川越市、カフェテラス「ロッジ」

川越市、カフェテラス ロッジ





“ロッヂで待つクリスマース~♪”


って、歌うでしょ?
このお店の前を通ると、つい出ちゃうよね?

   ・
   ・

もしかして、おいらだけかな・・・

ユーミンの歌ったこの曲を口ずさむすだけで、
不思議と『あのころ』が思いだされて懐かしく思います・・・

こんなおいらにも、ときめく時代が有ったんですよ!


祝日の今日は仕事だったのですが、
いつもの様に歌いながら通り過ぎ、思い直してUターンし入店です

2011-11-23 ロッジ 001


特に大きな理由は有りませんが、
珍しく洋食系が食べたいと思ったことと、駐車場の空きが目に入ったから、
後は祝日のメニュー内容も確認したかっただけです。

撮るべき外観写真はポイントがあんまりよくなかったです・・・
んが、アプローチはウッドデッキ風に上り、重厚感のある山小屋風の建物は、
より一層と良い感じに変化しています。

店内にはオルゴール奏でるクリスマスメドレーが静かに流れていました


入口近くのテーブル席に座り、メニューを確認します
↓(クリックで拡大)
2011-11-23 ロッジ 010


うん、祝日の今日もランチセットやっているみたいw

内容を尋ねるとAセットが煮込みハンバーグだとの事、
洋食が食べたいと思っていたので全くもってタイムリーなメニューです。

光っちゃって見えにくいのですが他のページも載せておきますね!

ランチドリンクはコーヒーで先に頂きました

2011-11-23 ロッジ 013



丸太で組まれた梁とランプ風の照明が良いですよね?

どんな感じ?と聞かれると答えにくいのですが、
見て感じることが出来るかな?独特な空気が有るんですよ

天井が高いから、ものすごく開放感が有ります


煮込みハンバーグセット 880円

2011-11-23 ロッジ 019


うお~まだグツグツ言ってて熱々ですね!
ハンバーグの容器には想像以上にカサが有ってボリーミー
お得感が満載の予感でしょ?

もちろん、ライス&サラダとスープが付いています
これは相当お得なセットなんじゃないでしょうか!


あっち~!熱っちち!

2011-11-23 ロッジ 022


何て言うか、うま熱い!
濃厚でチョット甘めのデミグラスソースが食欲をそそります

口の中火傷必至ですが、何故か笑いがこみあげてきますw


一人でこんなもの食べて、
熱がっている自分が滑稽に思えて仕方ありません・・・

下の方にはパスタが隠れていました

2011-11-23 ロッジ 025


こんなのって、なんか嬉しいですw


喫茶店って言うよりも洋食のお店に近いかな?

下手なファーストフードのお店に行くよりは絶対にお得だし、
何よりも落ち着いて満ち足りた気分になれます。


住所:川越市野田町2-18-9
営業時間:10:30~22:00
定休:月曜日
電話:049-242-6115


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1012-7fc4272e

Comment

いっつん | URL | 2011.11.24 12:47
こんにちはいつも楽しみに見させていただいています

美味しそうな煮込みハンバーグですね~、是非実食したいで、何故かロッジでは酒を飲む機会が多くて料理をしっかりと味わった記憶がありません、次回は料理メインで伺いたいと思います。

日曜日にあった酒に席でたまたまこのグログの話しになり「間違いなく俺の同級生○○だ!」と言っていた先輩がいました、ロッジのマスターは私の同級生のお兄さん、笑堂です!さんは1つ下の部活の後輩、旋風さんは先輩、みんなで富士見中の輪を大切にしていきましょう。

ちなみに体育の新井孝次先生は川越市教育委員会教育長です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.24 23:03
いっつんさんへ

こんばんは。
自分は逆に昼時のランチしかいただいた事が有りませんが、
料理の内容的には同じでしょうかね?

想像してみましたが夜の雰囲気も良いんでしょうね?
そう言えば夕方、クリスマスのイルミネーションもありましたよ

富士見中の輪ですか?
既に特定されてい居ますか?なんか怖いです(笑)
小心者なのであまりオープンにはしたくありませんので、
知っていても、知らんふりしてくださいね

何故その先生が出て来たのかは判りませんが、覚えていますよ(笑)
| | 2011.11.25 12:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はしびろけろ | URL | 2011.11.25 20:28 | Edit
こんばんは。

お店のランプのような照明と木のベンチ風の椅子がなんとな~く
山小屋のようで(行った事ないのですが^^)とてもいい雰囲気だなぁと思いました。

ゆったりとしてお食事をする時には内装などついつい見てしまいます。
壁紙とか床とか(笑。

煮込みハンバーグの器なんだかとても大きいような気がするのは
写真の遠近感のせいですか(笑?
違いますよね?

下にパスタも入っていてこのセットで880円?と拡大して確認してしまいました。
「スパゲッティ」が洋食屋さんのようでいいなぁと思います。

私は「オーチャドパフェ」がどのようなパフェがわからないのでソレにします(笑)。
それとホットコーヒーも(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.26 00:24
鍵コメさんへ

こんばんは。

そうですか、フラットバーですか!良いですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.26 00:33
はしびろけろさんへ

こんばんは。

定食屋や麺類を扱うお店ではあんまり気になりませんが、
洋食屋や喫茶店では雰囲気は味の評価にも影響しますね?
「落ちつく」「くつろげる」等の要素も重要な気がしますね

自分の場合はこの手のお店は得意ではない(似合わない)ので
意識したこともありませんが・・・

音楽も重要ですよね?
このお店はそれらが適度に存在していますね!
ただ、あんまり遠くも無いし、便利なお店です。

煮込みハンバーグは特にお得な感じがします
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ