カテゴリ:埼玉県情報 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

入間市、BLUE CORN(ブルーコーン)

入間市、BLUE CORN(ブルーコーン)



この日、相変わらずですが?第二世代のポケモンGO関係にて、
狭山・入間市方面へプチチャリ遠征・・・(笑)
先週、【金・銀】ジョウトウ地方のポケモンが追加され盛り上がってますw
(狭山・入間市方面はレアポケモンの遭遇率が高いと思ってるので)

ランチはどこかのラーメンかな?とか、当てもなく出かけたのでしたが、
まさか、ジョンソンタウンに行くことになるとは夢にも思いませんでしたわw



2017-02-22 Bluecorn 020




坂戸市、生そば あずま

坂戸市、生そば あずま 坂戸店


まぁ、今更の話しなんだけど、
以前、博多うどん ウエストがあった場所、おそば屋さんになっています
(何時頃からかも忘れるた位の過去です・・・)


2017-01-31 あずま 001


富士見市、Noodle Kitchen KYO

富士見市、Noodle Kitchen KYO


駐車場、ここだったんですねー!

先般、駐車場探しで迷ってしまいカレーうどんに浮気しちゃったけど、
開店前から、ブログにコメントいただく方より教えてもらっていたお店です。


2017-02-04 kyo 001



富士見市、うどん工房 諏訪

富士見市、うどん工房 諏訪



本来はこの日、新しく出来たラーメン店を目指していたんだけど、
お店から離れた駐車場の位置が良く判らない・・・

この辺かな?とか、迷っていたらこのお店の前まで来てしまったw

運よく?こちらの駐車場に空きを見つけちゃったし、
気が付いたらそのまま入庫してたってわけさw

13時に近かったけど、相変わらず店内は混んでいます
注文はメニューから、次回頼もうと思っていたチョット変ったカレーうどんチョイス


諏訪カレーうどん 800円

2017-01-29 諏訪 001



富士見市、うどん 徳一

富士見市、うどん 徳一



今、過去記事を見てびっくり!
前回の訪問は7年前って事か・・・

さすがに最近とは言わないけど、もっと近いと思ってた!

あれかな、時間の経過を早く感じるのは、年とったからっていうけど、
近頃は特にそう感じるのですw



2017-01-30 徳一 008



狭山市、豚丼専門店 木ノ下

狭山市、豚丼専門店 木ノ下



先日、新狭山駅近くに行ったついでに付近を巡回・・・
あれ、あれ?男盛さんが有った場所が豚丼のお店になってるじゃん!

うん、豚丼かー食べたいけど・・・
この日は午後で、食事した後だったので早急なる課題店としましたわ
(軽いものなら食べようとも思うけど豚丼じゃーねw)



2017-01-26 木ノ下 001



川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂



12時過ぎまで東松山にて打ち合わせ、
帰りがけ、254沿いの人気ラーメン店で食事って流れは王道ですよね!

さーて、どこにしようかな?
って、車で走りながら思いを馳せるのもおいら的楽しみの一つです

ひと段落して、遠慮なく食べたいから東松山市内のガッツリ系?
久しぶりに川島の有名店を目指すべきか?
川越に戻って、未訪問の醤油らーめんを食べるべきか?

  ・
  ・
  ・

あれ、ジャンルとしてはラーメンだけは確定みたいw

いや、月曜日だし休みのお店もあるから、
営業が判っているお店を目指すべきですね!

で、走りながらの遠目にも、
車が沢山止まっているのを確認できるあぢとみ食堂さんへ


入口にあった特別メニュー

2017-01-23 あぢとみ食堂 009


狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




昼時になり、特に思いつくお店が無いと、
ついつい、ふらりと伺ってしまうことが多いかな?

12/2 バラ肉ネギ炒め重、唐揚げ、ネギトロ付き?

2016-12-02 えのもと食堂 004


入間市、北のラーメン みそら

入間市、北のラーメン みそら


久しぶりにポケモンGO関係で入間市にて待機中w
(人気もだいぶ下火になったみたいだけど相変わらずです)

いや、本当の目的は“みそらの味噌らーめん”を食べたいって事もあったし、
この2つの目的を果たしながら、ゆるりとした休日を過ごしたいと思ったりw

冬になると、猛烈に味噌ラーメン(&カレーうどん)が食べたくなるけど、
ごきげんやが休業しているから、なんか物足りないんだよね・・・

実際この冬、あちこちでみそラーメンを食べてみたけど、うーむ・・・
ならば、離れていても味噌の名店と言われているお店へ行ってみようかな?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-01-11 みそら 006


鶴ヶ島市、麺処 元気屋

鶴ヶ島市、麺処 元気屋



本来、13時から打ち合わせがあったんだけど、
不幸にもノロウイルスにかかってしまったとの連絡が来てキャンセル!
結果、ポッカリと時間が空いてしまったのです・・・

となると・・・あれ?
今日はお客さんとの打ち合わせが無いって事じゃんw

そう思ったら、ここのところ我慢していた、
“ニンニクの効いたラーメンが食べたい!”
と、言う欲求が再燃してしまった!

この時、おいらが思いついたのは、
ニンニクの効いた=“二郎系”or“台湾まぜそば”でしたが、
今いる場所としては元気屋さんかな?


台湾まぜそば 850円

2017-01-08 元気屋 003



富士見市、いやし場 徳新

富士見市、いやし場 徳新


少し前のネタですが、
ふじみ野駅に近くを歩いているときに偶然見つけたお店です

と言っても、駅前のビルの5階にあるので、
近隣の方や駅利用の人でないと知らないかもしれませんね?

その場で検索をしても情報が多くなかったしよく判らないし・・・
実際、こういうお店に入るときには、期待感と怖さが織り交ざり、
なんとも言えないドキドキするおいらなのですw

まぁ、店名通り、いったん入ってしまうとリラックスできるわけで!
(優しいお母さんみたいな人数名が応対してくれるからか?)
(いや、真っ先にビール飲んじゃったから!って話しもあるかw)

先ずメニューを見て、安心価格でびっくり、
出てきた内容を見ても、内容・味・バランス共に申し分ないですわ
(セット物が豊富なので別ページも載せておきます)


みよし生そばセット 830円

2016-12-07 とくしん 011



さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



御用納めというか、
今日が年末の最終日だったところが多かったかな?

おいらのところも御多分に漏れず、
一年の垢を落とすとべく、割り当てられた大掃除に東奔西走・・・
ついでに、恒例のみんなで食べ納めにも出かけてきましたよ


2016-12-28 袋屋 002



川島町、本手打うどん 庄司

川島町、本手打うどん 庄司



この近くへ物件調査に行った帰りに立ち寄り。

12時過ぎたばかりでも、広い駐車場がほぼ満車の状況!
まぁ、ここは車でないと来れないかと思うけどねw

チョット久しぶりだったので、注文にも迷ったけど、
店員さんのTシャツに“武蔵野うどん”
って、書いてあったから、やっぱり肉汁かな?



肉汁うどん(小) 700円

2016-11-28 庄司 001



うどんは全粒粉を使っているらしい色合い、
独特なコシと風味を感じます

つけ汁はやや濃いめ、
シャキッとしたタマネギ食感がアクセントになっています

うん、美味しいですね♪♪♪

食べ飽きない味ですわ!

隣の方が呉汁を食べられていたのでしたが、
そろそろ冬の食べ物!おいらも食べたかったなー


店名:本手打ちうどん 庄司
住所:比企郡川島町上伊草743-9
営業時間:10:30~15:00
定休:不定休
電話:049-297-7703
駐車場:あり
お店のHP

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

所沢市、㐂九八 (キクヤ~garage~)

所沢市、㐂九八 (キクヤ~garage~)


少し前にオープンした話題のラーメン屋さん!

もっとも、話題としておいらが知っていたのは本店の青梅店の方でして、
いつか、いつか伺おうと思っていたんだけど、なんとあっちから所沢にきてくれた!!

おいら、今日は仕事休みだったんでして、
本来は川越の街をフラフラしようと思っていたところ、
なぜか、所沢航空記念公園に行く用事が出来てしまったわけでして・・・
(用事と言ってもポケモンGOの関係なんだけどねw)

航空公園周りは評価の高いラーメン店に恵まれていて、
どこに行こうかも迷ったんだけど、未訪問の新店を優先すべきですのでw

1時半ごろの入店、メニューの検討ですが・・・
勢いで来ちゃったから、注文とか考えてなかったわ!


鯛と蛤の中華そば 850円

2016-12-01_㐂九八_005_convert_20161202011410


店員さんにお勧めを聞いたところ、
一つ一つの良いところを説明していただきましたが・・・
何を頼むべきかの結論には至らなかったw

本当に深く迷った挙句、
滅多に食べられないと思われる鯛と蛤の中華そばに至ったとの経緯です

・・・これはラーメンを食べているって感覚ではなく、全くの別物!
かなり美味しい!のですが、上品な和食をいただいているような・・・
人気の理由が分かった次第です。


店名:㐂九八 ~garage~
住所:所沢市北原町866-18
営業時間:11:30~15:00
定休:土曜日
電話:
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

坂戸市、まぜそば、ラーメン ジャンクガレッジ 坂戸塚越店

坂戸市、まぜそば、ラーメン ジャンクガレッジ 坂戸塚越店



川島町で打ち合わせを済ませた後、遅めのランチタイム

近場でうどんでも食べようかと思っていたけど、
2時半を過ぎてしまったためか、暖簾が仕舞われているお店がが殆どですね・・・

フラフラと徘徊しつつ坂戸方面を回り込み、
行きついた先は、久しぶりのジャンクガレッジw

この後はお客さんとの打ち合わせは無いから、
ガッツリとニンニクいっちゃっても大丈夫だわさw


まぜそば 770円

2016-11-27 ジャンクガレッジ 001



トッピングはもちろん全マシ!

うん、期待通りの味、うまし♪♪♪

お客さんとの打ち合わせは無かったけど、
この後にあった社内打ち合わせでは、露骨に嫌厭されていましたわ・・・




店名:ジャンクガレッジ 坂戸塚越店
住所:坂戸市大字塚越1056-1
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
(土日祝は通し営業)
定休:
電話:
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂

川島町、ラーメン・餃子 あぢとみ食堂



確か、この日は土曜日だったと思います。
ひと仕事終えた後、川島町方面で迎えたランチタイム!

多分、おいらじゃなくとも、
川島町と言えばうどんorラーメンって選択になるかな?

土曜日だし、超の付く行列店は避けたけど、さーてどうしよう?

って、考えがまとまらない中、東松山方面へ車を走らせると、
必然的にこのお店を選択するのはよくあるパターンw


タンメン 780円

2016-11-05 あぢとみ食堂 004



野菜たっぷりタンメン!
今、すっかり定着した人気メニューです
(画像がいまいち良く撮れてないから)

好みでラー油をたらしていただきました。

うん、美味しいです♪♪♪

麺はいつも太麺をお願いしていますが、モチモチ感がいいと思う
こんなタンメン食べたら寒い日でも大汗かいちゃうよねw


店名:あぢとみ食堂
住所:比企郡川島町正直187-2
営業時間;11:30~16:00、18:00~20:30(金土のみ)
定休:木曜日
電話:049-297-2233
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

富士見市、うどん工房 諏訪

富士見市、うどん工房 諏訪



仮に昨日の袋屋さんがガッツリ系なら、
今日の諏訪さんは上品系とでも言うのかな?

富士見市役所近くまで来たついでに、立ち寄らせていただきました。

時間的にも土曜日の12時過ぎだし、激混みも覚悟でしたが、
予想に反して先客は一組の家族連れのみ・・・おいら的にはラッキー!
カウンター席からメニューの検討です


カレー汁うどん 並 650円

2016-11-19 諏訪 004



今日は特に寒かったし、必然的な注文ですなw

粘度高め、出汁味高くスパイシーなカレー汁、
旨みたっぷりな豚肉に、シャキシャキなブツ切りネギが好バランス!
そこに投入するは、コシ強めのうどんとのハーモニーww

もう、たまんないくらい美味しいです♪♪♪

最後、ポットに入っただし汁でスープ割も試してみたけど
なんとも上品で深い味わいのカレー汁ですね!

次回は釜揚げで頼んでみたいと思っています。


店名:うどん工房 諏訪
住所:富士見市諏訪2-1-10
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日、第1・第3火曜日
電話:049-252-1920
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



本日、川越寄りのさいたま市に行く業務となり、
久しぶりに袋屋さんに伺ってきました♪
(実際、久しぶりと思っていたけど、
今過去ログ見たら6月に行っているからそうでもないか?)

会社を出たのが12時過ぎ、本来ならば業務を優先し、
その帰りに袋屋ランチって流れになるべきですが、
うどんが切れたら困る!って、思ったら自然とランチを優先してたわw

12時40分くらいの店着、
駐車場&店内もほぼ満杯状態でしたが、5分程度の待ちで無事着座!
(ここに来ると無意識に旧職場の見知った顔を探したりしますw)


イカ天盛り 980円

2016-11-18 袋屋 006



あらためてメニューを見やるも、
やっぱりここはイカ天盛りを選択してしまう・・・

永く好みのメニューであると言うよりも、
おいら的には“袋屋=イカ天盛り”が確立されているからだと思うのです。

美味しいですねー♪♪♪
うどんもしっかりコシがあり食べ応え満点!

懐かしい味を満喫したさいたま市遠征となりましたわw


店名:手打ちうどん 袋屋
住所:さいたま市西区中野林202-4
営業時間:10:30~16:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968
駐車場:店舗隣りにあり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

行田市、Curry&Cafe Neco

行田市、Curry&Cafe Neco



昼時、仕事で鴻巣に行った帰りのランチで選択。
(念のため言っておくけど、おいらゴールド免許なので運転免許の更新じゃないからねw)

正確には昔の吹上町付近での用事でしたが、割りと行田市が近いエリア、
スマホから人気のグルメサイト(評判の良い方)でサクッと検索・・・

希望的には、美味しくって、人気があって、安くって、混んでないお店!!
(って、そんな都合のいいお店も少ないでしょうが・・・)
ラーメン屋さんかな?定食屋さんか?洋食店は苦手だしなw
ってか、あらためて時間を見たらもう2時じゃんか!どこでも良いから近いところへ・・・



2016-11-03 neco 003



狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂



12時過ぎ、同僚と連れ立っては久しぶりのえのもと食堂、
繁忙時間だったし、10分程度の店外待ちは仕方ないですね。

待っている間で、お勧めから注文の検討です



2016-10-03 えのもと食堂 001のコピー



富士見市、和風らーめん 凪

富士見市、和風らーめん 凪



一週間前の日曜日に伺った際、
ライダー、チャリダーの方々が、お店の前で7、8人並んでましたw

その時は時間が無かったのでスルーしたのでしたが、
以来、悶々としこりが残っていたので、一昨日に再訪
早い時間だったおかげで、ぎりぎりカウンター席をゲットできました



担々つけ麺 800円

2016-09-30 凪 006



おいら、ここで悩むと、大体は担々つけ麺を頼んでいます(笑)

この画像からは伝わるものは無いかもしれませんが、
この担々つけめんはおいら的なツボですw

はい、相変わらず濃厚で美味しいです♪♪♪

つけ汁の辛さは少な目、ごまペーストの甘みと、若干の花椒風味、
麺に良く絡んできて、絶妙なバランスを感じます。

うっかり油断していると、ニンニクチップが強烈なカウンターを浴びせ、
この後の打ち合わせ、すっかり忘れていたが反省材料です・・・



店名:ラーメン 凪
住所:富士見市上南畑1056
営業時間:11:30~14:20、17:30~22:00
定休:水曜日・第三木曜日
電話:
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

富士見市、うどん工房 諏訪

富士見市、うどん工房 諏訪



そろそろ涼しくなってきたので、
課題であったカレーうどんを食べるべく“諏訪”さん詣で!

今日、日曜日の昼過ぎだったから、行列覚悟で伺ったのでしたが、
良い意味、予想に反してあんまり混んでもなかったのです。
メニューはこちら


カレーうどん(中) 710円

2016-09-25 諏訪 004
 


あぁ・・・カレーうどん、
在り来たりの画像になってしまい、美味しさが伝わらなくって難しい

実際のところでは、
うどんは太目、強コシでモチモチした食感、
麺の量は、普通盛り250g、中もりは375gって事だから中でも行けますね!
(ちなみに大盛りは500gです)

うーん、これは納得の美味しさですね♪♪♪

カレーうどんは、和だしにスパイシーなカレー風味、好きなタイプです。
最初はあんまり辛く感じなかったのでしたが、途中から大汗カキカキ・・・
汁も濃いめだし、スープの最後まで楽しみながらいただくことが出来ましたw



店名:うどん工房 諏訪
住所:富士見市諏訪2-1-10
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日、第1・第3火曜日
電話:049-252-1920
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、中華料理 利来

鶴ヶ島市、中華料理 利来



だいぶ前の話しですが、
仕事で付き合いのあるガス会社の方に教えていただいた中華料理店

厨房で寡黙に調理する店主と、愛想よくフランクで美人の奥さん
要予約にて北京ダック、ランチから刀削麺とかある本格中華のお店です。



2016092201.jpg



とにかく何を食べても美味しいし、
メニューを見たらビックリするぐらいお手軽価格なのです。

中華好きの方は是非行って見てくださいね🎵🎵🎵


店名:利来
住所:鶴ヶ島市上広谷4-8
営業時間:11:00~23:00
定休:木曜日
電話:049-286-8900
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

ふじみ野市、CAFE アルクトゥルス

ふじみ野市、CAFE アルクトゥルス


少し前の話しでしたが、休みを利用して伺ってきました。

と言っても、正直な主たる目的はポケモン集めとかw
こちら、ポケモンGOファンの間で有名な“大井弁天の森”にほど近いお店なのです。

いや、正確には、遠い過去の課題店であり、存在さえもすっかり飛んでいたのでしたが、
近辺をウロウロしているうちに、偶然に行きついたって話です。



2016-09-01 アルクトゥルス 007


入間市、武蔵野うどん がむしゃら

入間市、武蔵野うどん がむしゃら



今日、飯能市に行った帰りに立ち寄り

メニューはこちら
勝手に肉汁うどんがメインだと思ってるけど、これで良いんだよね?


肉汁うどん(並盛り)+ミニ天丼(海老)

P1000025.jpg


並盛り650円だから、ミニ天丼+300円を足しても1000円未満、
天ぷらを単品で頼むよりお得感も有りますよね?

うどんは地粉色、風味豊か、コシがあって食べ応えも十分、
繁忙時の見込み茹でかもしれないけど、提供はやたら早かったです

うん、ミニと言う割にはご飯もたっぷり、エビも立ってるし!
ガッツリと頂きましたわ🎵🎵🎵



店名:武蔵野うどん がむしゃら
住所:入間市野田886-3
営業時間:11:00~14:30、(金・土のみ夜営業)17:30~20:00
定休:水曜日
電話:04-2968-5862
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、麺処 元気屋

鶴ヶ島市、麺処 元気屋



すっかり、このお店の台湾まぜそばに魅了されているおいらですが、
券売機脇のメニューを見ると、人気NO1は濃厚ラーメンって事らしい・・・

それが、どんな統計での一番なのかは聞いていませんが、
あの台湾まぜそばと同じ土俵で、なおかつ人気NO1っていうのは
是非とも食べてみたいとの思いからの課題メニューです。



2016-09-15 元気屋 002




久喜市、中華そば 輝羅

久喜市、中華そば 輝羅



えっ!ここって久喜市なんだ!
ってか、今更ながらビックリした次第・・・
(ちょっと前の菖蒲町って事でいいのかな?)

この日、伊奈町方面に行った後の訪問、
かねてより、この県道12号線を通るたびに気になっていたお店です。


2016-09-06 輝羅 001



富士見市、つけめん 舎鈴

富士見市、つけめん 舎鈴 ふじみ野駅前店


先月かな?ふじみ野駅前に新規オープンしたつけめんのお店、
都内を始め、関東でも出店をバンバン増やしている有名店ですね。

元を正せば、六厘舎グループって事みたいだから、
過去、六厘舎で食べた事が無いおいら的にも期待が膨らみますw




2016-09-09 舎鈴 001



ふじみ野市、Dining なかじま

ふじみ野市、食事とお酒のお店 Dining なかじま



旧大井町ショッピングセンター内のお店

おいら、このエリアに来るとラーメンと和定食が優先するため
こちらは今回が2回目の訪問ですが、周辺でも有名なお店だとの認識があります



2016-09-02 なかじま 001


富士見市、味噌屋 門左衛門

富士見市、味噌屋 門左衛門


国道463(浦和所沢線)みずほ台と柳瀬川駅の中くらいにあります
(netの情報で見ると2004年オープンってあるけどもっと新しいよね?)

大分前になるけど、コメントいただく方に勧められていお店であり、
味噌専門だし、何時かは行こうと思ってたけど、こんなに遅くなってしまうとは・・・


2016-08-30 味噌屋門左衛門 001



インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ