地元を代表するフルーツに「巨峰」があるって事、
川越に関係、お住まいの皆さん、自覚ありますか?
この時期、川越の池辺方面~的場方面~笠幡方面あたりでは
ぶどう直売の幟や看板がアッチコッチで見られるようになりますね?
普段はあんまり目に付かないのですが、
気にしてみると、この辺にはぶどう畑がたくさん有ります。
↓

的場辺りでは住宅地の中にぶどう畑があったりしてちょっとビックリしますよね?
他の地域の巨峰と比べてもおいしいって事で、おいらの家でも割と頻繁に買っているようです。
奥の実家の山梨にも毎年送っている位なので、相当おいしいって評価なのかな?
何でこの地域に巨峰のぶどう園が多いのか?
かなり前に的場のどこかで看板?を見た記憶が有るのですが思い出せません・・・
ネットでも詳しいことはあまり出ていませんでした。
チョットふらふら買いに行ってきました。
↓

特に目的があるわけでなく適当なお店選びなので、
良いも悪いもわかりませんです。
巨峰がおいしいって事で、1kg1000円を買おうかと思ってたら、
家で食べるだけならって、特売品の700円を勧めてくれました。
(軸が茶色くなってるだけで品質には変わりないそうです)
↓

おいらは普段果物類はあんまり食べないのですが、
濃厚な甘味があってとってもおいしかったです。
今年はお彼岸辺りまで楽しめるそうですので、
川越名産の贈答にいいかもしれませんね?
ブログランキングに参加しています
クリックしてくださいね!
↓

現在も過去の入替制も賛否が分かれますね
ここに別の方からコメントいただいたように、
食べるのが早くない方にはプレッシャーでしょうね・・・
券売機で購旋風と用心棒川越市、つけ麺 頑者↑入替制ですが、現在1ロット5杯みたいですね。
一般的に二郎だとその程度が限度のようです。
美味しく作れる範囲で効率的にできるのが5杯まで。
これは理にかなったやり方Becky!川越市、つけ麺 頑者Re: タイトルなしすーさんへ
> 頑者は『昔の状態に味を戻す』と・・・わかりますか?
公式Twitterにこんな表現があります
↓
https://twitter.com/GanjaRamen/status/9828534074959994旋風と用心棒川越市、欧風カレー カレーの健ちゃんRe: 欧風カレーこうたくんさんへ
> 欧風カレーと言えば、今はなきジャワを思い出しますが似ていますか?
そもそも辛さが選べないので、ジャワとは全く違うと思います
もっとも、自分旋風と用心棒川越市、つけ麺 頑者いつも読ませて貰っています
頑者は『昔の状態に味を戻す』と
何かで目にしたのですが、わかりますか?
初期の頑者 ほんとに美味しかった
甘くなって どんどん味が変わすー川越市、欧風カレー カレーの健ちゃん欧風カレーいつも拝見させていただいております。
欧風カレーと言えば、今はなきジャワを思い出しますが似ていますか?
ジャワの欧風カレー以上の物を食べたことがなく、せめて似てこうたくん青い空と満開のサクラRe: タイトルなしはしびろけろさんへ
今年は楽しめる時間が少なかったけど、
この日だけは空に恵まれた一日でしたw旋風と用心棒川越市、食堂 キッチナRe: タイトルなしはしびろけろさんへ
こおは多分女性に人気のお店になると思います。
美味しいし、雰囲気が良いし、店主が一生懸命で応援したくなるw
Twitterのつぶやきも面白いし、
こ旋風と用心棒川越水上公園、満開の八重桜Re: タイトルなしはしびろけろさんへ
> 南の外周側は穴場?満開だと艶やかで、きれいですね
確かに穴場ですが、南に面しているんで午前中限定です(笑)
秋は曼殊沙華がきれいに咲きま旋風と用心棒さいたま市、中華料理 上海楼Re: タイトルなし宮雀さんへ
お久しぶりです。
ここのは丁寧に作っていただいてますので
彩りもよく美味しそうですよね!
チャーハンの山を崩さないように、
少しずつ食べるのも楽しかっ旋風と用心棒