川越市、麺屋 MANI

特にあてもなく、うろうろクレアモールから北上してたら、
みこもり煎餅さんのところでチラシを配っている方がいたんですよねー

で、見たらなんとMANIさんのチラシ!
そのまま立門前通りを蓮馨寺方面へ向かい、店頭のメニューを確認。


2017-06-29 mani 001


関連記事

毛呂山町、中華そば・ワンタン 大海軒

毛呂山町、中華そば・ワンタン 大海軒



今年4月頃だったと思うけど、
毛呂山のお店情報をメールで教えてくれた方がいました。
(ありがとうございます。)

最近、毛呂山方面は滅多に行くこと無いのですが、
この日、たまたま仕事で越生へ行く用事があったため立ち寄ってみましたが、
たまたま団体の予約が入って昼の部は臨時休業とか・・・
ついでとは言え、折角ここまで来て・・・マジで口惜しくて泣けた!

まぁ、悲しんでばかりも居られないので、
次の候補を探そうかと思ったけど、実はあんまり時間も無いとか・・・
と言う事で、今の位置から近くて、一番最初に思い付いたお店へ向かうことに!



2017-06-23 大海軒 002


関連記事

川越市、キッチン たんぽぽ

川越市、キッチン たんぽぽ



ここは、多分皆さんが裏道で通る事がある道沿いだし、
この画像を見たらどこか判ら方も多いんじゃないかな?


2017-06-20 キッチン たんぽぽ 002

関連記事

川越市、お食事処 おおわだ

川越市、お食事処 おおわだ


市役所近くで、ランチのお店を求めて放浪中~

カレー、うどん、蕎麦、ラーメン、ハンバーガー、Cafeでランチ等々、
よく考えたら、この辺って何でも揃ってるって感じですが、
何となく乗り気にならないというか、コッテリ系を欲していないというか・・・

快晴とはいかないまでも天気も良いし、おにぎりでも買って屋外で食べようかな?
って思いながらもとやだんご店に向かったけど、なんと定休日だった・・・

うわぁーどうしようか?
とか思いつつ道路の反対側に目を向けて、この幟を見つけたのです


2017-06-22 おおわだ 003


関連記事

川越市、ラーメン あじ平 川越店

川越市、ラーメン あじ平 川越店



昨晩、飲みすぎて二日酔い気味・・・頭痛い!

ぼーっとネットを見つつ適当に午前中を過ごしていたら、
仕事の転送メールに気づいてしまった!

朝から雨模様だし、一日部屋でまったり過ごすつもりが、
否応なく仕事モードに引き戻されちゃったわ

嫌々ながらも会社でメール返送をこなした後、
大雨降る中でのランチタイムって流れです

ホントに大雨、どうしよう・・・?

傘さして歩くのも嫌だし、行列のあるお店なんかもっての外!
(雨だし、どこでも並んでないか?)
半袖着て来ちゃって、若干の肌寒さも感じてるし、
温かいものが食べられるお店って選択だわね

うん、この流れは迷くことなくラーメンだって!
しかも、近場で熱々の味噌ラーメンが食べたいから・・・
久しぶりにあじ平さんへ伺わせていただきました。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-06-21 あじ平 002
関連記事

川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹


あぁーカツ丼が食べたい!

と思った瞬間、思い浮かんだのがこちらのお店。
はい、そば屋さんのカツ丼です。


2017-06-19 京笹 006



実はカロリー気にしててセット物とか自制していたんだけど、
平日、ここに来たらランチセットって選択になってしまいますね!


カツ丼セット 1000円

2017-06-19 京笹 004


冷たいそばとのセットでいただきます。

あーやっぱ美味いなー♪♪♪

出汁味バランスが絶妙でふんわりとした出来ばえですね!

かつ屋さんとかと違ってカツは薄め、
だけどおいらにとっては、こっちの方がカツ丼って気がするんですよねw
蕎麦との相性もいいから尚更好きなセットなのです。


店名:京笹
住所:川越市神明町14-15
営業時間:11:00~21:00
定休:木曜日
電話:049-225-3563
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、麺処 はなぶさ

川越市、麺処 はなぶさ


昨年10月、ラーメン店として業態変更オープンしたはなぶささん、
過去の課題としていたメニューをいただきたいと思いつつの訪問です
(念のため書ておくと、以前はなんとフランス料理店だったりw)



2017-06-16 はなぶさ 001


関連記事

川越市、ブーランジェ リュネット (Boulanger Lunettes )

川越市、ベーカリー ブーランジェ リュネット (Boulanger Lunettes )



今日は新河岸方面で昼食って流れだったけど、
ふと、思い出して、こちらのパン屋さんへ伺ってみました。

いやー、前に記事にしたのが8年前だって・・・
知り合いが買ってきたパン自体は食べたことはあっても、
伺うこと自体はホント久しぶりです

だいぶ記憶が薄れてたけど、
ハード系のパンがお勧めってのは覚えてます。

実際、お店に入ってみると、レイアウトとかショーケースとか、
辛うじて思い出しつつ、懐かしい気持ちが沸き上がってきますw



2017-06-15 ブーランジュリュネット 014



で、迷ったあげくに購入したのがこちら

正確な品名は失念!
(ってか、最初から正確に覚える気が無かったしw)

・ローストビーフの調理パン 
   タップリなローストビーフにサワークリーム?
   が、バランスよくって美味しかった♪♪♪

・フレンチトースト
   表面の一部がサックリ食感、キャラメル味を感じるんだけど、
   これ、ズッシリしててボリューム有り過ぎたーw

・イチジクとナッツのライ麦パン? 
   半分だけ食べたけど、表面は軽くバリってるハード系w
   ほのかな甘みと酸味、香りも良くって食べ過ぎちゃいそう!
   ただ、流石に途中で自制し、明日の朝食でいただこうと思ってますw


川越ってパン屋さんが沢山あるけど、どこも個性的で美味しいですよね!


店名:Boulanger Lunettes
住所:川越市砂新田2-8-11
営業時間:9:00~18:00
定休:月曜日?HPから確認ください
電話:049-292-9653
お店のHP
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者


既にご存知の方が多いかと思いますが、
数日前、SNSにて流れてきた情報ですが・・・

DB7RPrwUwAABXnf (1)

関連記事

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂


少し前、お店のTwitterでチリトマトタンメンをやるって見ていたので、
なるべく早く伺おうって狙っていました!

12時半過ぎの入店、丁度入れ替わりタイミングだったらしく、
お店から出てくる方が沢山いて、待つことなく席を確保できた!
(ここは混むとかなり待つことがあるので要注意です)


チリトマトタンメン 900円

2017-06-12 あぢとみ食堂 002



おぉーヤサイ山盛り!
ボリューム半端ないですね!

色は凶暴でインパクトあるけど、ノーマルでは辛さはほとんど感じません
カップヌードルチリトマト味をマイルドにした感じです

ラーメン着丼時、タバスコが一緒に届くので、これで辛さの調整をする感じですね
あまり入れすぎる、とトマトの旨みが消えてしまうので注意が必要かも・・・

美味しいですねー♪♪♪
ツルシコ&もちもちの太麺がマッチしています

最初、店内の冷房が効きすぎてて寒いくらいだったんだけど、
これ食べたら、大汗かいてしまいましたよw


店名:あぢとみ食堂
住所:比企郡川島町正直187-2
営業時間;11:30~16:00、18:00~20:30(金土のみ)
定休:木曜日
電話:049-297-2233
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

吉野家、黒カレー

吉野家、黒カレー


川越にも.数店舗ある吉野家さん!

その近くを通るたび“黒いカレー”幟が出ていて気になっていたのですが、
本日、タイミングよくようやく伺う事が出来ましたw
(なんか、大袈裟な書き方したか?)

もちろん単なるカレー自体にも興味ありますが、
“黒いカレー”って言葉には何故か?過剰に反応してしまう自分!
色その物よりも、スパイシーさに期待をしているのだと思います


黒カレー 350円

2017-06-10 吉野家 カレー 002



おぉー、期待を裏切らない黒っぽさ!
漂ってくる香りもスパイシーさが強いですw

ただ、具材が全く見えないってか、完全に溶け込んでいるんだろうな?

ってか、気になってメニューを確認したら、
チーズ、牛肉、半熟卵、納豆等々・・・のバリエーションが基本なのかも?

味の方も欧風なコクとスパイシーさが感じられて美味しいですねー♪♪
ただ、具材もほぼ無いから飽きてくる・・・
なので、好奇心から牛丼用の紅ショウガをトッピングしてみたりw
発想次第、いろいろ楽しみ方はあると思います。

たった350円でこんなカレーが食べられる!
って、さすがは吉野家さん!とても有難いです。

(ただ、本音を言うと、チェーン系でも良いから、
 安くって美味しいカレー屋さん来ないかな?って思ってたりw)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

ふじみ野市、和食処 舞鶴

ふじみ野市、和食処 舞鶴



国道254川越街道沿いで、和食を扱っているお店です。

以前からランチ時、広めの駐車場に車がたくさん止まっているのを見て、
“きっと、人気のあるお店なんだろう!”との認識がありました。
(前にも同じ光景を見ていたし!)

ただ、チョット記憶が混乱しているのですが、
ここって、昔から同じお店でしたっけ?

20年以上前の話しですが、
この辺で釜飯のお店に何度か伺った記憶があるのでしたが・・・
(もう違うお店になってるのかな?とか、昔話で恐縮ですw)


2017-06-06 鶴舞 001



関連記事

川越市、鮨処 結

川越市、鮨処 結



県道39号川越・坂戸・毛呂山線、
札ノ辻→高澤橋方面から石原町(北)交差点へ向かう途中、
チョット前から、気になる看板に気付いていたんですわ!

特に信号待ちでお店の前で止まったりすると、近づいてガン見してましたw


2017-06-05 鮨処 結 001


関連記事

川越市、一風堂 川越インター店

川越市、一風堂 川越インター店


ふーん、川越に一風堂ができるのか?

国内のみならず海外にまで展開、
博多とんこつラーメンを世に知らしめた草分け的な存在とか・・・
こんな程度の認識しかありません。

特に大きなチェーン系のお店だし、
正直あんまり興味が無かったのですが、
ここ限定にて“川越醤油らーめん”を扱う!
って、聞いちゃったからには、気になって仕方ない!

6/3日、オープン初日、
ちょっと強引だったけど、仕事の合間を縫って出かけてきましたわw



2017-06-03 一風堂 001



関連記事

川越市、二代目 笑堂

川越市、二代目 笑堂



あれれ?二代目襲名?
(聞いていた店名と違うんだけどw)


2017-06-01 二代目笑堂 002



関連記事
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ