川越市、横浜中華の店「香龍」

川越市、横浜中華の店 香龍




普段は車で営業をしている事が多いのですが、
駅周辺の中心部を営業するには車はかえって面倒です


今日は駅周辺で仕事だったので、自転車で回ってきたのですが、
足がチャリだと、伺うお店も結構変わってきたりします。


川越市駅から本川越駅への通り道にあるここも、
車だったら伺うチャンスはほとんどなかったっと思われますよね?

2011-11-12 香龍 011


普段から交通量も多め、
しかも東上線~西武線間の乗り換え客が道を闊歩する時間などは
通りにくい事この上ないです・・・

でも、今日の様に
自転車ならではのお店って言うのも悪くありません。


12時半に店着、おいらと同時に入店客が有るも先客は無し

この通りのお店って、人通りは多くっても、
あまり繁盛しているってイメージが無いのですが気のせいですか?


メニュー

2011-11-12 香龍 002


ここは課題店と言うよりも、気になるお店って位置づけでしたが、
このようなチャンスでないと訪問も出来ないかな?


メニューを見る限りの印象しては、金額は高めな設定に感じますね?

入口に「炒飯・炒麺」のお店ってキャッチもあるので、
炒飯を頼むつもりでいたのですが、メニューを見ていて予定変更


皿ラーメン 800円

2011-11-12 香龍 005


こんなメニュー初めて見たので、つい頼んでいたのですが、
まぁ、予想したものに近い感じでした・・・


画像ではモヤシだけががメインに見えますが、
この他にはチャーシューの短冊や・・・・等が含まれています
ビジュアル的には寂しいかな?


麺はこんな感じ

2011-11-12 香龍 007


通常の中華麺のようですね?

ベースが何かはよく判りませんが、
味の方は濃いめなので中細麺によく絡みます。

スープ

2011-11-12 香龍 008


粘度も有って濃いめなのですが、
スープだけで飲むとコクが有って良い感じです。

調子にのっていると、
そうとう後悔するくらいのカロリーが含まれているかもね?

他にも気になるメニューがたくさんあるので、
またの機会にチャレンジしたいです。


住所:川越市中原町2-9-2
営業時間:11:30~22:00
定休:木曜日
電話:049-225-8598

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1002-5ae2f052

Comment

花菱アチャコ | URL | 2011.11.13 09:45 | Edit
旋風と用心棒さま

こんにちは。

茹でたもやしではなく、炒めたもやしが好みです。
中華鍋の中での瞬間スモーク、
その香りが料理人の技だと思います、私。

ただこの類のお店は、
うま味調味料の強さと
昔ながら過ぎる麺の進化の無さが残念です。

近代ラーメンのような麺で、(粉の旨い)
この様なビジュアルのラーメンは無いですかね?

なんてね、エラそうでしたね。

M百貨店も200人からのリストラ執行され、(今年)
割烹料亭Hさんも扉をしめました。
それに老舗旅館Sさんも廃業するとかしないとか。

静かに川越の地図が変わってゆきます。(寂し)




セシリア | URL | 2011.11.13 11:20 | Edit
このお皿の麺、美味しそうですねぇ~
味は、広東麺みたいなのを想像してしまったけど、違うのかな?
うん、カロリーは高そうですよね。スープ、濃そうだし、結構油使ってそうだし。
塩分も血圧が気になる私は怖いけど、美味しいと、どうしても後を引いてしまって、飲みたくなります。
結構ボリュームもありそうです。
書いている間に、段々気になってきてしまいましたよ、この皿ラーメン。丼でなくて、皿っていうのが気になります。丼だとダメなんですかね?
気になるオバケがでそうです^^;
ねずみおやじ | URL | 2011.11.13 15:58 | Edit
皿うどんのラーメン版かと思いました・・・

皿に盛ったサンマーメンで800円ですかー
メニュー構成もいわゆる中華食堂だし
12時半で先客なし わかるような気がします
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.13 23:57
花菱アチャコさんへ

こんばんは。

じぶんはここの昔を知らないにですが、
おそらくは名店だったのでは無いかと思われます。

でもどんな名店でも
常にそのクオリティを維持することは難しいと思われます。
残念な事に、ここはそんな思いが当てはまるお店かと感じました。

ご主人が注文を取って、調理を奥様?がなさっているのを見ただけで、
ある程度の想像は出来ましたが・・・

そうですか?川越の地図が変わりますか・・・残念です
そうなるとまた、市外からの資本が入ってきての再生になるのですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.14 00:03
セシリアさんへ

こんばんは。
理由はよく判りませんが、皿ラーメンなんです(笑)

普通のラーメンよりは遥かにスープが濃いですが、
後は何処が違うのか?
あんまりよく判らなかったのが本当のところです。

丼だったら普通のラーメンになっちゃうじゃないですか(笑)
「皿ラーメン」で検索かけてもあんまり情報が無いんですよね!
ちょっと不思議に感じたメニューです。

旋風と用心棒 | URL | 2011.11.14 00:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

サンマーメンは実際に食べた事は無いのですが、
アンは掛かってなかったので、ちょっと違う感じです
内容から考えると確かに高いかもと思いましたよ・・・

昔の名店って感じですが、
もうチョット金額が手ごろだと良いんですが・・・
川越大将 | URL | 2011.11.14 11:13
近所なので利用したことが数回。
チャーハンしか経験ありませんが。
前の方が書いているように化学調味料のパンチ
がお口いっぱいに押し寄せますね。
ランチ帯には東武鉄道の職員が利用するのを
何度か見かけてことがあります。
腰の低いおじいちゃん?がホール担当。
自分が行った時には料理は確か息子さんが
担当してたような記憶が・・・・。
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.14 23:46
川越大将さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当は炒飯を頼もうと思っていたのですが、
見慣れないメニューでついつい頼んじゃいましたよ(笑)
化調が効いているのはパンチ抜群ですね!

子の日は息子さんの姿は見えなくって、
おかみさん?が厨房に立っていましたよ!

リンクたどってブログ拝見しました。
築地玉寿司のネタ良いですね~!
今度是非参加させたいただきます(笑)
n | URL | 2011.11.30 07:59 | Edit
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
川越在住の私ですが、このお店は私は大好きなお店のひとつです。
お勧めは、海鮮、五目の焼きそばもしくは汁そばです。一度ぜひ。
海鮮はオイスターソース系、五目は白湯系です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.30 18:35
nさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
海鮮・五目やきそばですね?
今度行ったら試してみたいですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ