川越市、ラーメン二郎 埼玉川越店

川越市、ラーメン二郎 埼玉川越店



そろそろ二ヵ月位経つから、
開店後の混乱からも落ち着いてきてるかな?
とか、思いつつ訪問してきました。

いや、正確には、お店の前を通り度、“あぁー二郎食べたい!”
ってか、正直言って、気になって仕方なかったのです・・・

二郎はもちろん、J系ラーメンを食した後、
毎回“あぁーもうしばらくは食べなくっていいや!”って思うんだけど、
お腹の調子と、ニンニク臭から解放される頃、また食べたくなっちゃう!
調子に乗って大に全マシとか頼んじゃいそうで怖いわw

---------------------------------------------

12時半の店着、
外並び客2名から、ちょうどタイミングよく即入店!
入口の券売機で食券を購入し、店内の椅子に座って順番を待ちます

昼に伺ったのは初めてですが、夜の学生主体の客層と違い、
プロ>サラリーマン>学生>夫婦連れ>地元客って感じかな?

プロは体形はもとより、“おまいらとは違うんだぞ!”
って、ジロリアンオーラが滲み出てるから判別しやすいですね!
(コール、食べるスピード、自信に満ちた立ち振る舞いとかw)

座って並んでいる時“先頭から5名様、食券をお見せください”との案内あり
これは、次のロットで茹でるべき麺量を把握するためのオペレーションですので、
その際には、慌てず素早く&頭上高く食券を提示しましょうw

順次、着席時には食券をカウンターの上に置きます


ラーメン 小 700円

2017-05-31 二郎 002



関連記事

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



午前中の会議が長引き、気が付いたら13時チョイ前、
午後の予定も押してるし!軽くチヤッチヤと食べるか?
とは思って、一旦は外に出たんだけど、この暑さにはすっかりたじろいでしまった!

冷やし中華、そうめん、そば等々、
あぁー・・・、どうせなら、なんか冷たいものが食べたいわ・・・

仕事的には、今週いろいろハードでバタバタだったし、
明日は久しぶりの休みだし、とか考えていたら午後の予定はどうでもよくなったw

“食べたいものを食べたいときに食べる!”
うん、ならば冷たいうどんを求めて長谷沼さんへ向かうわけ


冷かけ 500円 + 紅ショウガのかき揚げ 200円

2017-05-30 長谷沼 003



いりこ&昆布等、黄金色の出汁に、
冷水でよく締まった讃岐系のモッチリとしたうどんとのバランス

上品さ&見栄えの良さもあるけど、
ただこれは、シンプルに美味しいです♪♪♪

おいら、ここのうどんはこればっかたのんでいるけど、
今日みたいな暑い日には、特に美味しくいただけますね?

かき揚げもサクサク、紅生姜の塩分があるから、
そのままでも美味しくいただけました。



店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
お店のHP
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂



この日、同僚らと食事って話になりました

おいらが「じゃー久しぶりにえのもと食堂に行こうか?」って提案したら、
みんなで賛成こそしてくれたけど、
なんか歯切れが悪い返答だったのが気になります・・・

お店に向かった車中、その辺のところの話を聞いたら、
同僚Aはついこの間に行ってきたって言うし、
同僚Bに至っては、つい昨日行ったばかりだって話しだわ!
いやいや、それでもみんな拒絶しないんだから人気あり過ぎですね?



店頭おすすめメニュー

2017-05-26 えのもと食堂 002のコピー



関連記事

川越市、とんかつ とんかつハウス

川越市、とんかつ とんかつハウス


とんかつ店を目指しながら、
とんかつ目的じゃなくって、“カツカレーが目的!”
何故か?と言うと、元精肉店が運営しているので、カツがとても美味しいからねw
(とか、単に後からテキトーに考えた理由だけどw)

タイミングよく駐車場も空いてたし、
ガラス越しに見える店内も混んではいなかったです

入店後、一応はランチメニューを確認するも、
当初より注文しようと思っていた信念は揺らがないw
(とか、カッコよく書いたけど、あじフライランチも捨てがたい!)


カツカレーランチ 830円

2017-05-23 渡辺精肉店 006


付け合せサラダには卓上ドレッシングもあるけど、
おいら的には迷うことなくとんかつソースを選択しちゃう!

とんかつを食べに来たら、塩分なんか気にしてちゃダメだよねw

厚みあるサクサクのとんかつに、たっぷりとソースかけて、
更には福神漬けを絡め、カレーに漬しながらいただくとか!
美味しいですねー♪♪


店名:とんかつハウス
住所:川越市旭町1-2-39
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休:水曜日?
電話:049-247-0792
駐車場:有り(道路向かい側、一方通行出口脇)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

所沢市、ラーメントギョウザの店 カッパラーメンセンター

所沢市、ラーメントギョウザの店 カッパラーメンセンター


5/21日に新規オープンしたお店との事ですが、
この“カッパ”って表現は、やっぱあのお店の系列って事ですよねw

もっとも、おいら、いまだに福生のカッパ64は未訪ですが、
カッパハウス(旧店名:完熟さん)は好きなお店の一つだったりします

ただ、ここは所沢と言っても、都内よりのエリアであり、
おいら的には殆ど土地勘が無いんですよね・・・
チョット不安だったんだけど、迷いながらも辿り着きましたよw



2017-05-24 カッパラーメンセンター 001


関連記事

川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ


今日も暑かったですねー

同僚と一緒に昼食って話でしたが、
こんなに暑い中、いったい“なにを食べるか?”って話になります。

何時もの様に任せるよ!とかいいつつ
“冷たくって喉ごしの良いものが良いね!”って、ビールかよ!



2017-05-22 よしかわ 001


関連記事

川越市、まぐろラーメン 大門

川越市、まぐろラーメン 大門


特に最近はボリュームを控えてはいるのですが、
それでも、たまにはガッツリ食べたくなる時ってありますよね?

そんな時、期待を裏切らないというか、
特に平日にランチをいただくのがおいら的セオリーです。



2017-05-16 まぐろラーメン大門 008


関連記事

三芳町、PASAR内 堂島カレー

三芳町、関越上りPASAR内 堂島カレー



この日の昼時、
インテリアを受け取りに行く用事で、県南部方面へ向かいます

県南地域なら・・・もし、時間があれば、積極的に伺いたいお店もあるけど、
おいらの午前中の打ち合わせが延びて、カツカツの状況になってしまった・・・

急いでたから、関越道→外環経由で行く話になったし、
必然的にSAで昼食って言うのが無難なパターンですかね


2017-05-19 三芳SAカレー 001


関連記事

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)


SNSサイトを見ていると、最近特に
“川越パンマルシェ”の記事が目につくようになりました。
で、紹介サイトを探してみると、5/28(日)の開催との情報です。

毎度のことながら、おいらは仕事でイベントがあって行けないけど、
微力ながら、宣伝だけでも協力させていただきます

おいらがよく通る道沿いにある“BREADMANさん”
特に昼前に通ると、あたりにパンを焼くいい香りが漂っています・・・

それに誘われて何か買って帰ることもあるけど、
基本的にはパンを食べたいと思った時、真っ先に思い浮かぶお店です。
(当然、パンネタで扱う機会が多いわw)

この日もそうで、打ち合わせまでの時間も無かったから、
適当にチヤッチヤと購入して、会社でワシワシといただきました


2017-05-13 Bread Man 002


品名&内容さえよく覚えてないけど、
チョコが入ったハード系パン&焼きカレーパン&あんぱん
やっぱりここのパンは美味しいですね♪♪♪

知り合いから、“ここは食パンもお勧め!”って聞いているので、
近いうちに食べてみたいと思っています。


店名:BREADMAN
住所:川越市東田町16-1 1F
営業時間:10:30~19:00(日・祝日は~17:00)
定休:月曜日
電話:049-247-3100
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、ラーメン・中華の店 青龍

川越市、ラーメン・中華の店 青龍



午前中の打ち合わせが延び、2時過ぎにひと段落、
その後は時間があったので、日曜日で混んでいるのも承知でクレアモールへ

はい、覚悟はしていたけど、2時半過ぎでもどこも混んでるし!
何気にこの通りをのぞくと、まったくもって人通りがなかったわw

かつて、オートマンダイナージャワがあったころは、
かなり賑やかだったんだけどね・・・
(そいえばこの通りの先には、
 コポリさん、RAG CAFEさん、まつの実さんなどあるから今も楽しそうw)


2017-05-14 青龍 001



関連記事

川越市、インド・アジアン料理&バー ダナパニ

川越市、インド・アジアン料理&バー ダナパニ 川越新宿店


結構前の話しだけど、
ウエスタ川越から川越駅よりの三角形地帯にオープンしたインドカレー店


2017-05-10 ダナパニ 011



関連記事

川越市、食堂 喜楽

川越市、食堂 喜楽



ある日、同僚から“一緒に昼食行かない?”と誘われた!

この同僚Aから食事に誘われた場合、
“遠くでも良いから美味しいお店に連れてって”と言う合図

でも、おいらたまたま忙しくて、
あんまり時間が取れそうもないから、断ろうかと思ったんだけど、
丁度そこに同僚Bやってきた!

同僚Bは遠いところは行かないし、
ボリュームがあって、注文から直ぐに出てくるお店がお好みみたい・・・

バランス的にも丁度いいかな?と思ってB氏も誘って喜楽へ


2016-06-12 喜楽 001



関連記事

川越市、麺や 彩~iro~

川越市、麺や 彩~iro~



このお店の周辺はよく通るのですが、
駐車場が無かったり、駅からも微妙に遠いいし、
土日とかはかなり混んでいたりでなかなか伺えない・・・

おいら的にはかなり好きなお店だし、
できれば、もっと頻繁に行きたいと思っているお店の一つです


2017-05-11 ~彩~ 001


関連記事

坂戸市、キッチン けとる

坂戸市、キッチン けとる



明日、仕事で土地を案内する都合から、
下見のために坂戸市近辺をウロウロしています・・・

うんーあらためて考えてみると、
坂戸は広くて安い土地もあるし、美味しいものも沢山あるし、
とてもいい環境だと思い知らされますね!
(特に好きなラーメン店が多いって事で贔屓し過ぎるかな?)

今日、本来は坂戸駅前の有名店舗を目指していたけど、
ふと、このお店の存在が頭をよぎり、急遽な予定変更!
(丁度、駐車場も空いていたからねw)



2017-05-09 ケトル 009


関連記事

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



久しぶりの“さいたま市ネタ”だけど、
“なんだ、また袋屋か!”って言われそうw

でも、前にも書いたと思うけど、
ここはおいらが食べ歩きを始める切欠になったお店だし、
仮に忙しくっても、誘われると二つ返事で行ってしまうのですw
(まぁ、GW中ほぼ仕事で出勤してたからいいよね?)

12時チョイ過ぎの、一番混んでいる時間に店着、
連休明けだし、月曜日だし、予想通りで直ぐに案内されます。


イカ天盛り 980円

2017-05-08 袋屋 004

関連記事

川越市、中華料理 千葉屋

川越市、中華料理 千葉屋



昼時、近くを通って考えましたが、
“そう言えば、しばらく千葉屋さん行って無いな・・・”

こちら、定食やセット物がメインだし
おいらじゃなくとも好きな方が多いんじゃないかな?

今日も暑いし、やっていたら冷やし中華をいただこうか?
なんて思いながらの訪問です。


2017-05-06 千葉屋 010のコピー



関連記事

川越市、麺匠 清兵衛

川越市、麺匠 清兵衛


昼時、川越駅からクレアモールまで行ってみたけど、
どこもかしこも絶賛激混みちゅう!

祝日だし、逆に西口方面に行った方いいか?

真っ先に思い付いたのが清兵衛さん、
過去、日曜日とか、ここも混んでいた記憶もあるけ、
わりと回転も速いから、そんなにひどい事にはならないよね?

って、たまたまなのか?
(12時過ぎの一番混むであろう時間なのに)
先客も無く、カウンター席に空きあり!!


淡麗そば 700円

2017-05-05 清兵衛 005



取り急ぎ、券売機にて食券を購入するとことで固まった・・・

この陽気だし、早歩きで歩いてきたところに、
果たして熱々のラーメン頼んじゃっていいのか?
やっぱ、少しでも麺が冷たいつけ麺とかにした方がいいんじゃないか?

うーん・・・

いや、そもそも、ここでつけ麺を頼んだことあったか?
記憶に無いくらい“淡麗そばファン”になってるからな・・・

熱々でも、汗かいてても、淡麗そばが正解だろうか?
まぁ、それくらい好きだって話ですわ!

スープには野菜をたっぷり含んだ鶏だしの旨み、
タケノコ、ネギ、ミツバ、味玉(ランチサービス)とのバランスが良いです
大き目な豚チャーと鶏チャーもやわらかくて美味しい!

食べ飽きない美味しさがある♪♪♪

半分くらい食べたところで、
“柚子コショウ”を投入して変化を楽しむのも良いですねー


店名:麺匠 清兵衛
住所:川越市脇田本町1-7 川越西口ビル1階
営業時間:11:30~24:00
      ※スープ無くなり次第終了
定休:無休
電話:049-248-4410
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、銚子港直送すし 銚子丸

川越市、銚子港直送すし 銚子丸



GWだから久しぶりに家族と食事って話でしたが、
最初から“どこに行こうか?”ってもめ過ぎたw


   中華が良いっていう人、
   
   和食が良いっていう人、
   
   焼肉が良いっていう人・・・


それぞれが勝手にジャンルの希望を言うんだけど、
具体的なお店はほぼおいらに任せるっていつもの流れです・・・w
(昔は全ておいらが仕切っていたけど、最近で信頼を失っているみたい)

恐らく、どこ行っても混んでいると思うし、
少なくとも食いっぱぐれる事のないお店って事で、
銚子丸さんを選択させていただきましたw


2017-05-02 銚子丸 003-tile



うわ、食べ過ぎたー・・・
(画像は殆どおいらがいただいたもの)
けど、美味しかったです♪♪♪

混んでいる時の方がネタが良いって思うのは気のせいかな?
最近、回転ずし行って無かったけど、日本人はやっぱ寿司ですね!


店名:銚子丸 川越店
住所:川越市東田町6-2
営業時間:11:00~22:00
定休:無休
電話:049-265-3130
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

関連記事

川越市、川越醤油らーめん専門 アキラ 【GW限定営業 5/1~5/7】

川越市、川越醤油らーめん専門 アキラ 【GW限定営業 5/1~5/7】


-川越醤油らーめんWEBサイト-

GW前半は丸広川越店の埼玉フードフェスに出店、
翌日の5/1からはGW限定で川越醤油らーめん専門店をやるって事・・・
店主のTwitterから知らされたってわけですw



2017-05-02 アキラ 002


関連記事
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ