カテゴリ:狭山市 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

狭山市、油そば屋 大友食堂

9/26日に新規オープンしたラーメン屋さん

おいらが知る限り、
店主は油濱川越本店てんこもりと勤務経歴されているので、
川越にゆかりもあると思うし、何となく縁もあるような気が・・・w
(もし間違っていたらゴメンナサイ)



2017-10-05 大友食堂 002


狭山市、定食 えのもと食堂

今日はイベントも忙しくって、
帰ってきて一区切りついたのも先ほど10時過ぎ・・・

満足に昼食も取れなかったので、
今日のブログ更新も止めようと思ったんだけど、
何気に見たFC2ブログの全国レストラン/飲食店ランキングで4位についてるし!
(上のリンク押してもらってもランク伸びるわけではありませんがw)

なんでか理由は分かりませんが、
こんな好成績は久しぶりなものですから、
保留ネタのやっつけ記事でですが、とりあえずアップしておこうと思った次第w


この日、たまたま同僚と昼食のタイミングがあったので合流、
そしていつものえのもと食堂さんへ・・・


2017-09-15 えのもと食堂 001


狭山市、らーめん 一番

日曜日、豚丼を食べに行こうって向かったんだけど、
あいにくの定休日・・・
(毎度のことながら「事前に調べておけよ!」ってツッコミありw)

どこでもいいよ!という同僚の言葉ですぐ近くの一番さんへ


2017-08-27 一番 002


狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂



この日、同僚らと食事って話になりました

おいらが「じゃー久しぶりにえのもと食堂に行こうか?」って提案したら、
みんなで賛成こそしてくれたけど、
なんか歯切れが悪い返答だったのが気になります・・・

お店に向かった車中、その辺のところの話を聞いたら、
同僚Aはついこの間に行ってきたって言うし、
同僚Bに至っては、つい昨日行ったばかりだって話しだわ!
いやいや、それでもみんな拒絶しないんだから人気あり過ぎですね?



店頭おすすめメニュー

2017-05-26 えのもと食堂 002のコピー



狭山市、三丁目の手打うどん

狭山市、三丁目の手打うどん


“西武沿線うどんラリー2017”
2店舗めに伺わせていただいたのは三丁目の手打ちうどんさん

13時ころ、この先で仕事を済ませようと通りかかったのですが、
ここに外待ちのお客さんが居るのを初めて見た気がする・・・
(日曜日の13時過ぎとか、どこの飲食店行ってもヤバいけどね)

14時頃に戻ってみたら行列無し、
駐車場も空いていたので、そのまま滑り込ませていただきましたw


2017-03-05 3丁目のうどん 002


狭山市、豚丼専門店 木ノ下

狭山市、豚丼専門店 木ノ下



先日、新狭山駅近くに行ったついでに付近を巡回・・・
あれ、あれ?男盛さんが有った場所が豚丼のお店になってるじゃん!

うん、豚丼かー食べたいけど・・・
この日は午後で、食事した後だったので早急なる課題店としましたわ
(軽いものなら食べようとも思うけど豚丼じゃーねw)



2017-01-26 木ノ下 001



狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




昼時になり、特に思いつくお店が無いと、
ついつい、ふらりと伺ってしまうことが多いかな?

12/2 バラ肉ネギ炒め重、唐揚げ、ネギトロ付き?

2016-12-02 えのもと食堂 004


狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂



12時過ぎ、同僚と連れ立っては久しぶりのえのもと食堂、
繁忙時間だったし、10分程度の店外待ちは仕方ないですね。

待っている間で、お勧めから注文の検討です



2016-10-03 えのもと食堂 001のコピー



狭山市、旬彩游膳 味叶

狭山市、旬彩游膳 味叶



国道299号線を川越方面に走っていて、
根岸の交差点の少し手前にあるお店です。

入るのも勿論、お店の存在を知ったのも今回が初めて、
偶然、この店の前で信号待ちをするタイミングで停車したって訳ですわ!



2016-08-23 味叶 001



狭山市、お食事処 竹田

狭山市、お食事処 竹田



ここはおそらく、地元民が使う抜け道なのかな?

交通量もある交差点の角にあるお店なので、ご存知の方が多いと思われますが、
この“手打ちうどん”の幟に意識なく通ると、単なる酒屋さんだと思われがちですね!
(おいら、この手の幟に関する感度が激高ですw)


2016-08-20 リカーショップ タケダ 010



狭山市、手打ちうどん 敦平 (あつひら)

狭山市、手打ちうどん 敦平 (あつひら)



-少し前ネタ-

同僚から“狭山市に行くけど、おすすめのうどん屋ある?”
って、聞かれ、お勧めさせていただいたのでしたが、
そい言えばおいら自信、相当行ってないなーw

って事もあり、この日伺ったのでしたが、
駐車場に車を停めお店に入る瞬間、ポケモンGOにピカチュウ出現!
初getではなかったけど、なんか縁を感じるなー



2016-08-11 敦平 001



狭山市、らーめん 一番

狭山市、らーめん 一番



なんでか?判らないんだけど、かなり深刻な金ケツです・・・
と言っても給料日前はいつもだわw

で、なるべく節約しようと考え、たどり着いたのがこちら



2016-08-05 一番 001



狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




あぁー右肩が痛くて上がらない・・・
これがリアル五十肩なのか!!

リアルも仕事もバタバタしてて、
なかなかnet世界に没頭できない旋風ですが、
保留ネタにしていた“えのもと”実食をやっつけ気味に放出します。


狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店

狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店



今日、偶然前を通ったんですが、
なんと!外待ち客が全くないじゃないですかw

日曜日の13時半、
このお店の人気からしたら、多分レアケースだわね?


IMG_0166.jpg



狭山市、サンドイッチ なかやま

狭山市、サンドイッチ なかやま


(連日のヤッツケ更新失礼します)

最近、なにかとバタバタしているのと、
川越ネタが少なく、タイトルに逆らって近郊ネタが多くなっています・・・

もしかして気づいている方もいたかな?
こんな状況の時って、正直、仕事があんまりうまくいってないときなんだわさw

  ・
  ・
  ・


この日も狭山市に行く用事があり、
途中、こちらに伺わせていただいた次第。
(久しぶりでもあり、向かっている最中からかなり楽しみにしてましたw)


狭山市、濃厚煮干しラーメン いりにぼ

狭山市、濃厚煮干しラーメン いりにぼ



チョット日にちが開いちゃったけど、入曽付近でのお店紹介です。

実際、この日は土曜日、
うどん屋さんorラーメン屋さんorお弁当屋さんで悩んだ結果、
現場から近かったって理由だけで、ラーメン屋さんへ向かいました



2016-05-14 いりにぼ 001


狭山市、豚丼 きみお

狭山市、豚丼 きみお


ここ数日間、入曽駅付近で現場仕事、
この辺って、おいら的には好きなお店が多いんですよねw

で、チョット悩みながらも、この日に選んだのはこちら



2016-05-13 きみお 001



狭山市、濃厚煮干しラーメン いりにぼ

狭山市、濃厚煮干しラーメン いりにぼ



今日、入曽方面に現場確認の業務、
故に、遅ればせながら、楽しみにしていた課題店に伺うことが叶いました!



2016-02-20 いりにぼ 001



狭山市、らーめん 男盛 新狭山店

狭山市、らーめん 男盛 新狭山店



おいらの周り、風邪やインフルエンザが流行っています・・・
(いや、風邪に関してはおいらが発信元かも知れないけどw)

今のうちにガッツリ食べて、ウイルスを寄せ付けない体力をつけないとね!
と、言う事で、久しぶりのJ系ラーメン店へーw



2016-02-01 男盛 001




狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




-風邪が治ってないため、連日のヤッツケ更新ですが-

“またかよ!”って、言われてそうだけど、
おいら的には、多分、毎日食べても飽きないと思うお店です。


今日のおすすめメニュー
↓(クリックで拡大)
2016-01-26 エノモト食堂 001のコピー


さて、おいら、ここから何を頼んだでしょうか?




狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂



この前の道を通る予定があると、かなり高確率でこちらを目指すことになります。
(いえ、正確には、強引にでもこの前の道を経由することもw)

で、当然ながら、そのまま駐車をできるかが胆になるわけです
以前に比べると店舗前しか駐車ができないみたいなので、まぁ、賭けですわw
昼の一時間はまず難しくて、前後に外すのがおいら的なセオリーかな

今日は意識的にタイミングを外して、2時前に店着、
予定通り、駐車場には半分くらいの空きがありますわ


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-09-26 えのもと食堂 004




狭山市、らーめん 一番

狭山市、らーめ 一番




最初、えのもと食堂に行こうかと出かけたのですが、
あいにく駐車場の空きがありません・・・

いや、車に乗りかけているグループがあったから、
きっと、少し待てば止められたのだろうと思いました・・・

んが、ハザード付けて待っているおいらを、あざ笑うかのようにもったい付ける動きとか・・・
さすがにカチンときたので、そのままスルーして、こちらへ向かったと言う流れです。
(えのもと食堂さんには失礼な話ですが・・・)



2015-09-18 一番 001


狭山市、サンドイッチ なかやま

狭山市、サンドイッチ なかやま



所沢方面で業務をこなした後、昼食のお店選びです。

川越に向い、戻りかけにて、
前からの候補で、豚丼系→ラーメン系→蕎麦系と廻って見るが、
どの店も少なからずに、外での並びが見えてるんですよ!

1時少し前と言う、休日の繁忙時間では、仕方ないとは思いつつも、
雨降ってる中、傘を差しながら食べようと言う候補がある訳も無し・・・

結局はぐるりと廻っただけで、戻ってきてこちらへ伺った次第です。



2015-07-18 なかやま 001



狭山市、定食屋 えのもと食堂

狭山市、定食屋 えのもと食堂




ちょっと公私共にバタバタしてるので、簡易箇条書き更新
(ヤッツケ更新とも言いますが・・・)


   ・狭山方面へ仕事備品の買い出しのついでに訪問

   ・12時半の店着、高タイミングにて駐車スペースを確保

   ・ラッキーだなー!とか思いつつ入店するも超満席・・・

   ・2人席が空くのを待つ気でいたけど、店員さんに相席で案内される

   ・なんと、3人仲間で座っている4人席への案内だった・・・

   ・迷うことなく、バラ肉の生姜焼き重(ねぎとろ付)830円を注文



狭山市、三丁目の手打うどん

狭山市、三丁目の手打うどん



午前中、所沢でイベント応援を済ませた後、帰りがけに寄ったうどん店

川越から狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅方面に行く時とか、
このお店の前の道を使う方は、多分、多いんじゃないかな?

ただ、前を通る度、目立つし気になるのですが、タイミングが悪い事が多いみたい・・・
(r126、所沢堀兼狭山線が開通してから、行政道路が走りやすくなりましたねw)





2015-04-12 3丁目の手打ちうどん 002





狭山市、とんかつ 一心亭

狭山市、とんかつ 一心亭



お店の前を通る度に思うんですが、
果たして、このような場所でやって行けてるんだろうか?

こう言ったら、失礼ですが、

  ● 駅やメインの通りから離れている
  ● 道が狭く、判りにくい場所にある
  ● そもそも、人通りがほとんど無いし

飲食店を営業する場所には向いているとは思えないな・・・
ターゲットの顧客層としては、どんな人たちなのか?

タイトルではとんかつ屋さんと書いたけど、
更には、総菜屋さん兼お弁当屋さんだと言うからビックリです。

いや、それでも、実際に行って見ると、
小上がり、テーブル席ともに、混んでいたりするからあなどれませんわw
かく言う、おいらも、かなり久しぶりに伺ってきました



2015-04-06 一心亭 002



狭山市、豚丼 きみお

狭山市、豚丼 きみお



こちら、昨年11月にオープンした豚丼専門のお店です

当時から、その情報はキャッチしていたのですが、川越エリアから向うとなると、
当然ながら、途中、幾多の候補店をスルーしないといけないのでw
(先週もそうだったし、実際に何度も寄り道してしまったし)

ここのところ、おいら的にはらーめんラッシュだったこともあり、
カロリーコントルールの意識からも、チョット違うものも食べたいなーとか・・・
(いや、本音では、食べ続けるとラーメンでも飽きるって話しです)



2015-03-03 豚丼 きみお 014



狭山市、中華そば 笹井

狭山市、中華そば 笹井



午後一番、狭山の現場を見てから入間市方面へ・・・
国道299号線を南下してる途中、急に“中華そば”の看板が目に入りました

あれ?こんな所にらーめん屋さん、有ったっけな?
チョット見えただけでも、看板とか新しかったし、新店舗かな?

と、一度は通り過ぎたんだけど、うーん、やっぱ気になる!

このチョイ先、川沿いに戻れ道の存在を知っていたので急遽Uターンし、
駐車場に停めて、スマホでお店情報をチェック!



2015-02-27 笹井 001



狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店

狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店



今日、休みで朝からマッタリと過ごしていたんだけど、
どうも、抱えている仕事が気になって仕方ない!

たいした業務ではないんだけど、気が収まる程度、こなしておこうと、
電車に乗ったまでは良かったけど・・・そこでバッタリ、知りあいに合ってしまった!

自然、その世間話の中で、
“いやー、年度末だし、仕事が忙しくって休んで居られないし”
とか言っちゃったから、もし、この記事読んだら“おいおい!”とか、言われそうw



2015-02-26 たつみ喜心 012




狭山市、上気元 いただき

狭山市、上気元 いただき



-チョット前ネタ&時間が無い為やっつけ更新-


新狭山駅、16号ロッテリア交差点の斜向かいのラーメン店です。

“香麺”が有った場所、と言った方がわかり易いですね?
もっとも、店名と扱うラーメンが変わっただけで、経営は以前と一緒とのはなしです



2015-01-11 上気元 いただき 002



インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ