川越市、地下食堂レストラン「ニューフジ」

川越市、川越市役所内、地下食堂レストラン ニューフジ



1時半、今日はあるラーメン屋に行こうと決めていたのですが、
3台分ある駐車スペースはあいにくの満車・・・


でも、一台には運転者が乗っているので、
すぐに出るのかと思い、しばらく待ったのですが動きません・・・
んなら、先に予定を済ませちゃおうか?って事

   ・
   ・

グルリト回って川越市役所の用事を済ませエレベータで一階に下ります・・・

おいらは一階で降りたのですが、
そのまま地下まで行く人が居て、食堂の存在を思い出しましたw

直ぐに階段で地下に降りて営業時間を確認しますと2時までとの事、
まだ15分くらいあるから余裕です。

広い食堂に先客は4人だけ・・・完全に時間がずれているからね?
以前伺った時は、かなり混んでいたんですよ


11月、定食系のメニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2011-11-07 川越市役所食堂 007


入口にショーケースが有るんですが、今日の日替わり麺は終了、
日替わりランチは有るんですが、今日は月曜日だからフライドチキンカレー?

う~ん・・・カレーにフライドチキンがのってるの?
どうとも決められないまま、取りあえず券売機に進みます。

「単品でもいいや!」って気持ちでメニューを選びますが、
品切れになってるのが多過ぎですよ!「何でもいいや!」って思いながら注文


カツカレー 500円

2011-11-07 川越市役所食堂 002


ここは完全セルフサービスなんで、
厨房カウンターに食券を出して待つのですが、
直ぐに出来ないものに関しては、番号札で出来上がるのを待ちます・・・

って、調理する方がでてきて、
「カツをこれから揚げるので、5、6分待ってもらって良いですか?」
そんな時間、全く問題ありませんし、揚げたてならもちろん歓迎ですw


うん!ボリュームは結構ありますね?
また、何かどこか懐かしい味を感じます・・・

カレーのコクは少し有るほうかな? 辛さは・・・甘口ですか?


カツは

2011-11-07 川越市役所食堂 006


ペラペラの肉にコロモは厚めになっていますね?
どこか懐かしく感じるのは、この辺が原因かな

揚げた油のにおいかな?少し気になりましたが・・・
まぁ、500円なら十分お得感が有りましたよ!

11月の献立が有ったのでリンクで貼っておきます。


住所:川越市元町1丁目3番地1 (川越市役所B1)
営業時間:  ~14:00
定休:
電話:

※だれでも利用できます。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1000-6a961b97

Comment

セシリア | URL | 2011.11.08 15:35 | Edit
市役所の食堂って、本当に、一般人が入っても良かったんですね~ 嘘だと思ってました。
何となく、鴻巣の免許センターの食堂を思い出しましたよ。ワンコインだと、サラリーマンやOLさんは、嬉しいでしょうね。
カツカレー、美味しそうです。
揚げたては嬉しいですね!
ねずみおやじ | URL | 2011.11.08 22:31 | Edit
ニューフジ・・・

パチンコ屋かと思いました(笑)




旋風さんおすすめの鶴ヶ島「手づくり洋食屋 アンクル」行ってきました

美味しいし、ボリュームあるし、安いですね!!!
☆X3つに充分値すると思います
良いお店でした ありがとうございます

旋風と用心棒 | URL | 2011.11.09 18:01
セシリアさんへ

こんばんは。
一般人でも全然問題ありませんよ~
地下にあるし、何となく抵抗あるってのもわかるような気がします。
(最初は自分も抵抗がりました)
一階のエレベータ―前にも看板が有るし、
来店を増やしたいんじゃないかと思います。

安いのは良いんだけど、味には期待できません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.09 18:06
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
ニューフジでパチ屋を連想する人も少なくなってくるでしょうね(笑)


アンクルいかれましたか!
手軽で美味しいですよね!自分もまた行きたいです。
もし駅前に有ったら有名店でしょうね?
| | 2011.11.09 22:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.12 01:36
鍵コメさんへ

こんばんは。
一律で味噌汁ですか?あった方が喜ぶ人も多いでしょうね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ