番気になりましたが、
オープンしたてのお店で、お店の紹介も殆どない状況では
出来るだけメインのメニューを頼むようにしています。

ここでの代表がわっぱめしなのかどうかは判りませんが、
海の幸カレーごはんを頼んだら、
味以前にカレーの印象を持たれてしまうのではないかと心配もします(笑)

川越には、部分的には観光地としての一面が有りますので、
和食のお店も多いんですが、周辺部には少ないので、ここは良いかもしれません。
ごりかみ | URL | 2011.12.05 01:33
追記です

自分は現在は鶴ヶ島だけど
このエリアは地元ですよ!
出身は川越ですが
若いころは良く越生や毛呂山(牛亭って知ってます?)日高や飯能なども行動範囲内でしたよ。
もちろん車ですけどね

笠幡や的場は今も行動範囲内です
自分は現職は営業ですから
熊谷とか深谷も行くんですよ
フットワーク軽いかな?

とにかくこちらのお店ならご近所でしょう

全然関係ないけれど
週末、東京モーターショー行きます!
ワクワク!!!
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.05 22:03
ごりかみさんへ

こんばんは。
牛亭って知らないです・・・
ググったらハンバーグの店が出ていたけど、
このお店の事でしょうかね?

結構アッチコチまで営業してますね?
熊谷・深谷とかだったら美味しいお店が沢山ありそう・・・
と言っても自分はそっちの方は疎んですが・・・
東京モーターショー良いですね!

ごりかみ | URL | 2011.12.06 02:34
そのハンバーグ屋さんじゃないんです
地元では有名な店なんですが、今は寂れてカラオケに変貌していたような・・

深谷も熊谷も美味しいお店盛りだくさんですよ

R140号沿いにバイキングさくら、という店があります
おすすめ!
その近隣に よくいくカレー屋さんがあるのだけど名前忘れました・・・
ここもかなり良いです
またその近隣に・・・・
おっと!今回はココまでにしておきます

知り合いに深谷のかたがいるので
きいて からに、しますね^^

旋風と用心棒 | URL | 2011.12.06 22:31
ごりかみさんへ

こんばんは。
ハンバーグ屋さんではないのですか?
ごめんなさい、判らないです・・・
もしかして喫茶店?んな訳ないか?

深谷ですか?自転車で行くにはチョット覚悟が必要ですね!
場所を確認しましたが、バイキングだと一人ではいるのはハードル高すぎです(笑)
そっちのカレー屋さんの方が気になりますので、今度教えてくださいね!
ごりかみ | URL | 2011.12.22 03:03
旋風さんこんばんわ

こちらの幸膳さん、来週初めに実母と甥を連れて伺いたいと思います
旋風さんのブログは相当頼りになります
今回も色々悩みましたが
食べログの情報より確かに感じました。

実はえのもとさん、も視野に入れたのですが
次回にしたいと思います

遠出なら、ぜひ深谷に来てください
美味しい店たくさんあります
覚悟できたら教えてくださいね

旋風と用心棒 | URL | 2011.12.23 00:58
ごりかみさんへ

こんばんは。
確かに食べログはあてにならない情報が有りますね?

どういう手段か判りませんが、
意図的にポイントをあげているお店が有るみたいです・・・
多くのファンに支えられているのは間違いありませんが、
あり得ないだろ!ってお店が上位に来ていたりします。

でも味覚は人それぞれでもありますから、
一概に否定もできませんし難しいです・・・

深谷了解しました!教えてください
って、ずーっと未訪問で候補のお店は数店舗あるますよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ