川越市、肉汁餃子専門「大勝餃子」

川越市、肉汁餃子専門 大勝餃子 霞ヶ関店




11月初めに新規オープンしたとの事ですが、
きーじぇいさんの情報から知ったお店です。

お店の店名にもある位なので、餃子の専門店ですね?
場所は東京国際大学正門の少し北側で、そばや朝日屋さんの斜向かいです

2011-11-17 大勝餃子 022


さて、この通りですが、ご存知の方も多いと思いますが
特に飲食店、なかなか定着しない事で知られています・・・

古くからあるお店は別ですが、
新しくオープンしたお店は、特に長続きしないのが多いみたいです・・・

いきなりマイナスイメージから始まりましたが、
要は、それだけ特徴のあるお店でないと難しいって話です

メニュー
↓(クリックで拡大)
2011-11-17 大勝餃子 002


入口を入ったところに有る券売機です
うーん、何を頼んでいいのか判らなくってしばし固まってます

1時近くに入店だったので、店内は空いている感じ、
店員さんも奥に入ってしまっているので質問も出来ません

券売機と店内広告を見比べながら、何となく理解が出来てきました
最上段が餃子単品でその下四段目までが餃子定食のメニューですね?

問題は量ですが、真ん中あたりを注文しておけば間違い無いか?
生卵は無料トッピングなので、もちろんお願いしましたよ


餃定2L大メシ 720円

2011-11-17 大勝餃子 015


   ・
   ・

   ・

はぁ?

おいら、何を頼んだんだっけ?

   ・
   ・

チョット予備知識はありましたが、まさかこれ程とは・・・
餃子専門なのに餃子よりも完全にごはんに圧倒されています・・・


逆角度から

2011-11-17 大勝餃子 016



カウンター席のみのお店ですが、
2人分くらいのスペースを使わないと並べきれません

この時、先客が3組いたんですが、おいら注目の的です。

気のせいか、どこか笑われている気がしますが、
他の方のテーブルも似たり寄ったりですわ!


大メシ

2011-11-17 大勝餃子 004


この傾斜角度って、危険すぎでしょ?
今までこんなにごはん盛られた事無いって!

後で聞いたら550gだって・・・
んでも、注文したからには気合で食べるしかないよね!


おいら麺とかスープは残しても、
ご飯だけは残せない性質なので頑張るしかない!
  
   ・
   ・
   ・

盛ってある分を食べたところで、生たまご投入!

2011-11-17 大勝餃子 018


普段なら楽しみながら食べるたまごかけごはんですが、
今日は全くそんな余裕はありません

    ・
    ・

うん、たまごかけごはん最強~!
ガツガツ、シャカシャカでこれなら食べきれそうですw



さて、ご飯の影に隠れて存在が薄れていますが、
これが定食スープだそうです

2011-11-17 大勝餃子 006


簡単に「定食スープです」って出されたけど、
これって、おいらが知っている定食のスープとは違う気がするんだけど・・・

見てわかると思いますけど、この器は普通のラーメンどんぶりです。
しかもシッカリ玉子が浮かんでいます・・・

更に肉までもシッカリ入っているし!

2011-11-17 大勝餃子 017


   ・
   ・

さすがに、このスープは半分も飲めませんでしたよ!

若干薄目のラーメンスープって感じですが、
ごはんが残ったらこれを投入したら変化が有って飽きないかも?


肝心の餃子が最後になりました

2011-11-17 大勝餃子 010


こんな物紹介した後だから小さく見えますね・・・
餃子は2Lだから8個入りですが、モヤシ炒めはなんだなんだ!

味の感想を忘れていましたが、
量に圧倒されて味わっている余裕が全くありませんでした・・・

メニューの「ギョーザ天国」が気になって調べたら
    「50コのギョーザ&1500gの白メシ&ゲンコツ汁を20分以内に完食したら
    “2000円”返金します。我こそは!という方は予約して下さい」

って事です。ガッツリ好きな方は是非チャレンジを!


住所:川越市的場北1-16-6
営業時間:11:50~13:30、18:15~20:30
定休:日曜日・祝日・月曜日
電話:049-231-0777


平成24年2月17日閉店しました

駐車場はコインパーキングサービスが有るようですので
詳しくはお店で聞いてください。

川越・餃子・ガッツリ系ときたら、あの方のチャレンジを期待したいですw

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1008-0f94508a

Comment

ねずみおやじ | URL | 2011.11.17 22:32 | Edit
もやしが付いているから浜松系でしょうかねぇ?
でもなんだか【めし】が主役で餃子が目立たない・・・
ダイまツ【ミラ】“ブ”ーすのCMみたいなお店ですね(笑)

>川越・餃子・ガッツリ系ときたら、あの方
誰だろう?
いけ麺 | URL | 2011.11.17 23:30 | Edit
餃子が最後、って笑わせていただきました!学食仕様なんですね♪
あの方ってG氏ですよね!餓死じゃないガ氏!

A&Z氏じゃありえない!
Kyoko007 | URL | 2011.11.17 23:47
私も思いました
もやし付きは浜松系?
盛り付けは浜松系は
円形にもって真ん中にもやしいため
だけど...
こういうデカ盛りって一度食べて
みたいなー
iga | URL | 2011.11.17 23:47 | Edit
てんこ盛りの白飯にタクアンというビジュアル、久しぶりに見ましたよ。
学生の頃、体育会系定食屋でよく見かけたようなw
今でもすた丼は飯に直接乗っていましたかね。

落車の影響あまりなさそうで安心しました。
ぺるしゃん | URL | 2011.11.18 00:36
こんばんはぁ~。

ひゃあ~!びっくりなお店ですね!
餃子の美味しいお店を求めているので、お味は?お味は?って楽しみにしていたら、なかったぁ~。。。(笑)

この量じゃあ圧倒されますよね~。
川越大将 | URL | 2011.11.18 10:52
これぞまさしく「まんが日本昔話」に出てくるご飯の盛り方ですね。(^^;
こんなに炭水化物とったら一気に血糖値が上昇しちゃいそうですね。
食べ盛り世代には嬉しいメニューかも?
らっか | URL | 2011.11.18 11:10 | Edit
わお!なんか凄い店が出来ましたね。
また、注文の仕方に困りますね?単純にランチを作って欲しいですね。

これは、行ってみたい!その前によーくメニューを研究しないと・・・
がすく | URL | 2011.11.18 17:41
こんにちは!
私は4L特大メシなら食べれるでしょうか。
いやメシ700gはキツイですね~
見た感じの大きさなら餃子50コだけなら
イケそうな気がしますがメシ1.5kgで
20分以内の制限までついたらムリですね~
誰か注文した方はいるのでしょかね~
きーじぇい | URL | 2011.11.18 21:22
おっ、早速行かれましたね。
しかし、中メシを越えて大メシにされたとは・・・w

ガッツリ食べたい時にはありがたいので、定着して欲しいですね。

四十路 | URL | 2011.11.18 23:01
こんばんは。
私も浜松系では?と指摘しようかと思っていたら…
皆さんさすがです。

やはり、ご飯の量は学生を意識してのことなんでしょうかね?

それと、券売機左下の“ぎょうざ天国”というのが気になります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 01:43
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

モヤシ&餃子=浜松って初めて知りました・・・
検索してみましたが、見事なビジュアルですね!
まぁ、餃子はそんなに際立った感じではありませんでしたが(笑)

川越・餃子・ガッツリ系=下の方でコメントいただいている方です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 01:45
いけ麺さんへ

こんばんは。
そうですね~学食仕様かも知れませんが、
最近の学生は、全然食べないんですよね(笑)
細マッチョが流行なのかな?うちの子供も普段からダイエットしています(笑)

あの方は大正解です!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 01:48
kyoko007さんへ

こんばんは。
浜松系ですか・・・さすがに皆さんよくご存知ですね!
ほんと感心しちゃいましたよ!!

どんぶり山盛りめしは、ガテン系男の専売特許ですからね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 01:51
igaさんへ

こんばんは。
丼めしにたくあんは基本ですよね(笑)
これにふりかけが有ったら最強なんですが・・・

落車の影響は有りますよ・・・
顔に傷が付いちゃって一生が台無しです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 01:56
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
餃子の美味しいお店って事なら、このお店はお勧めできません(笑)
ここは、半分は洒落っ気が高いって気がするのは自分だけでしょうね?
味の方は期待されたら困ります(笑)

美味しさを求めると、違うお店を紹介したいです

旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 03:02
川越大将さんへ

こんばんは。
3日分の炭水化物をいただいたみたいです・・・
これを食べるならやっぱりダイエットとは縁同意です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 03:04
らっかさんへ

こんばんは。
研究し甲斐が有るお店ですから、是非チャレンジしてみてくださいね!
ただし、量と金額以外は期待しない方が良いと思いますよ!(笑)
また、営業時間が短いんでそっちも注意かな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 03:09
がすくさんへ

こんばんは。
がすくさんなら4L特大行けると思いますよ!
生卵をも頼んでくださいね!(笑)
ゲンコツスープには、麺を入れるって荒業もある様なので、
余裕が有ったら、そっちも確認してみてくださいね!
あっ!、ただし、
餃子の味には期待はしない方が良いと思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 03:11
きーじぇいさんへ

こんばんは。
素敵なお店をご紹介ありがとうございました。
ネット販売の影響か?営業時間も短いし、
そういう意味では、使いにくいかもしれませんが、
強烈な個性があるう店だと思います。
しばらくは、人気が出るのではないでしょうか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.19 03:19
四十路さんへ

こんばんは。
浜松系=もやしって、皆さんよく知っているんですね!
自分が知ら無すぎなのかもしれませんが・・・

餃子天国は20分で餃子50個、白飯1500g、ゲンコツスープ完食で
2000円が無料になるそうです。
自信がる方は、是非チャレンジしてみてくださいね!
ぺるしゃん | URL | 2011.11.19 22:52
美味しい餃子のお店、是非教えて下さいぃ~!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.20 02:14
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうですか?
それじゃ~おすすめ・・・ホワイト餃子!!(笑)
好みが分かれますかね?

満洲や王将って言ったら怒られますよね(笑)

後は、てんこもりのジャンボ餃子、
新宿飯店の餃子はどこか懐かしい味ですが、
ここはあくまで餃子のみがお勧めです・・・
(生餃子の販売しています)

ぺるしゃん | URL | 2011.11.20 23:47
うわぁ~!ありがとうございます!

ホワイト餃子は好きですよ~♪
うちの娘が大好きです!
最近食べていないので食べたくなりましたぁ~。

満洲と王将だったら、満洲の方が好きかなぁ~?

てんこもりですね!
今度行ってみます~!
餃子のみお勧めのお店はテイクアウトがいいんですね?(笑)
セシリア | URL | 2011.11.21 08:18 | Edit
何これ!?すっご~い!!
大学の傍だから、男子大学生向きの量なのかなぁ?
2Lじゃなくても、スープってこの量なんだろうか?
よく食べきりましたね、旋風さん。
我が夫も息子も完食は無理だろうなぁ・・・凄い。
がすく | URL | 2011.11.21 10:43
ゑ!?

あの方=私ですか!?
まあ確かに去年は餃子の
ハシゴはしましたが・・・
やはり時間制限がつくと
私にはムリなチャレンジですよ~
今度食べに行ってみようっと
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.21 23:38
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
てんこもりは大きい餃子ですからね!
本川越駅前のホワイト餃子はながさも良いですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.21 23:43
セシリアさんへ

こんばんは。
普通そうも居ますよね?
でも、自分が行った時も学生は少なかったんですよ・・・

話題性のあるお店なので、暫くは人気があると思いますよ(笑)
自分もスープ&モヤシ炒めは残しちゃいました・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.21 23:50
がすくさんへ

こんばんは。
川越・餃子・ガッツリならガスクさんしかないでしょ?(笑)

50個1500gは危険ですが、
普通の700g位は行けちゃうんじゃないですか?(笑)
レポ期待していますよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ