カテゴリ:川越市うどん の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

川越市、武蔵野うどん 真打

夏だけど、ここ数日涼しかったし、
ふと、カレーうどんなんか食べたいと思って伺ってきました!

こちれ、今年1月に食して以来、
おいら的なカレーうどんランキングで高位置に属していますw

12時半の店着、店外にて4人待ちの最後尾に接続、
まぁ、食べ終えて出てくるお客さんも多いから余裕でしょ?

案の定、5分も待たずに大テーブル席に案内されますw


カレー南蛮うどん 800円 + ちくわ天 80円

2017-08-18 真打 004


川越市、田舎打ち 麺蔵

今日、13時過ぎに仕事の打ち合わせ完了、
そのまま坂戸方面へ行かなくっちゃならなかったので、
道中にある麺蔵さんへ向かう

人気店だし、混んでいたら回避する位のつもりでいたけど、
予想に反して、いささか緩々な先客状況です

平日のこの時間、この暑さで、“うどん”って気持ちにならないのは道理か?
(正直なところ、おいら的には有り難かったりしますw)


冷や汁うどん 並 760円

2017-07-31 麺蔵 005


あー!
麺蔵さんの夏メニュー、遅くなったけど今年やっと食べられた!

実は、2週間前にも目指したんだけど、生憎の品切れ状況
今回も似たような時間帯だったのでドキドキだったわw

冷たいつけ汁はゴマと味噌ベース、若干、粘度を感じる位な濃さあり、
そこに、ネギ、大葉、ミョウガ、鶏むね肉の薬味を順次投下し、
夏らしい味を堪能させていただきました。

うどんにはキュウリときざみ海苔の見栄え的にも良い感じ、
モニュモニュ&ワシワシとした食感のうどんが合っています

もちろん、美味しかったです♪♪♪

冷や汁うどんがこの金額で食べられるって言うのが有難い。
最後にはラー油を投入するのも有りですね!


店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇にあり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打うどん 長谷沼

数日前の事でしたが、暑すぎて食欲が湧かない・・・
(って、おいらとしてはなんだか未体験の感覚ですw)

そんな時、少しでも、軽くでも良いから!食べておかないと!
と、思って食べるのを想像できたのはうどん!その中でも出来れば冷たいうどん
んで、冷たいうどんで思いついたのはこちらのお店でした。


2017-07-27 長谷沼 001


川越市、藤店うどん 川越店

毎日、ホント暑いですが、
今年は暑くっても、全然食欲は失せてないのです!

思うところでは、ここのところ、
気温に関係なく、ガッツリ&パワフルなメニューを食しているからですかねw

さて、この日は蕎麦系、冷たいもので行こうと思っていたけど、
通り掛かりの川越所沢線で、駐車場ガラ空きを見ちゃったから即方向転換!
(偶々だったんだろうけど、こんなこと滅多にないからねw)



2017-06-27 藤店うどん 001

川越市、手打ちうどん うどん本舗

しっかし、川越北環状線の今成付近って、いつ開通するんだろうか?

多分、2年位前になるかな?
この道路に掛かるお宅の土地収用でも手伝った事あるけど、
当時で「直ぐ開通するから急いでください!」って、せかされたのですが・・・

なんて思いながら上寺山を走っていたら、
突然、この幟が目に入ってきましたーw
(この幟は冷や汁といい、カレーうどんといいタイミングがバッチリw)


2017-07-08 うどん本舗 008


川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



午前中の会議が長引き、気が付いたら13時チョイ前、
午後の予定も押してるし!軽くチヤッチヤと食べるか?
とは思って、一旦は外に出たんだけど、この暑さにはすっかりたじろいでしまった!

冷やし中華、そうめん、そば等々、
あぁー・・・、どうせなら、なんか冷たいものが食べたいわ・・・

仕事的には、今週いろいろハードでバタバタだったし、
明日は久しぶりの休みだし、とか考えていたら午後の予定はどうでもよくなったw

“食べたいものを食べたいときに食べる!”
うん、ならば冷たいうどんを求めて長谷沼さんへ向かうわけ


冷かけ 500円 + 紅ショウガのかき揚げ 200円

2017-05-30 長谷沼 003



いりこ&昆布等、黄金色の出汁に、
冷水でよく締まった讃岐系のモッチリとしたうどんとのバランス

上品さ&見栄えの良さもあるけど、
ただこれは、シンプルに美味しいです♪♪♪

おいら、ここのうどんはこればっかたのんでいるけど、
今日みたいな暑い日には、特に美味しくいただけますね?

かき揚げもサクサク、紅生姜の塩分があるから、
そのままでも美味しくいただけました。



店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
お店のHP
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、藤店うどん 川越店

川越市、藤店うどん 川越店



ここ数日、肉汁うどんが食べたくって、食べたくって・・・

そうは思っていても、(現在は)土日が休みだし、
閉店までに戻れなかったり、なかなかタイミングが合わなかったのです

今日こそは!
と、思っていたところに午前中の打ち合わせが延び気味とかw
いささか強引に切り上げての久しぶりの“藤店詣で”が適いましたわ!

13時少し前、運よく駐車場にも空きがあり、そのまま入庫、
入れ替わりのタイミングだったのか?店内にもそのまま入店

澱みなく案内された中央テーブル席に座ると、
直ぐ様店員さんが水を持ってこられ、
間髪容れずに“ご注文はお決まりですか?”

はい、ここは特に常連さんやリピーターが多いので、
入店したときにはすでに注文が決まっているパターンが殆どですね!
そんなおいらもメニューを見ることなく注文は決まっています。


肉汁うどん (並) 680円

2017-04-25 藤棚うどん 002


川越市、うどん もみじ庵

川越市、うどん もみじ庵


昨日、土曜日の12時過ぎの訪問。

この新河岸エリア、
というか川越街道を走っていてうどんが食べたいと思うと、真っ先に思い浮かぶお店です。
(そう言う意味でも再開してくれて感謝です)


2017-04-15 もみじ庵 001



川越市、田舎うどん てつ

川越市、田舎うどん てつ



ついこの間の事でしたが、
ふと気づいたら、南古谷周辺で昼食難民になってしまっていた・・・
(一旦このモード※1に入ると、なかなか抜け出せないのです)

理由は、よくありがちな、おいらの優柔不断が原因でしたが、
このエリア、意外とうどんの選択肢があるんですよね!
(南古谷って言うより、川越東部地区ってのが正解か?)



2017-04-07 てつ 008

川越市、武蔵野うどん 真打

川越市、武蔵野うどん 真打



午前中の打ち合わせが午後まで延長、
その後の市役所での調査も予想以上に時間がかかてしまった

気が付いたら2時半過ぎ・・・

既に中休みに入っているお店も多いけど、
どこか開いてないか?と、車を走らせていますと、
真打さんに、まだ暖簾が出ているのを見つけちゃいました!

駐車場に車もほとんどないし、店内にも先客無し、
奥の方では、店員さんが遅い食事を始めていたみたいです・・・

申しわけないと感じつつ、サクッと注文を決めます


カレー南蛮うどん 800円

2017-03-06 真打 001



注文してから気が付いたけど、昨日もカレーうどんだったんだっけ!
まぁ、カレーうどんなら大丈夫だと思うけど・・・
(それよりも物忘れが多くなっていることがヤバいw)

こちらのカレーうどんは、ややとろみ汁で、辛さはおとなしい方かな?
トッピングされているのはジャガイモを揚げたもので、
これがうまい具合に汁にコクを加えているようですね!

うん、これは大正解!美味しいです♪♪♪

また、肉汁と同じ豚肉が入ってて、これがまた良い感じでしたし、
うどんも強ゴシ&モチッとして食べ応えがありますね!


店名:武蔵野うどん 真打
住所:川越市小仙波町2-22-1
営業時間:(月~金)10:30~15:00
       (土日祝)10:00~16:00
定休:無し
電話:049-298-6451
駐車場:あり(店舗脇・裏に多台数)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼


皆さんご存知だと思うけど、2/1からやってる企画
西武沿線うどんラリー2017開催中!

期間半分過ぎ、約1ヵ月も遅れてますが、
参加初店舗として長谷沼さんへ伺わせていただきましたよ


2017-03-02 長谷沼 002のコピー


川越市、讃岐うどん 大将

川越市、讃岐うどん 大将




ここのところ、ラーメンを食する日々が続いていたので、
少なからずとも、和食系が食べられるお店を求めて放浪・・・

未訪問の定食屋さんなんかどうか?とか、考えた見たけど、
最近特に安定志向と言うか、前向きな探求心が薄らいでいて、
間違いのないお店ばかりを選択している気がするわ!

ここも、コスパ的にも安定感があるとの認識、
たまにはガッツリしたうどんも良いよね!・・・あれ、なんか変なこと言ってる?


2017-02-13 大将 002



川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵


鶴ヶ島方面をウロウロした後、麺蔵さんへ

天気は良いけど、風も強く寒いから
“けんちんうどん”をいただくつもりで伺ったのですが・・・

はい、いつものパターンでしたが、
隣の方が食べている“かしわ天ざる”が美味しそうに見えて仕方ない!
なので・・・ww


かしわ天ざる (並) 860円

2017-02-11 麺蔵 002



美味しいです~♪♪♪

特別、こちらのお店で、天ぷらを食べたいわけではありません

むしろ、と言うか、当然うどんの質が好みだから利用している訳なのですが、
何故か?このガッツリとしたボリューム感にそそられて、
その後には、食べ過ぎのため、高確率で悶え苦しむ結果になることも多かったりw

やっぱり、デフォの肉汁うどんにするべきだったわ・・・


店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇にあり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



この日、午前中の打ち合わせも予定通りに無事に終了し
午後はルーチンワーク、アポも無かったので、のんびりと昼食をとる流れ・・・
どこか、好きなうどん屋さんでランチを楽しもうかな?

チョット迷ったんだけど、
Web上で評判が良い長谷沼さんの限定メニューを目指しますね


2017-01-28 長谷沼 002



川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



“歳の瀬”に向かうと、
何故だか判らないけど、妙にうどんが食べたくなってきます。

おそらく、おいらと同じ思いの方が多いと感じているし、
特に武蔵野系のうどん店は行列ができるくらいの人気ですね!
でも、出来れば並ばないでいただきたい・・・

日曜日の12時過ぎ、普段なら大行列になっていると思うけど、
今日は12/25(日)(一日遅れてますが)
しかもこの日はクリスマス!逆にチャンスではないだろうか?

日曜日とはいえ、クリスマスの昼に、
うどんを食べようと思う人は少ないんだろうな?


肉汁うどん (並) 680円

2016-12-25 麺蔵 004



駐車場はそこそこ混んでいたけど、
店内は6割くらいの先客状況!まさに予想通り!!

カウンター席にいたっては独り客が3人いるだけです
やっぱりこういう日は穴場なんだね?

うどんは何時もながら、コシがありつつモチモチな食感です
つけ汁は適度な濃さと&うまみ多し、うん、美味しいですね♪♪♪

目の前の方がけんちんうどんを頼んでいたけど、
そっか、今日みたいな寒い日なら、そんな選択も良いわな!


店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇にあり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、田舎うどん 伊佐沼庵

川越市、田舎うどん 伊佐沼庵



あっ、今日は水曜日だっ!

いつも通っている道沿いの伊佐沼庵前、
ふと、まだワンコインデーやっているのか?と気になって伺ってきました


(クリックで拡大)
2016122101.jpg


おぉー水曜日のワンコインサービス今もやっています!

時間も早めだったし先客も少な目、
混んでいての独りで座敷席を占有するのは心苦しいところだけど、
2、3割?この位の先客状況なら抵抗も少ないですね

って、食べ終わるまでに入店待ちができる程の人気でしたw

冬場、ここの人気はけんちんうどんだけど、
気分的には天ぷらを食べたかったので天ぷらうどんを選択、
予想以上のボリュームにたじたじなおいらです!!

うん、美味しいです♪♪♪

うどんは比較的柔らかめかな?
でも、量的にはこれでもか!ってくらい入ってます。

そんなに寒い日ではなかったけれど、汗かくくらいにポッカポカになりました
隣の農産物直売所を見て歩くのも良いし、結構楽しめますね


店名:伊佐沼庵
住所:川越市鴨田922
営業時間:11:00~14:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日休業)
電話:049-226-3780
駐車場有


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、元祖武蔵野うどん めんこや 小江戸店

川越市、元祖武蔵野うどん めんこや 小江戸店



たしか、先月の半頃だったかな?
田舎うどんさんから“めんこやさんの支店がオープンよ”って聞いていました。
(しかし、この人、一体どこから情報集めてるんだろうw)

場所もだいたい聞いていたので、
度々、舛屋酒店でCOEDOビールを飲むときにチェックしておりましたw


2016-12-20 めんこや 013


川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺



丸亀製麺、実際にはよく伺っているのですが、
多分、記事として描くのは久しぶりになってます

まぁ、どこにもあるし、誰もが知っているお店って事もあるけど、
7年くらい前か?このお店に初めて伺った時の感激も、
今ではすっかり忘れてしまっているとか・・・


カレーうどん(並)410円 + コロッケ 110円 = 520円

2016-12-18 丸亀製麺 005



通り掛かりに何となく訪問、
今日も寒かったから、目的はカレーうどんですかねw

先客の方々が、釜揚げや釜玉を頼んでいるなか、
ここでカレーうどんを頼んでいるのは少数派に見えますね

メインを並盛りで頼んだから、一品くらいの付け合わせは良いよね?

  ・
  ・
  ・

うん?カレーうどんに対する付け合わせ・・・

このお店的には天ぷら系が豊富だし、お勧めなんだろうけど、
カレーうどんに天ぷらってどうよ?

いや、いっその事、おにぎりや稲荷ずしをとるべきか?

  ・

  ・
  ・

結果、天ぷら以外で唯一あったコロッケでいただきますw

カレーの辛さは控えめ!出汁味も濃くは感じないかな・・・
うん、でも美味しいです♪♪

見映えも良いし、身体もポカポカになり有難いけど、
コクがあるというか、やっぱり関東風な味付けが欲しいですねw

店名:丸亀製麺 
住所:川越市南台2-8-2
営業時間:11:00~22:00(土日祝は7:30~)
定休日:不定休
電話:049-246-2532
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬

川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬



10月末、蔵之瀬さんの閉店情報を貼っておきながら、
この12月まで、伺う事をしなかったのは川越ブロガーとして猛省材料・・・

ただ、タイミングを計っているとき、
田舎うどんさんから“行きませんか?”と、お誘いいただいたのは有難かったです。



2016-12-10 蔵之瀬 018



川越市、藤店うどん 川越店

川越市、藤店うどん 川越店



いつも混んでいるから、表に並んでまでは・・・とか、考えちゃうけど、
実際のところ、お客さんの回転も早くて、待ち時間は少ないですね

まぁ、それを見越している事もあり、
12時過ぎ、一番混んでいると思われる時間帯に訪問。
結果、駐車場にも直ぐに入れて、表での入店待ちも3分位かな?

表でメニュー選択し、先にも注文を伝えていたから、
着席後も10分もかからないで食べ始められましたw


肉汁うどん 並(680) + 揚げ餅(110) 790円

2016-12-09 藤店うどん 008



川越市、自家製うどん 久兵衛屋 川越的場店

川越市、自家製うどん 久兵衛屋 川越的場店



この日、久しぶりに久兵衛屋に伺う事となりましたが、
その理由は明確、新500円ランチの幟に吸い寄せられたわけであります。

過去、久兵衛屋で500円ランチ食べた事あるけど、
正直、その時は没ネタ行となり記事にはならなかったのです・・・
(川越的場店ではありませんでしたが)


もりうどんランチ 500円

2016-11-21 久兵衛屋 008



もりうどん+かき揚げ丼+白玉ぜんざいセット

この時代、このセットが税込み500円で食べらられるのだから、
何と言ってもありがたいと思う・・・

うどんのツヤ&コシが良いですね!
また、特筆すべきはこのボリューム感が素晴らしい♪♪

小遣い制の貧民サラリーマンにとっては特に有難いわw


店名:久兵衛屋 川越的場店
住所:川越市的場1-13-10
営業時間:11:00~21:00
定休:
電話:049-231-2549
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、うどん もみじ庵

川越市、うどん もみじ庵



今日は風も強かったし、特に寒かった・・・
こんな日のランチでは、やっぱカレーうどんしかないかな?

いやーそれにしても、びっくりした!

祝日、12時半の時間としては混んでいる時間、
でも、駐車場にも空きがあるし、余裕だろ?程度に思っていたけど、
まさかの、全席超満席!!まぁ、団体のお客さんが来て居たからなんだけどw
(唖然としていたら、有難いことに常連さんが席を開けてくれたわw)


カレーうどん 900円

2016-11-23 もみじ庵 003



このお店はアットホームな雰囲気もあるので、
賑々しいのが合っていると思うし、温かさも感じますね

画像では見えてきませんが、こちらのカレーうどんは辛さも程よく、
粘度ある餡で仕上がってますので火傷しそうなくらい熱々でいただけます
うどん自体は柔らかめ、具材はネギ・豚コマの旨みもタップリで、
とっても美味しいですよー♪♪♪

街中にあるのに隠れ家的なお店、
もしかしたら、明日は雪化粧の庭園とかも見えるかな?


店名:もみじ庵
住所:川越市大字砂新田74-6
営業時間:11:00~LO14:00
定休:月曜日
電話:049-243-9031
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



昼時、本川越駅に居たことからの選択でしたが、
この周辺は食の選択肢が多すぎて、逆に迷わされてしまいますよね!
(まぁ、おいらの好みというか、麺類のお店が多いからね)

日替わりのおすすめメニューに“汁なし担々うどん”があり、
頼む気満々でいたのですが、念のため店主に内容を確認すると、
なんと花山椒の辛味だそうです!!
うーん、ラーメンの話しですが過去に残した経験があるので止めておいた方がいいかな?
(今は無い狭山のお店でしたが、あの時は恥ずかしかったなー・・・)

ならば冷かけが定番という話ですが、たまには変化球も良いですよね?


しょうゆうどん500円 + とり天150円=650円

2016-10-27 長谷沼 002



卓上の醤油をかけていただくスタイルだそう、
折角すだちも付いているから、先に絞っていただきますね

うん、すだちの酸味が前面に出ていてサッパリと頂けますね
美味しいです♪♪♪

とり天も150円にしてはボリュームタップリ!
こちらは卓上の塩をかけていただきましたw

当初は、辛味ダイコンでいただくイメージでしたが、
これはこれで正解だったと思いました。


店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
お店のHP
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、田舎うどん てつ

川越市、田舎うどん てつ



同僚らと南古谷近辺で現場仕事、
今日はまだ風があったから良かったけど、汗だくでヒーヒーだったわw

12時過ぎ、ランチタイムでは誰かが言い出したてつさんへ向かう事になりましたw



ナスけんちんうどん+とろろめし 800円

2016-10-07 てつ 003




これが今日のランチですが、良い内容ですよねーw
ツルシコの手打ちうどんに自家製ナスと肉タップリなつけ汁、
この時期、薬味にミョウガが付いてたのは有り難いですね

うん、おいしいです♪♪♪

民家の座敷でゆったりいただくうどん、
雰囲気もあって余計に美味しく感じますねーw


店名:田舎うどん てつ
住所:川越市久下戸2881
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:木曜日、第一・第三水曜日
電話:042-235-3631
駐車場:あり
店主さんのブログ


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、元祖武蔵野うどん めんこや 本店

川越市、元祖武蔵野うどん めんこや 本店




この日、通りがかりに駐車場が空いていたのを見て、そのまま入店、
あまりにも久しぶり過ぎて、独自のトッピングとか、汁の選択とか飛んでたわw

メインメニューはこちら
武蔵野うどんを謳っているから、肉汁うどんがお勧めでしたね?
京風カレーうどんも美味しかったし、この辺で迷わされるわけあり


肉玉汁うどん 並 780円

2016-09-29 めんこや 004



“玉”が付くから、たまごが入ってる事は想像できますが、
黄身が半熟になる状態で煮込まれているとは・・・ちと以外w

最初は黄身を崩さずに肉汁うどんとして楽しみ、
後半は黄身を絡めて、そのマイルドな味わいとを比較できる。

うん、美味しいですねー♪♪♪

打ち立て、茹でたての手打ちうどんは素で食べても美味しいし、
噛むほどに小麦の風味豊か、
“いいぞ!いいぞ!”とか思いながらいただきました


店名:めんこや 本店
住所:川越市鴨田1984-1
営業時間:10:00~15:00
(お土産販売は18:00まで)
定休日:金曜日・年始
電話:049-225-8448
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打ちうどん うどん本舗

川越市、手打ちうどん うどん本舗



ここのところ、雨降ったり寒かったりで、
温かいうどんをいただきたいと思いながらの訪問


肉汁うどん780円+ ちくわ天150円

2016-09-22 うどん本舗 004
 


このお店で感じるのは、
うどんは太くモチモチ感が強い、普通の人には並盛でも十分なボリューム
特筆すべきは、汁椀が大きくて汁具材ともにタップリ提供される事、
更には、つけ汁はかなり濃い目、仮に飲み干すとしたら塩分量が怖いかも!
(それを知ってて注文してる事、知っているよと言う自分への言い訳w)

うん、具沢山で食べ応えも有り美味しいですね🎵🎵🎵



店名:うどん本舗
住所:川越市寺山194-1
営業時間:11:00~品切れ次第
定休:第1・第3水曜日
電話:049-277-5456
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼


何時もの様にポケモンGOと戯れている休日、
赤間川(新河岸川)から旧市街地を通り、ポケストップが多い成田山&喜多院方面へ
(田谷関付近でミニリュウとハクリュウが出るんですよ!)

そのまま本川越付近をうろうろしていたら、
なぜか、長谷沼さんが開いているのに気づいたのです!


2016-08-31 長谷沼 001



川越市、手打 大助うどん

川越市、手打 大助うどん



かれこれ、10日以上前の訪問です。

正直、評価が分かれるお店と言う事も認識していますが、
おいら的には、このお店の近くを通るたび、入ろうかどうか?迷う位置づけ、
ブログを書き始める前から利用していたので、その懐かしさもあります。



2016-08-06 大助うどん 001



川越市、藤店うどん 川越店

川越市、藤店うどん 川越店



また藤店かよ!って言われそうw

頼む注文は相変わらずだけど、
撮ってるカメラは変わったので若干雰囲気変わるかな?



2016-08-08 藤店うどん 001


川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



この時、昼の2時、午前中の業務が押した影響があり、
若干ですが、昼食のタイミングを外してしまっています・・・

いや、土曜日だし、
逆にこのくらいの時間の方が、お店選びも楽だったりするかな?

この後、鶴ヶ島駅方面へ向かっていたので、
麺蔵さんが選択肢に上がったのも自然の流れだわ



2016-06-25 麺蔵 002




インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ