カテゴリ:川越市パン の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)



この日、“チョット何か食べに行ってきまーす”
と言って、会社を出ましたが、少し引っかかるのです。

もしかすると、直ぐに戻って来てくれと連絡が入るかもしれない?
いや、それよりも、食べている最中に電話が入る可能性が高いかも・・・

そんなことを想定したら、落ち着いて外食なんてできませんね!

無難な選択としては、パンでも買ってきて会社で食べるって方法も有りか?
と言う事で、ブレッドマンさんで好きなパンを購入させていただきました。




2016-05-11 ブレッドマン 001




川越市、BREADMAN

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)



1/3 = 3日に1日は休み

何か?というと、最近の更新サイクルです。

この法則から見たら、今日は、ブログ休みで、飲んだくれているパターンなんだけど、
チョット書いておきたい内容が有ったので、更新しようと思います。
(実際には既に大酔っ払いなんだけどねw)

今日、午後に重要な打ち合わせがあったから、
早目に昼食を取って置こうと、取り敢えずは独りで外出

行きたいお店は有るんだけれども、
時間が早いとは言え、土曜日だから観光ゾーンは無理だわな?

したら、ジャストのタイミングで雨が降ってきたり・・・

ならば、お弁当を買って来て食べるプランがベストか?
いや、それだったら、タイミング的にもこっちの方が良いよね?

ブレッドマンさんで購入したパンをいただきました。






2015-05-09 ブレッドマン 003






川越市、手作りサンドイッチ ちちぶや

川越市、手作りサンドイッチ ちちぶや




数日前、コメントにて、
「ちちぶやさんが3/31日で閉店します」との情報をいただきました。

えっ?まさか!お客さんも多いし、繁盛してるように見えますよね!
まぁ、でも、今度、通りがかりでも、様子を見てこようかな?


と言う事からの訪問ですが・・・


2015-03-11 ちちぶや (2)


川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ

川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ



-少し前ネタ-

川越市役所の交差点角、
一年半くらい前?にオープンしたパン屋さんですが、
何時からか判りませんが?コッペパンを前面に販売をしてるんです

(このブラックボード以外にも遠目にも目立つ看板があるし!
 市役所の南側駐車場に停める度に、入ろうか迷ったりしてましたw)

もちろん、1年位前に伺った時も売ってはいたのですが、
確か、当時は単にメニューにあるってだけだった様な気がします


(クリックで拡大)
2014-05-03 ソレイユ 006のコピー

川越市、BREADMAN

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)



“忙しいようで、忙しくない”

これ、どういう事かと言うと、
イベント中だから準備や当番に追われて忙しいんだけど、
GWでみんな出かけちゃってて、人が来ないから暇!って状態の事です・・・
(まぁ、毎年恒例の事なんだけどw)

今日も10時にはイベント場所に行く必要が有り、アセアセ(間に合わねーw)
更に、交代人員が無く、昼食に抜けることが出来ないのも確定しています

まず、土・日・祝日に営業していたら、
こんな話は当然の事なんだけど、おいらとしては、結構な問題なのです・・・

食べに出掛けられない、と言うのなら、
当然、昼ごはんは持参しないとなりません
今までのパターンを含め、その、選択肢としは・・・

川越市、パン・スイーツ すだちパン工房

川越市、パン・スイーツ すだちパン工房



う、う、ぅー…

    さ、さぶい・・・


一体どうなってるの?
って、誰かに説明してもらいたいくらい寒い・・・

最初は入院と言う強制ダイエットによる減量の影響か?
とか、思っていたけど、実際は誰もに平等な寒さだけどねww


そんな中、狭山方面の現場に行った帰り、
新規のらーめん店を目指しつつ、この前を通りがかり・・・

「あっ、そっか、今日は平日だから販売してるんだー」
と、思いつつも一旦はスルー

  ・
  ・

  ・

「でも、風も強いし、この寒さの中、表での販売は辛いだろうなー・・・」

とか、想像していたら、ラーメンなんかじゃなくって、
せめて販売に協力しようと思い直し、途中でUターンして戻ります。


2014-02-07 川越地域生協出荷組合 003


川越市、手作りサンドイッチ ちちぶや

川越市、手作りサンドイッチ ちちぶや



今日明日、7/27日(土)・28日(日)は川越百万灯夏祭り

多分地元の人等は、今でも昔の呼び名“ちょうちん祭り”で慣れ親しんでいるかな?
(今調べたら、昭和57年に正式に呼び名が変わったとの事)

現在は完全な観光地になり、昼間からアッチコチでイベントを行っているのですが、
元々は夕方から夕涼みに出かける事が多かったと記憶しています。

今までも余裕があれば会場を覗きながら、雰囲気だけでも感じて帰っていたけど、
今日は夕方仕事で無理だと思うのと、天気の崩れも予想されています。
(結果的には、今日の祭りは天候が理由で中止になったとの事)

午前中に石原町方面に出掛ける用事も有り、一番街を少しだけ撮り逃げw


2013-07-27 秩父屋 007


川越市、フレッシュベーカリー サンロール

川越市、フレッシュベーカリー サンロール



あんバタが食べたくなって・・・

若い頃、パン屋で働いていたというお客さんと昔話しをしいたせいでか、
すっかり感化されてしまった・・・特にコッペパンの話しでw

そう言えば、しばらく“あんバタ”食べてないよな?
なんて事を考えていたら、食べたくってしょうがなくなってるわw


あれ?あんバタって、
今だと、どこ行ったら買える?
(すぐに浮かばない位は久しぶりって事だわ)

確実に売っているだろうと思うお店は数店舗有るけど、
遠いし、時間的に遅いのと、ボリューム的に大き過ぎるとかネック?

うーん、やっぱ昔からやってるお店とか覗いてみようかな?

  ・
  ・

2013-07-07 サンロール あんばた 002



いっぱつビンゴです!

川越市、自家製パン ユー松月

川越市、自家製パン ユー松月




今年のGW中の基本的な業務は“待ちの営業”です
(待っていたら、営業ではないだろう?ってツッコみは無しでw)

まぁ、GWはみなさん家族で出かけちゃっている可能性が高いし、
打ち合わせの予定自体、ほとんど入っていません・・・

ハッキリ言うと暇だし、
“いっその事、休んじゃえばいいじゃん?”とも思うけど、
それこそ、この業界では言ってはいけない不文律です・・・
(って書いちゃったけどねw)

川越市、ベーカリー 楽楽

川越市、ベーカリー 楽楽




旧市街、食べ歩きの途中ではよく寄らせていただきますが、
純粋にパンだけ購入目的で伺うのは、多分今回で2回目だと思います。

「川越にはパン屋さんがたくさん有って羨ましい」

なんて言う方も居たけど、おいら的にはピンとはこないんですよねー
何しろ「今日はパンを食べる!」って、意識してでないと機会がほぼ無いんです・・・


川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ

川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ



-少し前記事-



午前中、仕事で川越市役所に寄った後、
あまり時間が無かったので、パンを買って帰ろうとの計画です


2013-04-26 ル・ソレイユ 002


川越市、自家製パン ユー松月

川越市、自家製パン ユー松月




ちょうど昼少し前、この近くに宅訪の仕事が有り、
“そうだ!今日はパンにしよう!”
って、思い付き、打ち合わせ後に寄らせていただきましたw

たしか、1年位前でしたが、
ブログ友達の田舎うどんさんが珍しく通いつめていたお店です。
(珍しく=ワザワザ川越まで&連続的なお店紹介は少ない)←おいらの印象です


川越市、「BREADMAN」

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)




多分、パンに関したブログ書くの久し振り?


おいら、主食がごはんor麺類なので、
正直に言わせてもらうと、パンとか縁が薄いと思う・・・

パン屋さんはもとより、スーパーやコンビニでおいしそうなパンを見ても、
滅多に買って食べるまではしないのがほとんどです
(たまにカレーパンの匂いに誘われ購入する事はありますがw)


ジャーなんで?
って言われると、昨日オープンした新規店舗だからです



2013-01-24 ブレッドマン 003



しかもここ、おいらが良く通る道沿いだし、
「テナント募集」から改装工事が入っていて、通る度にのぞきこんで居ましたw
(さらに30数年前に通った富士見中学校の前だし)


建物もチョット特殊で、三角形のようないびつな形で、
一体何が出来るのだろう?との興味も有ったかな?
(こんな形のラーメン屋さんもあり得る?って思ってました)


1/20日からだったと思うけど、
入口のドアにこんなビラが置かれるようになりました


(クリックで拡大)
2013-01-20 ブレッドマン 000



あーやっぱりパン屋さんだ!


何となく食べ物関係のお店って気がしていました
途中で大きな機械とか入れていたし、パン屋かな?って
(以前が販売関係の事務所だったので、意外とも思ったけど)


オープン日まで知っちゃったら、
是非、初日に行きたいと思うのがグルメ系ブロガーの性です


ただ、おいらとしては昨日1/23日は予定があり、
翌日の今日には初訪問って流れでした。



2013-01-24 ブレッドマン 002



伺った時間は11時、おそらくは混み始める所かとの想像通り、
3人入ったら超満タンの店内に3人が入店、
説明書きの通り「小さな街のパン屋さん」です


商品はご覧の通り、供給の方が間に合って無い状況、
店主らしき男性の方が、慌ただしく品出しに追われていましたわ



購入したのは、本日の昼食を意識して


2013-01-24 ブレッドマン 004




クルミのパンとサンドイッチにボロネーゼ


このクルミのパンが香ばしくって美味しかったー

カンパーニュとかも有って、もしかしてハード系のパンがお勧めかな?
(おいらよく判んなくって、すいません・・・)


小さなお店と言っても、品数はそこそこあるので、
また機会を見て伺ってみたいと思っています。

先ずは、お知らせ程度に紹介といたします。


2013-01-24 ブレッドマン 012


開店祝いかな?
こちらををいただきました


住所:川越市東田町16-1 1F
営業時間:9:00~19:00(日曜日は~17:00)
定休:月曜日
電話:049-247-3100


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、「SUBWAY」川越モディ店

川越市、SUBWAY 川越モディ店




午前中の打ち合わせが終わったのが12時半、
席に戻って同僚等に昼食の誘いをかけるも、すでに済ませたとの事


この後はメインの予定がキャンセルになったので、
時間も気にせずに、何でも食べに行ける状態です


川越駅周辺店舗の込み具合を確認しながら、
少し前に出来て、かなり賑わっていると言うこちらのお店へ



2012-05-27 subway 009




SUBWAY人気有りますよね?
しかも、川越では初出店ですよー!


場所は川越駅前のモディ(昔の丸井)の1階エレベーター前です

モディっておいらの年になると、年齢制限に引っかかって(ウソ)入れないですから、
出来たのは知っていたのですが、なかなか足が向かなかったんです
(20代の頃は散々赤いカードの世話になっていたんですが・・・)


ガラス越しに店内を覗くと、老齢のご夫妻とかも来ていて少し安心します。
でもやっぱり、女性や若い方が多いかな?


一応メニュー写真も撮ったんだけど、
ホームページから見た方が数段判りやすそうなので、参考までに・・・



システムを知らない方用に簡単に書きます

このお店はサンドイッチの内容だけでなく、メニューにあるように
パン、野菜、ドレッシング、トッピング等を選べて目の前で作ってくれるのです。


BLT(ベーコン・レタス・トマトサンド)370円

2012-05-27 subway 003


   店 員:「パンの種類はお決まりですか?」

   おいら:「うーむ、では、ハニーオーツで」


   店 員:「パンはトーストいたしますか?」

   おいら:「お、お願いします」

    ・
    ・

   店 員:「トッピングはご希望有りますか?」

   おいら:「ニンニク、ヤサイ、カラメ・・・」←ウソ
   おいら:「と、とくに有りません」

    ・
    ・

   店 員:「お野菜では苦手なものはございますか?」

   おいら:「と、特に大丈夫です・・・」

    ・
    ・

   店 員:「ドレッシングですが、BLTではシーザードレッシングがお勧めですが?」

   おいら:「じゃ、それで良いです」



って感じで、おいら好みのサンドイッチが出来上がるって仕組みです。
迷ったりめんどくさいなら、“おまかせ”って言えば大丈夫です


これだけだとチョット寂しいので、
ポテトセット+300円を注文してみましたよ


2012-05-27 subway 007



サンドイッチはもちろん、ポテトもとっても美味しかったけど、
これはやっぱり人気が出るのが、判りますね?


住所:川越市脇田町4-2
営業時間:10:00~20:00
定休:無休
電話:049-273-7836


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、BOULANGERIE「WACCI」

川越市、BOULANGERIE WACCI






Blogパンマルシェtopカバー01



今月末、「川越パンマルシェ」が開催されます




【日時】 2012年5月27日(日) 10:00~16:00 ☆雨天決行
【会場】 CAFE ANTI(カフェアンティ) 川越市小仙波町1-3-7  
     ※喜多院バス停すぐ。向かい側に有料駐車場あり




色々な所で紹介もされていますので、ご存知の方も多いと思います。



このブログの関係で、主催者側の方と少しやり取りが有ったことから、
微力ながら宣伝に協力させていただきますとの流れです



特にパン好きな方は是非ご参加ください。




★☆★-----------------------------------★☆★




んで、出店されるお店の殆どは伺った事が有るのですが、
(パンのジャンルに限ってです)
一店だけ知らないお店が有ったので、この機会に伺わせていただきました。




2012-05-16 WACCI 001




場所を見ると直ぐにわかると思うけど、
目立たない場所にあると言うか、住宅地の中の一方通行の沿いだから
たまたまでは気づかない、わざわざ立地です。



あまり大きくも無く、小じんまりとしたお店、
その前に2台分の駐車スペースが有ります。



店内に入ると、パンのいい匂いが立ちこめていますね♪



2012-05-16 WACCI 002




正面にあるショーケースに収まっていますが、
1時少し前で、時間的に少し遅いのでケースの中も少し寂しげです


綺麗に撮れなくってすいません・・・



事前にHPで調べたりした結果、白神酵母を使って居るのと事ですね?
白神パンと焼きカレーパンを購入しようと思ってました

まだ有るかな?




2012-05-16 WACCI 019




焼きカレーパン!バカウマ!

カレーパン大好きなんで、
有るとつい買っちゃうけど、経験の中でも高順位の美味しさです


白神パンは普通に美味しかったです。
まだ大分残っているので、明日の朝にでもまたいただきます。



日頃からご覧いただいている方は、何となく判ると思いますが
本音で言うと「パン」と言う食に関してあんまり縁が無いんです・・・


でも、決して嫌いって訳じゃ無く、
食べたい物の優先順位が低いだけなんです
(麺類がどうしても優先されちゃんですよ)


という事をご承知いただきながらのレポでした。


住所:川越市新宿町6-27-43
営業時間:11:00~18:00
定休:日曜日、第2・第4月曜日
電話:049-248-8118


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、パン工房 「とーくん」

川越市、パン工房 とーくん




今日から世間はGW

 

    観光?この時期行った事無い・・・

    海外旅行?あり得ない・・・



おいらの仕事、基本GW無いんですよね!
だから、世間がいくら騒ごうが、全く関係もなく羨ましくもありません


ただ、ラジオから流れる高速渋滞情報に
ふと「ざまあ」とつぶやいてしまうのはお許しください・・・



今日は朝から一日待機していないといけないので、
昼食はおのずと限られてきます

コンビニ弁当?カップラーメン?
いやいや、久しぶりにパンでも食べようかな!


とーくん


2012-04-28 とーくん 001




ガソリンを入れた後のついでに立ち寄ってきました
時間は9時半、相変わらずの並び渋滞ですわ!


午前中で売れきれ必至のお店だから、
朝一に行けないと満足な品は手に入れられません・・・

辛うじて駐車場に車を停め、行列の最後尾にGO!
オペレーションは良いし、回転も速いから並んでいてもそれほど苦もありません




2012-04-28 とーくん 002



並びながらだからこんな風にしか撮れないですわ・・・

基本の商品は殆どが120円、
後ろの視線を感じると、ついつい急いで注文しないとと・・・


基本は3品で良かったけれど、勢いで4品の注文、
はたして食べ切れるだろうか・・・


2012-04-28 とーくん 011



おいら、パンとか滅多食べないので判りませんが、
ここのパンは本当においしいわ!

何て言えばいいかな?
具材がダイナミックで、何をいただいても驚かされます!


  画像右は十勝アンパン―これでもか!ってあんこが入ってます
  中央右はカレーパン、こんなスパイシーなカレーパンって有り?
  中央左はハード系ドイツパンにクリームチーズタップリ!
  左は定番ゴマレーズン―ボリュームあり過ぎ!


いやー美味かった!!
って、結局完食は食べ過ぎましたわ・・・



住所:川越市南通町3-18
営業時間:9:00~売り切れまで(だいたい13:00頃)
定休日:日曜・祝日
電話:049-222-3242


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手づくりパン工房「ぱんの木」

川越市、手づくりパン工房 ぱんの木



今日は外で食べられないスケジュールですが、
午前中、新河岸方面へ出掛けた帰り道に昼食を買いに立ち寄りました。

2011-05-15 パンの木 002

意図的に少し引い撮っていますが、その目的は
ここってもと倉庫だったって記憶が有るのですが、
国道254沿いで、今では目立つパン屋さんになっています。

また、画像右端に見えますのが、
昨日のブログにでてきた、290円中華そばの日高屋岸町店です。

って、また話がそれました・・・


道路からも目立つ場所にあるpop気にりますよね?

2011-05-15 パンの木 001

実はオープンしたての頃、伺わせていただいたのですが、
理由は覚えていませんがその時は記事にしなかったみたい・・・

ただ、その時もアンバターを食べたのだけは覚えています


現在、自分の中でプチアンバタブーム
結果的にって話ですが、目的をもって購入してきました。

アンバター 125円

2011-05-15 パンの木 003

名物と謳うだけの事はあり、見事に綺麗なコッペパンです。

古いお店にありがちな、柔らか過ぎてフニャフニャにもなりませんし
焼きあがった色合いも良い感じです

中身の具合は・・・

2011-05-15 パンの木 005

おぉ~!
つぶあんを使っていますよ!!

全部覚えていませんが、つぶあんのお店って珍しくないですか?

甘目のアンをバターの濃厚さが際立たせている感じ、
かなり美味しいですね~!

おいら的にはアンバター、あっという間に食べちゃうんですが、
カロリーは結構あるって話です・・・

ちなみに画像の2個のパンに加えて、のり弁当も食べちゃった・・・
こんな食生活、さすがにヤバいかな?


さて、次なるアンバターのお店はやっぱり昔からある・・・

住所:川越市岸町2-11-1
営業時間:9:30~19:00
定休:火曜、金曜日
電話:049-247-7347

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、パンとケーキ「モア昇月堂」

川越市、パンとケーキ モア昇月堂



今日の昼は出掛けられません・・・

だからお弁当を買おうかどうか?って迷いましたが、
実はGW中は連日のようにガッツリ系の弁当だったので、
頭のどこかで軽く拒否ってます・・・


そっか!
パン買って食べればいいんだ!


って事があり、以前から試したかったお店へ

2011-05-10 モア昇月堂 006

丸広百貨店東側駐車場、
旧川越街道との角って言えば判る方が多いでしょうね?

相当古くからあるお店って事は知っていましたが、
今まで入ったことはなかったんですよ

店内の画像はボケちゃっているので今回は無し、
でも店内は広めで、どこかレトロな雰囲気をかんじました


品数も相当ある中から購入したのはこちら

2011-05-10 モア昇月堂 008


手前からあんバター、アンパン、カレーパン、どんだけアン好きなんだか・・・
3品合計で300円は安めの設定ですね?

実はこの時アンパンがお買い得品でたしか65円だったかな?
そんな宣伝には直ぐ流されるタイプなんで・・・

このお店に決めた時からの目的はあんバターです。
以前からここにあることは知っていましたが、チャンスが無かったんですよ

あんバターの具

2011-05-10 モア昇月堂 010

アンの量が若干少ないかな?
まぁ~贅沢過ぎるあんバターって言うのも想像できないけどね

パンの食感はボソって感じで期待したものとはチョット違ったかな・・・
それでも、後で思ったのは、これも特徴って言えば言えなくない?

それ以外では、想定外で美味しかったのは伏兵カレーパン
これだけ作りたてって言っていたからもあるけど、
まさに素朴さとコクのあるカレーパンでした!

さあ~次のアンバターはあのお店へ・・・

住所:川越市通町1-9
営業時間:9:00~20:00
定休:
電話:049-222-2092


【追記】

2011-05-10 モア昇月堂 004

雲と青空の境が見えたので思わずパチリ
この後は厚い雲に覆いつくされました。明日も雨かな?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、ハンド・メイド・ベーグル「VANITOY BAGEL」2号店

川越市、ハンド・メイド・ベーグル VANITOY BAGEL2号店(バニトイ ベーグル)



今年の小江戸川越春祭りメインイベントは中止になりましたね?
もっとも、中心的な桜の開花が遅れているので、
考えようによっては寂しい祭りにならずに済んだ?


今回の石原都知事の花見自粛呼びかけには「そりゃそうだ!」と納得
だったら今年はいっそのことお酒は抜きで、
単に桜の花を見ることを楽しむのもいいんじゃないですかね?

染井吉野はまだでも、
例年ならとっくに咲いているしだれ桜も今年は遅れているって事、
少しだけでも楽しみたいとの心境で、川越市内をひと回りしてきましたよ

まずは明見院のしだれ桜

2011-03-30 明見院 014

ここだけはいつも早いってイメージだったのですが、
今年は5分咲きって感じでしょうかね?

部分的には華やかでしょうかね?

2011-03-30 明見院 009

市内からは大分離れているので、
しばらく居たけど誰も見には来ませんでした

予報では午前中は天気が良いって言っていたので、
悪くならないうちに、見て回れればって思っていたので昼食は軽食です

東口の市立図書館で用事を済ませ、通りかかったお店

2011-03-30 VANITOY BAGEL 007

あっ!うん!

この2号店はたしかテイクアウト専門店ですから、
ベーグル買ってどこか外で食べるのも良いかな?

店頭に自転車を停めてショーケースを物色します・・・

2011-03-30 VANITOY BAGEL 002

色とりどりで綺麗ですね~♪
食べなれないので判りませんが、何買ってもおいしそうですね?


・・・って、ベーグルサンドも有るんですね?

どうしようかな?
う~ん折角だからこれ頼もうかな・・・

注文して5分くらいかかるって事なので待っていたのですが、
午前中の早目の時間でも女性を中心にお客さんが沢山来ますね

自転車テイクアウト用に梱包してもらい喜多院を目指します

    ・
    ・

で、定位置?多宝塔前のベンチで昼食
BLTサンド 460円&アメリカンコーヒー 300円

2011-03-30 VANITOY BAGEL 011

うゎ~・・・相当揺れながら走ってたので、形が崩れまくってるよ!
せっかくきれいに包んでくれたのに申し訳ないな・・・

しかも店員のおねえさんとカメラが一緒だって話したところだったのに、
全然綺麗に撮れてないし・・・

でもまぁ、久しぶりに食べたベーグルサンドは美味しかったですよ!
チョット量が足りないって感じですが、噛み応えが有るから、
たくさん食べなくっても満腹感が得られる?

住所:川越市南通町15-1
営業時間:10:00~20:00
定休:火曜日
電話:049-223-6550


さて食べ終わった後は喜多院の桜観賞

2011-03-30 喜多院 004

ここのしだれ桜も今週末が見ごろですかね?

本当は逆側から撮りたかったんですが、
クレーン車が有ってどうしてもアングルが決まらないんですよ


他の場所もそうですが、ここの桜もまだ開花していません
って、社殿の所の桜が一か所だけ開き始めていましたよ

多宝塔を背景に!

2011-03-30 喜多院 028

喜多院と言ったら染井吉野の桜祭りが有名ですね?

夜店屋台の準備とかできていたけど、
この状況ではまだ一週間は早いみたいですね

中院に向かう途中、仙波東照宮の桜

2011-03-30 仙波東照宮 013

これはエドヒガン桜、通称伊豆ざくら、
知恵伊豆こと、松平伊豆守信綱が植えられたと言われているそうです。

古く大木なので高いところに咲いているので、
デジカメだとこんな感じにしか撮れない・・・

中院の江戸彼岸桜

2011-03-30 中院 003

うゎ~!
ここは今が一番見頃で満開です♪

さくらの色で周りが明るく見える感じさえしますね?

2011-03-30 中院 014

カメラを持った方がたくさん来ていますが、
他がまだだから、ここに集まっちゃったって感じですかね?

しだれ桜

2011-03-30 中院 008

ここも最盛期はもう少しって感じでしたが、
やっぱりこの中院のしだれ桜が一番存在感が有りますよね?

次にお隣の光西寺

2011-03-30 光西寺 007

ここにも大きなしだれ桜が有るんですが、意外と知られていないんですよね?
しかも、午後にかけてはどんな風に撮っても逆光になってしまうんです・・・

でも、大きな桜だし中院に来たら、ついでに寄ってみた方が良いですよ
ちなみにここもまだまだ3分咲きって感じでした・・・


さて、少し移動して川越城本丸御殿です。

2011-03-30 川越城 021

「平成の大修理」と言われた保存修理工事が予定通り今春終わりました・・・
実に2年以上もの期間をかけての工事・・・待ちに待ったって感じですか?

今回、3/26日~3/31日までは無料開放の事でしたので、
遅ればせながら、見に行ってきました。

家老詰所

2011-03-30 川越城 012

良くできた人形ですが、まるで生きているように見えますね?

広間の杉戸絵

2011-03-30 川越城 018

中はかなり広いんですが、
正直あんまり見どころが少ないってのが感想です・・・

4月以降は有料って事ですが、
でも大人100円だったら高くはないよね?

最後は榮林寺

2011-03-30 榮林寺 008

ここのしだれ桜はまだ全然咲いてない・・・
部分的に咲いているところだけ撮影しましたよ


結果的にはしだれ桜特集になっちゃいましたね・・・
しだれ桜だけの比較でも去年以上に遅れていました。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、スーパーベルク パン屋「マルセリーノ」

川越市、スーパーベルク パン屋 マルセリーノ


今日も仕事・・・
しかも、昼食さえ食べに出られない日だたりします。

もっとも、最初から判っていたので、
コンビニじゃないお店でお弁当かパンでもって考えていたのですが、
お盆中で休んで居いるところが多いですね~

曜日の感覚が薄れる時期ですが、今日は土曜日・・・あっ!
東田町スーパーベルクのパン屋で特売の日じゃないかな?
って、事で覗いてみましたよ

マルセリーノ 001

やっぱり105円のセールの日でした~♪

この手のテナント系のパン屋って、価格競争してるんですかね?

あんまりよく知らないのですが、先日ヤオコーのパン屋に寄った時も、
100円均一の特売やってって、凄い混んでいたんですよね?
ふじみ野のビバフォームのパン屋も安かったし・・・価格破壊してる?

でも消費者には有り難い事ですね?

マルセリーノ 002

全品とまでは行きませんが、かなりの種類が対応しているようです。

おいらこのお店って、滅多に買わないのですが、
別のベルクのパン屋さんで長くバイトしている人を知っているけど、
ここってフランチャイズ店みたいだから、違うパン屋さんなのかな?

この写真って、許可得ないで撮っているので、後で怒られるかな?
この手のお店って、店内写真は厳禁ってのが常識でしょ?

安いから4個買っちゃいました!

マルセリーノ 004

9時半に買ってきて、チャッチャって写真とって、
1人さびしく、ぼそぼそと食べています・・・

パンの種類に知識が無いので判りませんが、
甘いor甘くないのバランスだけで買いました・・・

まぁ~これだけ食べて420円はお徳でしょ?
って、食べ過ぎだったかも・・・

住所:川越市東田町4-26 ベルク店内
営業時間:9:00~21:00
電話:049-238-7520

【追記】
何となく、この時期になると思い出す話が有ります。
昨年書いた記事ですが、時間があったら読んでみてください・・・

思い出すとチョット泣ける話

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、パン工房「とーくん」

川越市、パン工房 とーくん


サッカーワールドカップ、初戦は盛り上がりましたよね~!
って、おいら寝ちゃったんですけれど・・・
缶酎ハイ飲んで寝転んでテレビ見てたらいつの間にか・・・
気が付いたら、2時だった―! 不・覚・で・し・た!
今更ニュースで2chでYoutubeで見て初戦勝利に浸っているおいらですが?

さて、今日は食事に出られない日です。
こんな日は、確率的にはホカ弁を食べる事になるのが多いのですが、
朝一で東京街道を走っていて、たまたまとーくんの行列が見えました!

ここは結構早くからopenしているんですよね?
って、パン屋さんだから当たり前って言えばそれまでですが・・・

すかさず駐車場に車を止めて、列に接続です。

とーくん 003

おぉ~まだ11時前なので商品がたくさん陳列されていますね?
おいら今まで12時頃しか来た事なかったので、比較になりません
(大体1時前には品切れで閉店になっていますから)

並びながら毎回思うのですが、
ここって他のパン屋さんのレジの前が道路なわけですよね?

って事は、仮にここで5人並んでいるとしたら、
他の店で言うと5人が店内に居るのと同じって事ですよね?

って事はいつも行列してて凄いって感じも、実際はそうでも無いのか?
まぁ~人気があることは間違いないんですがね!

購入したのはこちら

とーくん 006

ウインナー、メロンパン、トマトカレーパン全て120円です。
このお店のパンって味にメリハリがあるって感じます。
中でもウインナーは抜群においしかったです。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市南通町3-18
営業時間:9:00~売り切れまで(だいたい13:00頃)
定休日:日曜・祝日
電話:049-222-3242

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、パン工房「クローバー」

川越市、パン工房 CLOVER(クローバー)


午前中はバタバタしていて、何か買って帰ろうと思っていて、
たまたま立寄ったパン屋さんです。

偶然的に伺ったので、事前情報はありませんです。

でも、なんかのサイトで見た記憶が有るんですよね?
今探してみたんですが、見当たりませんでした…

クローバー002

しっかし、そんなに古くからあるお店じゃないですよね?
この前の道はよく通るのですが、今日歩いてみるまで気が付きませんでした。

この通りって、道が狭い割に、人・車・自転車の通行が多すぎですよね?
車で通るときは、歩行者や自転車に注意しているので、
お店にまで気が回らないのかな?

店内のスナップ

クローバー003

ガラスが反射しちゃって商品が見えにくいです…
後で見てみても、まともな写真が全くありませんでした。

でも、雰囲気だけは感じてもらえますかね?
広くは有りませんが、充実した品揃えって感じでした。

適当に選んだ品、合計420円

クローバー004

左手前から、アンパン、カレーパン、コロッケパンです。

おいらパンは普段あんまり食べないので、
詳しいこと聞かれても困るんだけど、コロッケパンは素朴な味で好きです。

アンパンはコシアンを選択、アンがギッシリ入っていてお得な感じです。
違うメニューも食べてみたいと思うお店でした。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。もう少し食べてみたいです。

住所:川越市大字砂967-2
(定休や営業時間情報は有りません…判ったら教えて下さい)
電話:049-244-3278

川越市、手作りパンとコーヒー「みえる」

川越市、手作りパンとコーヒー みえる


今日も結構忙しくって、食べに出かけれませんでした・・・
近くを通ったので「かなめや」さんで何か買って帰ろうかと思っていて、偶然見つけたお店です。

みえる (1)

って、正確に言うと、
家を建てているのは知っていたのですが、店舗とは思っていませんでした。

目的が違ったので、どうしようか迷ったのですが、
取りあえず何か買ってみようかなって事で入ってみました。

店内は入口に手作りパンの販売が有って、その奥はイートインなのかな?
コーヒーを飲めるスペースが有りました。

購入したパンはこれ 各200円

みえる

ベーコントチーズ入りパン&リンゴとサワークリームが入ったパンでした。
正確な名前は違うのですが忘れました・・・

リンゴとサワークリームの方は具が沢山入っていて美味しかったです。
正直、金額的には少し高いかな?って思います。

おいらパンは通常あまり食べないので、詳しくないのですが、
パン好きな方は試されてみてはどうでしょうか?

住所:川越市新富町1-7-13

独断的偏見評価:★★ 二つ星です。

【追記】
とは言っても本来の目的はしっかり果しています。
かなめや 茶飯&いなり寿司

かなめや 004

ここの茶飯は本当に美味しいですね?
パン&茶飯&いなり寿司で多すぎたので、同僚におすそ分けしましたが、
茶飯だけは分けませんでした・・・

ブログランキングに参加しています
できたらクリックをお願いします。

川越市、パン工房「麦まる」

川越市、パン工房 麦まる


以前は南古谷駅前にあったお店で、
この地に移転してからは初めての訪問です。

麦まる 002

言い方は悪いのですが、通り沿いに有りながら、
ここくらい目立たないパン屋さんって言うのも珍しいのではないかな?

間口が狭いから前面道路からも見えにくいです。
唯一、主張しているのが、幟が1本じゃーもったいないよね?
見せ方によっては、もっと効果的な広告が出来るんじゃないかな?

店内の様子はこんな感じです。

麦まる 004

このショーケースもかなり小さいですよね?
って言っても、建物の間口も狭いから仕方ないのかな?
この店舗スペースの裏側でパンを作っているようです。

おいらが買って来たのはこれです。
手前から、
アンバタ 120円
コロッケパン 120円
白身魚フライパン 120円ってところです。

麦まる 015

安いですよね?
白身魚フライが120円だって!
近くのセブンイレブンに対抗しているのかな?


( ̄~ ̄) モグモグ
   ・
   ・
   ・

ぉおぉお!!アンバタ 
(o ̄∀ ̄)ノうま~い♪♪

このコッペパンの食感と、
つぶアンの甘さ塩梅が絶妙じゃないですか!

正直なところおいら、
パンってあんまり積極的に食べるほうじゃないのですが、
今日は、愛おしく思いながらの昼食でした・・・。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市今福2987-4
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休:日曜祝日

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

川越市、パン工房「ポレポレ」

川越市、パン工房 ポレポレ


~少し前の内容です~

一番街の観光通りから一本外れた場所にあるこのお店は、
注意していないと通り過ぎてしまうかもしれませんね?

ポレポレ 009

普通の民家の出窓から販売しているのですが、
普段はこの窓も閉まってたりしていますので尚更ですね?
しかも、営業しているのは木・金・土の3日間だけとのことです。

時間は、12時チョット過ぎですが、
結構引切り無しにお客さんが来ていました。
地元ではかなり有名なお店のようです。

前の人がそうでしたが、
常連で予約してて取りに来るって人も多いのかな?

ポレポレ 005

本当にチョット広めの出窓にパンが盛られているだけです。
もっとも、この時間だとメインの物は売り切れちゃっているようです。

    (このお店の特徴HPより)
      天然酵母のパンで低温長時間熟成発酵
      (19℃15時間)させた生地を焼いています。

      材料
       ・国産小麦
       ・ホシノ天然酵母
       ・素精糖
       ・天日塩(沖縄青い海)
       その他無(低)農薬野菜など素性のわかる 
       材料を使用しています。

少ない品の中から購入してきました。

ポレポレ 018

上から
    チーズ(プレーン)        150円
    はちの巣(ビーネンスティヒ) 150円
    あんぱん(こし)         150円


味のほうは、甘い物ばかり買っちゃったのでよく表現できませんが、
素朴で、しっとりとした風味で美味しかったです。


場所は、中成堂歯科医院がある通りのコープ寄りです。
10時半かららしいので開店時に行ったほうがいいと思います。

余談ですが、
いつの間にか中成堂歯科医院の外壁色が変わってました。

ポレポレ 001


独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市仲町2-22
営業時間:10:30~無くなり次第
営業日:木・金・土
電話:049-226-1613

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。

川越市、パン屋「ベッカライ0044」

川越市、パン屋さん ベッカライ0044


(少し前の内容です)

一月ぐらい前、仕事でこの前を通りがかって知ったこじんまりしたパン屋さんです。
通り過ぎてから思わずバックしたしまいました。

ベッカライ0044 002

こんな所にパン屋さんなんて有ったんだ?
既に開店から3年チョット経つのだそうです。

場所は東京国際大の正門の前にあるインド料理の店の裏側です。
滅多に通らない道ではありますし、、目立たない場所に有るんですね?
以来、いつか行って見ようって機会を伺ってました。

ググって見ると結構いろいろ紹介されています。
お店の宣伝ページらしき所にはこんなフレーズが、

    「当たり前を当たり前にありきたりなパンを」

なんか奥が深いぞ・・・
毎日食べても食べ飽きないパンてことかな?

お店の中はこんな感じです。
食パンやハード系のパンが並んだサイドラック

ベッカライ0044 005

ベッカライ0044 006

惣菜や菓子パンが並んだメインケース
見るからに美味しそうですよね?

ショッパーサイトでは、
極力無添加で作っていると表現されていました。
店主の性格が出ているようで、何となく笑えますね~

注文はよく判らなかったので、
何がお勧めかって聞いて勧められるままに購入してきました。

ベッカライ0044 007

上から順に
   くるみ&レーズン  130円
   スコーン       130円
   ポンデケージョ    50円

食べた感想の方はと言うと、
ありきたり以上に美味しかったです。
(実はほとんど奥に取られてしまい、あんまり食べてません・・・)

このお店の名前って何から取ったのでしょう?
考えてもわかりません・・・
あれ?店名の0044って、電話番号の下四桁だ!


独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市 的場北2-22-20
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日、月曜日
電話:080-6805-0044

 ↓

ご近所へ移転の情報です
2011.10.04~
住所:川越市的場北1-12-8(旧増田屋さん)
営業時間:10:00~19:00
定休:日・月曜日
電話:080-6805-0044

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

川越市、パン「善太郎」

川越市、パン 善太郎

(水曜日の内容です)


え?これがパン屋さんの店名?
逆に新鮮味を感じるかもしれません。
でも、ネーミングの由来を是非聞いてみたいですね?

Netで偶然見つけたお店ですが、
こんな場所にあるなんて、全く知りませんでした。

善太郎 002


と言うか、住宅地のこの通りに入ったことも初めてでした。
しかもこの外観ですから、店の前にイーゼルが無かったら素通りしちゃいそうです。

お店の間口はあるのですが、奥行きが無いため、
1人入っているとすれ違うのが厳しいくらいです。

善太郎 005

実際おいらがお邪魔している間、店の外で待っている方が居ました。

ショーケースはご覧の通りガラガラ、
焼いているパンの種類もそんなに多くないようです。

曜日によって焼く種類を変えているらしく、
今日は「ハード系」の日で特別少なかったのかな?

お店の方がその場で曜日別種類を書いてくれました。

善太郎 028


ラッピングなんかもきれいに包んでくれたり、
とても細かく対応してくれて気持ちがいいです。

購入したのは

善太郎 010


レーズンブール  250円
スコーン       130円
チーズのタルト   180円


スコーンはしっとりした食感、バニラ風味も豊かでなかなかで、
チーズのタルトはサックリのタルト地に濃厚なチーズ風味が美味しかったです。

レーズンブールは外はカリカリ、中は思ったよりふわふわの食感で、
レーズンの芳醇な甘味があってこれも美味しいです。

善太郎 022-1

相変わらずベタなコメントしか書けませんね?
ボキャブラリー乏しい・・・反省


独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市松江町1-10-7
営業時間:11:00~19:00
営業日:水・木・金・土曜日
電話:049-222-0683

ブログランキングに参加しています
何卒一つご協力をお願い致します。

川越市、無添加手作りパン「パンのかほり」

川越市、無添加手作りパン パンのかほり

(記事は木曜日の内容です)


パン屋さんって大体駅前、商店街や大型店舗の中、
住宅地なんかに有るって思ってたけど、最近は変わって来ているみたいですね?

要は、特徴があっておいしければ
お客さんどこにだって行っちゃうのかな?


ここは、伊佐沼より更に東、
川越運動公園の裏手の道路沿いにあるお店です。

パンのかほり 002

この写真だけ見ていると、普通のお店って感じがしますが、
実際は工場か倉庫の一角にあるお店って感じです。
(そういえば川越街道沿いの「パンの木」さんも倉庫跡地ですね?)

店内はこんな感じでした。

パンのかほり 005

店内中に焼きたてのパンの香りがしていて良いですね~

     お店の説明では・・・
        手づくり・無添加にこだわったパンの店で、
        こだわり・安心の新鮮なパンを毎日焼き上げています。
        素材そのものの美味しさを是非ご賞味ください」
                          
       ■全て具材は手づくり
         バニラビーンズ入りカスタードクリーム、ジャム、
         マヨネーズソース、カレーフィリングなど、具材は全て手づくりです。

       ■厳選した素材を使用
         フランス産チョコレート、希少なグリーンレーズン、
         よつ葉バター、伯方の塩など厳選した素材を使用しています。

                                     ・・・とのことです。


購入したのはこれ

パンのかほり 020-1

     左:グリーンレーズンくるみパン 250円
     右:くるみクリームチーズパン  150円
     後:和風・味噌そぼろパン     150円


グリーンレーズンくるみパンはもっちりした食感のパン生地に
グリーンレーズンが沢山はいてて深みのある甘さ?って感じでした。

パンのかほり 017-1


味噌そぼろパンは大振りな中華まんの揚げパンって感じで美味しかったです。
くるみクリームチーズパンはクリームチーズ?が沢山入ってましたよ!

以前も書きましたが、おいらパンはあんまり食べないので、
細かい評価はできません・・・素直な感想のみです。


独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市下老袋102-2
営業時間:午前10:00~午後18:00
定休日:日曜・月曜・祝祭日
電話049-223-2179
駐車場:有り


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

川越市、パン工房「とーくん」

川越市、パン工房 とーくん


朝一のみ出かけられるだけで、
後は夜まで外に出られないって当番日があります。

今日がそんな日だったのですが、
こんな日のお昼は大概、コンビニ弁当やカップラーメンってのが相場です。

通り沿いに東京街道を走りながら気が付きました。

そうだ!
とーくんでパンを買ってこうかな?

時計を見ると10時半、
この時間ならまさか売り切れって事はないですよね?

とーくん 003

以前から周辺での路上駐車が問題になっていましたが、
道の反対側に3台分?駐車スペースを確保できたようです。

決して落ち着いて買い物できる環境ではありませんが、
相変わらず人気が有りますね~♪

こんな中においらのような中年のおっさんが並んでるとあやしさ120%ですね?
自覚しているだけに、早く順番が来ないかと焦っちゃいます。
並びながら、ショーケースを確認します・・・

とーくん 004


さすがにこの時間でしたら、まだまだ品物も豊富ですね?

適当にみつくろって購入してお昼の時間を待ちます・・・
って、食べちゃう前に撮影しなくっちゃです。

とーくん 011


     購入したのは
         ・ブルーベリーが入ったクロワッサン 120円
         ・中辛のジャワカレーパン        120円
         ・うずまきチョコ          2コで120円



       ( ̄~ ̄) モグモグ

          ・
          ・
      ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

       香りも味もとっても濃厚ですね?
       厳選素材をお手ごろ価格で販売する事がお店のモットーだとの事です。

       これだけで360円は確かにお手ごろ価格です。
       なんかチョット食べすぎちゃいました~♪



独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市南通町3-18
営業時間:9:00~売り切れまで(だいたい13:00頃)
定休日:日曜・祝日
電話:049-222-3242

ブログランキングに参加しています
クリックしても危険はありません!

川越市、ハンド・メイド・ベーグル 「VANITOY BAGEL」

川越市、ハンド・メイド・ベーグル VANITOY BAGEL (バニトイ ベーグル)


何度か利用しているお店なのですが、
2階にあるイートインには上がった事がありません・・・
んで、今日はこの暑さだったのでアイスコーヒーでも飲もうかって思っての訪問です。

バニトイベーグル

時間はチョット早めで11時過ぎ、
朝食が遅かったのでまだまだお腹が減ってませんし、
ここでコーヒーでも飲んで、近くで冷たい蕎麦でも食べようかって計画でした。

2階に上がるとこんな感じです。

バニトイベーグル 006バニトイベーグル 009

テーブル席と一番街を見下ろすカウンターがあって
なかなか良い眺めですね?

まだ時間が早いので、誰もいません
予想外の静かな環境に、BGMに70年代の洋楽が流れています。

当然ながらカウンターに着席、
さーて何を頼もうかな?

バニトイベーグル 013

たまたま、ランチメニューを見ちゃったのですが、
ベーグルサンドがとってもおいしそうですね~ww

そう言えば、このお店を紹介しているブロガーの方の多くは
このランチメニューを勧めていました。

静かで、眺めもよくって、適度な涼しさの場所を確保できたので、
ここでチョットゆっくりしようかな?

日替わりのランチもあるのですが、店員さんに聞くと
今日はベーグルサンドじゃないってことでした。

B、L、T、サンド 850円+アイスコーヒー200円

バニトイベーグル 028

ちなみに店員さん曰く、男性に人気はテリヤキチキンサンドや
ローストビーフサンドが人気とのことです。


一つのプレートにのっているので小さく見えるかな?
でも、意外にボリュームがありますよww


     ≠( ̄~ ̄ )モグモグ
         ・
         ・
         ・

     ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

     
ベーシックな食べ物ですが、味付けのソースの味が絶妙ですww
うまく表現できない・・・

んで、パンプキンの生地かなかな?
黄色いベーグルは歯ごたえもあっていい感じです。
     ↓
バニトイベーグル 044



カップのスープは多分ビシソワーズでいいのですよね?
冷たくしていなかったので、違うのかな?
でもサッパリすっきりしてておいしいww

サラダのドレッシングも酸味が有っていい感じ、
チョット甘めの紅茶ゼリーのデザートでどれもおいしかったです。


こんな感じだったらもしかしておいらにも作れるかな?
って、そんな簡単じゃないよね?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。
                (もう少し値段が安いと良いのですが・・・)

住所:川越市幸町10-3

ブログランキングに参加しています
押してってチョウダイ!

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ