富士見市、うどん工房 諏訪

富士見市、うどん工房 諏訪



本来はこの日、新しく出来たラーメン店を目指していたんだけど、
お店から離れた駐車場の位置が良く判らない・・・

この辺かな?とか、迷っていたらこのお店の前まで来てしまったw

運よく?こちらの駐車場に空きを見つけちゃったし、
気が付いたらそのまま入庫してたってわけさw

13時に近かったけど、相変わらず店内は混んでいます
注文はメニューから、次回頼もうと思っていたチョット変ったカレーうどんチョイス


諏訪カレーうどん 800円

2017-01-29 諏訪 001



関連記事

富士見市、うどん 徳一

富士見市、うどん 徳一



今、過去記事を見てびっくり!
前回の訪問は7年前って事か・・・

さすがに最近とは言わないけど、もっと近いと思ってた!

あれかな、時間の経過を早く感じるのは、年とったからっていうけど、
近頃は特にそう感じるのですw



2017-01-30 徳一 008



関連記事

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



この日、午前中の打ち合わせも予定通りに無事に終了し
午後はルーチンワーク、アポも無かったので、のんびりと昼食をとる流れ・・・
どこか、好きなうどん屋さんでランチを楽しもうかな?

チョット迷ったんだけど、
Web上で評判が良い長谷沼さんの限定メニューを目指しますね


2017-01-28 長谷沼 002



関連記事

狭山市、豚丼専門店 木ノ下

狭山市、豚丼専門店 木ノ下



先日、新狭山駅近くに行ったついでに付近を巡回・・・
あれ、あれ?男盛さんが有った場所が豚丼のお店になってるじゃん!

うん、豚丼かー食べたいけど・・・
この日は午後で、食事した後だったので早急なる課題店としましたわ
(軽いものなら食べようとも思うけど豚丼じゃーねw)



2017-01-26 木ノ下 001



関連記事

川越市、スープカレー プラスワン (plus one)

川越市、スープカレー プラスワン (plus one)



久しぶりのプラスワンさん!
特にここのところはラーメンばかりでカレーを食べてなかった・・・

塩分カット、バランスはとるべくだと思うから、
思い立って、同僚と伺ってきました


野菜カレー 980円

2017-01-24 プラスワン 003


メニュー内容もあんまり変わってないかな?
王道のチキンカレーで攻めるべきか?迷ったけど、
健康志向、年末からの不摂生を改善すべくは、野菜かな・・・w

素揚げの野菜がこれでもか!って位タップリだし

ターメリックライスをスプーンに乗せ、スープに漬していただきます・・・

うん、美味しいですね♪♪♪
辛味は2を選択、気持ち辛さは少なめですが、
後からジワジワと汗が出てきます。

今日みたいな寒い日には丁度いい選択でしたわ


店名:スープカレー プラスワン (plus one)
住所:川越市石田69-3
営業時間:11:00~16:00(LO:15:30)
      ※スープがなくなり次第閉店
定休:月曜日(祝日の場合営業し翌日振替)
電話:049-299-7007
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂



12時過ぎまで東松山にて打ち合わせ、
帰りがけ、254沿いの人気ラーメン店で食事って流れは王道ですよね!

さーて、どこにしようかな?
って、車で走りながら思いを馳せるのもおいら的楽しみの一つです

ひと段落して、遠慮なく食べたいから東松山市内のガッツリ系?
久しぶりに川島の有名店を目指すべきか?
川越に戻って、未訪問の醤油らーめんを食べるべきか?

  ・
  ・
  ・

あれ、ジャンルとしてはラーメンだけは確定みたいw

いや、月曜日だし休みのお店もあるから、
営業が判っているお店を目指すべきですね!

で、走りながらの遠目にも、
車が沢山止まっているのを確認できるあぢとみ食堂さんへ


入口にあった特別メニュー

2017-01-23 あぢとみ食堂 009


関連記事

川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



ヤバいなー・・・最近は“よしかわ”行き過ぎだわ!
(言葉のアヤで、実際にヤバいことは無いんだけれどw)


昼時、川越所沢線を走っていると、迷うことなく伺ってしまうのです・・・

メニューがおいら的な好みに合っていることは事実だけれど、
それよりも、たとえ並んだとしても早く食べられるという魅力が優先しています。


煮干しそば 白醤油 690円

2016-12-12 よしかわ 004



関連記事

川越市、中華そば 田家 【川越醤油らーめん】

川越市、中華そば 田家 【川越醤油らーめん】



前回、正月限定のあごそばをいただいた際、
近いうちに、味噌ラーメンか川越醤油らーめんをいただくと決めていました

この寒さだから、やっぱ味噌ラーメンか?
いやいや、まだ寒い日は続くだろうし、食べるチャンスもあるだろうと思うから、
話題性を優先して“小江戸前 川越醤油ラーメン”煮干しそばをいただこうw


2017-01-20 田家 001


関連記事

川越市、丸広百貨店 冬の北海道物産展

川越市、丸広百貨店 冬の北海道物産展



やっぱ、北海道物産展って聞くと、ついつい行きたくなるわけで・・・
(当然、知らなければ行かないんだけどね)

ラーメンを食べに行こうとしていた予定を変更して伺ったわけです
丸広百貨店HP冬の北海道物産展

今回は十勝・帯広特集という事、最初の狙いは豚丼だったけど、
いかめしが売っていることを見ちゃったから予定変更とか・・・


2017-01-19 丸広 北海道物産展 004


先にいかめしを買っちゃったから、
量が足りないことを想定して海鮮チラシまで買ってしまった!

さすがにボリューム有り過ぎたけど、
お腹パンパン、美味しくいただきましたわー♪♪♪


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、花笑み中華そば かれん

川越市、花笑み中華そば かれん



新店、正月明けからプレオープンしていたみたいですが、
正式には昨日、1/17に新規オープンしたお店だそうです。

店名キャッチは“はなえみ”ですか?
余計な事を聞くよりも、店名の読み方を聞いたほうが良かったな・・・


2017-01-18 かれん 011



関連記事

川越市、寿製麺 よしかわ 【川越醤油らーめん】

川越市、寿製麺 よしかわ 【川越醤油らーめん】



こちらには、2種類の川越醤油らーめんがあるので、
片手落ちにならぬよう、早めのタイミングで食べておこうという課題、
特にスープと麺が好きなお店なので早速うかがってきましたわ!


川越醤油らーめん 煮干し 800円

2017-01-13 よしかわ 004


関連記事

川越市、炭火串焼 鶏ジロー

川越市、炭火串焼 鶏ジロー



あれ?なんか、最近ラーメン記事ばかりだなー・・・

年末年始はラーメンが多かったから仕方ないとしても、
ブログ更新としては別の物も挟んでおかなければな・・・

という事で、新年会のチョイ飲みネタ、
以前から気になっていたお店へ伺ってきました
(フランチャイズ店って事さえ知らなかったわw)



2017-01-10 鶏ジロー 0002-tile



実際、何が気になっていたのか?と言うと、
キャッチや看板でよく目にする“白ホルモン”・・・画像では2段目左です
お勧め度合いも半端ないから、一度食べてみたいと思ってましたw

率直な感想としてはトロリとした食感、臭みもありませんし美味しかったです。
賞味期限が30秒って書いてあったから、写真撮っている間に切ちゃったかな?ww

焼き物全般、どれも美味しかったですが、
三段目右の大山鶏のから揚げが特に美味しかったです♪♪♪


店名:鶏ジロー 本川越店
住所:川越市中原町2-3-1
営業時間:(月~土・祝前日)17:00~翌1:00
     (日曜・祝日)17:00~24:00
定休:年中無休
電話:050-5788-4642


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、ラーメン メガガンジャ

川越市、ラーメン メガガンジャ



今日も寒かったですねー・・・

日差しの強さにダマされ表に出たはいいけど、
マジで身震いする程の寒さで、絶賛大後悔ちゅぅ・・・

ならば、せめて体が温まるものを食べたいと思うのも道理!
真っ先に思い付いたのが、ガッツリ系ラーメンで温まるって構図ですわ

あっ、でも、今日は日曜日か!
時間は12時ちょい過ぎ、・・・やっぱ混んでるだろうな?
という予想に反して、外並びは無し、ラッキー!
(但し、店内は満席であり、おいらだけは表でならんでましたが・・・)

ちなみに食べ終わった時には外待ちは10人程度・・・寒そうだね!


カラミソらーめん 770円

2017-01-15 メガガンジャ 003



トッピングは“ヤサイチョイマシ、ニンニク”
あっ、勢いでニンニクコールしちゃったけど、この後の仕事は・・・まぁ、良いか?

おぉー久しぶりのカラミソ!
ヤサイの量も丁度いい?ニンニクの盛り具合も素晴らしいw

うぅーニンニクの辛味、舌にジンジン来るほど強烈です!
スープに少しづつ溶かして楽しむのが楽しいw

暖まるし、美味いですねー♪♪♪

これだけニンニク入れるんだったら、辛味とギョフン入れても良かったかな?
でも、おかげさまで、顔から湯気が出る程ポッカポカになりましたよ

ラーメンの内容は期待通りで良いけど、
丼のフチにこぼれる程のスープの跡がちょっと残念ですね・・・
布巾で拭いてくれるお店もある位だし、味と同様に気を使ってほしいものですね
(写真を綺麗に撮りたいと思うブロガーとしての拘りかな?)


店名:メガガンジャ
住所:川越市脇田町5-5
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休:月曜日(祝日営業、翌日代休)
電話:049-225-1216
駐車場:なし(近隣に有料Pあり)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

川越市、川越らーめん こひや  【川越醤油らーめん】

川越市、川越らーめん こひや  【川越醤油らーめん】


話題の“川越醤油ラーメン”実食目的、
過去blog記事にはタイミング悪く書いて無いけど、2回目の訪問です

失礼な言い方かもしれないけど、
こちら、観光客目当てのお店って認識していたので積極的な紹介はしていませんでしたが、
netの評判やブログ仲間の声からも、むしろ好評価ですよね?

丁度12時過ぎの店着、
事前に定休日こそ調べていなかったので開いていることにホッとします


2017-01-12 こひや 001



関連記事

狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




昼時になり、特に思いつくお店が無いと、
ついつい、ふらりと伺ってしまうことが多いかな?

12/2 バラ肉ネギ炒め重、唐揚げ、ネギトロ付き?

2016-12-02 えのもと食堂 004


関連記事

入間市、北のラーメン みそら

入間市、北のラーメン みそら


久しぶりにポケモンGO関係で入間市にて待機中w
(人気もだいぶ下火になったみたいだけど相変わらずです)

いや、本当の目的は“みそらの味噌らーめん”を食べたいって事もあったし、
この2つの目的を果たしながら、ゆるりとした休日を過ごしたいと思ったりw

冬になると、猛烈に味噌ラーメン(&カレーうどん)が食べたくなるけど、
ごきげんやが休業しているから、なんか物足りないんだよね・・・

実際この冬、あちこちでみそラーメンを食べてみたけど、うーむ・・・
ならば、離れていても味噌の名店と言われているお店へ行ってみようかな?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-01-11 みそら 006


関連記事

鶴ヶ島市、麺処 元気屋

鶴ヶ島市、麺処 元気屋



本来、13時から打ち合わせがあったんだけど、
不幸にもノロウイルスにかかってしまったとの連絡が来てキャンセル!
結果、ポッカリと時間が空いてしまったのです・・・

となると・・・あれ?
今日はお客さんとの打ち合わせが無いって事じゃんw

そう思ったら、ここのところ我慢していた、
“ニンニクの効いたラーメンが食べたい!”
と、言う欲求が再燃してしまった!

この時、おいらが思いついたのは、
ニンニクの効いた=“二郎系”or“台湾まぜそば”でしたが、
今いる場所としては元気屋さんかな?


台湾まぜそば 850円

2017-01-08 元気屋 003



関連記事

富士見市、いやし場 徳新

富士見市、いやし場 徳新


少し前のネタですが、
ふじみ野駅に近くを歩いているときに偶然見つけたお店です

と言っても、駅前のビルの5階にあるので、
近隣の方や駅利用の人でないと知らないかもしれませんね?

その場で検索をしても情報が多くなかったしよく判らないし・・・
実際、こういうお店に入るときには、期待感と怖さが織り交ざり、
なんとも言えないドキドキするおいらなのですw

まぁ、店名通り、いったん入ってしまうとリラックスできるわけで!
(優しいお母さんみたいな人数名が応対してくれるからか?)
(いや、真っ先にビール飲んじゃったから!って話しもあるかw)

先ずメニューを見て、安心価格でびっくり、
出てきた内容を見ても、内容・味・バランス共に申し分ないですわ
(セット物が豊富なので別ページも載せておきます)


みよし生そばセット 830円

2016-12-07 とくしん 011



関連記事

川越市、中華そば 田家

川越市、中華そば 田家



南古谷に宅訪の後、
足を延ばして田家さんに伺わせていただきました。

もちろん、目的は話題の“川越醤油らーめん”でしたが、
店舗の入口に、こんなメニュー案内がでていました・・・


2017-01-06 田家 001のコピー


関連記事

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa



昨年、暮れの話しですが、
昔の仲間と“無事”忘年会をこなしてきました・・・

何故“無事”を強調するかと言うと、
3年前、飲みすぎて、おいらが交通事故にあった時と同じメンバーとの飲み会だったからです。
(この当日、家族から特に注意喚起を促されましたわ)

この連中とは、特に永い付き合いで、
年に1、2回は飲んでいるのですが、何故か?必ず会場は川越に固定されています

となると、必然的に幹事はおいらって流れになる訳ですが・・・
年末の余裕の無い中、美味しいお店を期待されてしまうとか、
これが結構重責で、お店選びが大変なのです!

何故なら・・・

   ・直前にならないと日程が決まらない
   ・過去、伺ったお店はNG(おいら的なプライドw)
   ・鶏肉NGの人がいる
   ・年末の川越はどこも混み過ぎ

例年のごとくですが、今回もかなり悩みましたわ!
同じお店NGを無視して電話したんだけど、どこも満席・・・

そこで、おいらも考え直しました!
そっか、もしかして居酒屋ってジャンルで探すから難しいんじゃない?

単に、おいらが好きなお店で飲めればいいじゃん!
ならば・・・いや、いかんいかん、ラーメン屋/うどん屋では無理すぎw
むしろ個性的なお店をセレクトするべきですよね?という事で・・・
こちらに設定させていた訳であります


2016122601.jpg


関連記事

川越市、角上魚類 バラちらし

川越市、角上魚類 バラちらし



昨年、大晦日の話しですが、
生鮮TOP&角上魚類へ行く人の渋滞が凄かった!と言うか酷かった!

15時頃、西郵便局から水上公園入口のセブンイレブンまで、
車がぎっちり詰まってて、全く動く気配もない・・・

おいら、チャリだったから楽にお店には入れたんだけど、
キャッシャーの混み具合を見て、早々に諦めてしまったわ

知り合いに生鮮TOPに勤務している人がいて聞いた話ですが、
31日は早朝6:00OPENだったけど、既に200人くらい並んでいたって!
で、開店するとともにみんな角上魚類の売場に走っていくらしいですw

今日4日、おせちやお餅にも飽きたので、
お寿司でも食べたいなーと思い立ち、伺ってきましたが・・・


バラちらし 680円

2017-01-04 角上魚類 015



売場でイクラ丼かにぎり寿司かで迷っていた時、
人混みをかき分けるように来た店員さん、
品切れしていた場所に、バラちらしを品出ししていったんです

まぁ、その瞬間にみんなが群がるわけでありまして・・・
作り立てだし、安いし、キラキラと光って見えたしで、つい買ってしまった!
(どれも作り立てには間違いないと思うけど)

天気も良かったし、寒さも落ち着いていたし、
川越水上公園で食したわけです・・・

美味しいですねー♪♪♪

ここのお寿司、手軽に食べられるしありがたいです。



★☆━━━━━☆★━━━━━☆★━━━━━☆★

-追記-

関連記事

川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者



1/3日午前中、
新春の最初の実食はどこにしようかと考え中・・・

で、営業情報も含めtwitterで検索したけど、
三が日から営業しているお店って多いみたいですね

あれ?頑者の公式twitterに限定メニューが出るやん!

なんか、凄く意気込みを感じるメニューだし、気になってしょうがない・・・
並びもきつそうだけど、取り敢えず行ってみようかな?

   ・
   ・
   ・


2017-01-03 頑者 001



関連記事

謹賀新年

謹賀新年

謹んで新春の御慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

2017-01-01 2017おせち 002のコピ0ーのコピー


さて、守ることができるでしょうかね・・・?


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ