桶川市、手打うどん 松屋

7月ごろだったかな?

ブログにコメントいただく方から
「松屋さんがリフォームしている」って聞いていました。

ここしばらく川向うには行って無かったのですが、
今度行くことがあったら、是非伺ってみようとの課題となっていました。


2017-09-26 松屋 012


関連記事

没ネタの日々

没ネタの日々


特にここ半年くらいか?

以前はあった冒険心や挑戦者的な感覚が欠如し、
多分、美味しいと判っているお店にしか行っていないと思う・・・

普通はそれが当たり前なんだろうけど、
こんなブログ書いているからには、
チャレンジはしづけないといけないと思うのですが

そんな、こんなで、久しぶりの更新になちゃったけど、
没ネタ記事の更新をさせていただきます。

関連記事

川越市、手打うどん 長谷沼

川越の讃岐系うどんの名店だし、
もはや知らない方の方が少ないと思います。

今日は休みだけどバタバタしてて2時近くなっちゃったけど、
一旦前を通り、暖簾が出ているのを確認し回り込んでいつもの駐車場へ・・・

中央小の脇のコインパーキングは100円/30分で、少しお得なんですわw
混んでいる時間だと間に合わない可能性もあるけど、この時間なら余裕ですw
(オフ会で話したときブロ友のがすくさんも知っていたのはさすがだと思ったw)



2017-09-28 長谷沼 002


関連記事

さいたま市、スパゲッティーのパンチョ

またまたの蔵出しネタで恐縮です・・・

この日、午後一にさいたま市で研修があり、
同僚らとランチを食べてからって話でのお店探しです。

当然ながら時間が読めない行列店はNGって事でしたが、
おいらが“大宮といえばナポリタン”と歌いだしたからこちらに決定w
早く行って混む前に食べ終えようって計画です


2017-09-05 パンチョ 001


関連記事

狭山市、定食 えのもと食堂

今日はイベントも忙しくって、
帰ってきて一区切りついたのも先ほど10時過ぎ・・・

満足に昼食も取れなかったので、
今日のブログ更新も止めようと思ったんだけど、
何気に見たFC2ブログの全国レストラン/飲食店ランキングで4位についてるし!
(上のリンク押してもらってもランク伸びるわけではありませんがw)

なんでか理由は分かりませんが、
こんな好成績は久しぶりなものですから、
保留ネタのやっつけ記事でですが、とりあえずアップしておこうと思った次第w


この日、たまたま同僚と昼食のタイミングがあったので合流、
そしていつものえのもと食堂さんへ・・・


2017-09-15 えのもと食堂 001


関連記事

川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー

お客さんと打ち合わせを終えたら12時過ぎてた・・・

さらに税務署に行く用事もあったので、
取り合えずはどこかでお昼ご飯を食べようかと話していたら、
「前に連れて行ってもらったブコウスキーに行きたい」とのこと!

おいら的には、今日はあっさり食べたいと思っていたんだけど、
好きなお店が“美味しかったから”なんて言われると単純にうれしいし
“じゃー行っちゃいましょー!”となったわけです。



わさびマヨネーズバーガー 950円

2017-09-22 坂田様物件情報 005


関連記事

川越市、丸広百貨店 食の祭典 頑者

9/25(月)まで、5階催し会場で食の祭典を行っているとの情報、
丸広さんは物産展やうまいもの大会以外にもグルメ情報多いし要チェックですw

今回、お休み茶屋に、
建て替え休業中の頑者さんが出店するというので伺わせていただきました。


2017-09-21 頑者 002

関連記事

川越市、蒙古タンメン中本 川越

つくづく思うんだけど、なんで川越なんだ!
川越のラーメン事情が凄すぎる!

ここ最近だけでも、
立川マシマシ、ラーメン二郎、一風堂等々がオープンしてるし、
そこに加えて、蒙古タンメン中本さんが来ちゃうって言うのはどうなのさ?

いや、現在の川越は人口でもさいたま市、川口市に次ぐ第三の都市だし、
有名店の草刈り場になるのは分かるんだけど、激戦過ぎるんじゃないか?
さいたま市はともかく川口市よりも熾烈なんじゃないでしょうかね?

また、今日は丸広催事場「食の祭典」で、
休業中の頑者つけめん/ラーメンが食べられるみたいなんだけど、
新規オープンとしては、やはりこちらを優先すべきだよねwww



2017-09-20 蒙古タンメン中本 川越 001


関連記事

川越市、ラーメン・定食 かもだ

同僚とイベントの買出しに出かけ中
2時過ぎの遅い時間だったけど、
近くに行く用事もあったことから、こちらのかもださんへ

この周辺では度々話題にものぼることから、
当然行ったことあると思っていたら、同僚は今回が初訪問だって!

この時点でおいら、
「ここは“デカ盛り”だよ!」と確かに伝えたからねw


2017-09-19 かもだ食堂 012


関連記事

上尾市、吉田のうどん こむぎや

今日は久しぶりに上尾方面に行く用事、
こちらには未訪のラーメン店も沢山ありますが、
折角の台風一過の秋晴れだし、ラーメンよりもうどんかな?

で、こちら方面でうどんといえば、
真っ先に思い浮かぶのは隣り町、桶川の松屋さんかな?

ってか、松屋さんへ実際に向かって見たのでしたが、
途中、祝日営業の有無が気になりWEBで確認すると、
なんと定休日が月曜日じゃん・・・

万が一の可能性に賭けて電話するも出ないみたい・・・
うーん、久しぶりに極太のうどんを食べたいと思っていたけど残念です

じゃーどうするか?
向かっている桶川方面で未訪のうどん屋さんにするべきか?
とか、迷ったけれども、よくよく考えたら、
すぐ近くに極太のうどん屋さんあるじゃんw


2017-09-18 002


関連記事

毛呂山町、牛亭

だいぶ前、当ブログ読者の方より、
お勧めの情報としていただいておりましたこちらのお店ですが・・・

タイミング悪いことに過去2度程訪問チャレンジして、
2回共臨時定休日に蹴られてしまった経験ありw

縁がないお店なのかなーとか感じながらも、
今回、三度目の正直でやっと伺うことが出来ましたよw


2017-09-04 牛亭 002

関連記事

川越市、麺屋 MANI

なんか、ラーメン記事ばかり続きますが、
この暑かったり寒かったりした夏を乗り越えたので、
こってりしたものが食べたくなるのは必然ですよね?


2017-09-14 mani 001

関連記事

川越市、Bistro&Charcoal Restaurant ブッチャーランド

昨日、川越市内某メジャーラーメン店にて
(結果的にはボツ)つけ麺を待っている間にニュースチェック!

桐生大好物ハンバーグ、9秒台達成記念で1580円が998円に

おいおい、ブッチャーランド大好きだし!
もっと早く気が付いていたらこっちに行ったのになー


で、今朝、部署内でおいらが得意げにその話題を出したら、
同僚の一人が“知ってるし!昨日食べてきたよ”だって・・・なんか悔しい!

丁度、今日、若葉の現場に行くつもりだったので
後れを取るまいと負けじとおいらも伺ってきました次第。


2017-09-12 ブッチャーランド 001


関連記事

川越市、らーめん 五葉 川越

ちょっと公私共にバタバタしてて、やっつけ更新失礼します・

川越駅周辺にて、
こってりしたラーメンを食べたくなると伺うことが多いですかね


2017-09-09 五葉 002


関連記事

川越市、麺匠 清兵衛

小雨降る中、さしたる予定もなく川越駅方面へ・・・

久しぶりにまぐろラーメン大門さんへ向かったけど、
遠目にも、雨の中外待ち客が数名いるほどの人気ぶり・・・

そう見えた時点で諦めてはいたけど、
今日のランチ.メニューが何なのか?気になってみてみたりw

実際にラーメンを食べたいって気持ちがあるなら、
この近くで考えたら選択肢は多くはないですね?



2017-09-07 清兵衛 001



おー運よく行列は無し!

行く人にとっては、やっぱり雨のお陰って事か?
12時半過ぎ、ちょうど先客との入れ替わりタイミングなのか?

暖簾をくぐって店内へ入ると、ちょうどカウンター席が空いた様子
急いで食券を購入していたら、メニューを撮るのを忘れてしまったのです・・・

関連記事

川越市、うどん もみじ庵

夏の終わり~♪ 夏の終わり~には・・・

とか、正確な歌詞は知らないけど、
ついこのフレーズを口ずさんでしまうむこの時期、
残暑を避け、涼しげなこちらへ伺ってきました。


2017-09-01 もみじ庵 001


関連記事

鶴ヶ島市、麺屋 信玄

仕事で近くまで来たので、
久しぶり、取り合えず様子伺いのつもりで訪問してみました。


2017-09-03 信玄 001

関連記事

狭山市、らーめん 一番

日曜日、豚丼を食べに行こうって向かったんだけど、
あいにくの定休日・・・
(毎度のことながら「事前に調べておけよ!」ってツッコミありw)

どこでもいいよ!という同僚の言葉ですぐ近くの一番さんへ


2017-08-27 一番 002


関連記事
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ