カテゴリ:さいたま市 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

朝一番の打ち合わせが早めに終わり、
事務所に戻ったところに同僚から

「おっ、早かったじゃん!
今日、袋屋に行こうと思ってるだけど・・・行く?」

瞬時に午後の業務を確認し・・・「もちろん、行きますよ~♪」
って、事で早めに出発!12時過ぎに店着ですが・・・


2017-07-25 袋屋 002


さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



久しぶりの“さいたま市ネタ”だけど、
“なんだ、また袋屋か!”って言われそうw

でも、前にも書いたと思うけど、
ここはおいらが食べ歩きを始める切欠になったお店だし、
仮に忙しくっても、誘われると二つ返事で行ってしまうのですw
(まぁ、GW中ほぼ仕事で出勤してたからいいよね?)

12時チョイ過ぎの、一番混んでいる時間に店着、
連休明けだし、月曜日だし、予想通りで直ぐに案内されます。


イカ天盛り 980円

2017-05-08 袋屋 004

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



御用納めというか、
今日が年末の最終日だったところが多かったかな?

おいらのところも御多分に漏れず、
一年の垢を落とすとべく、割り当てられた大掃除に東奔西走・・・
ついでに、恒例のみんなで食べ納めにも出かけてきましたよ


2016-12-28 袋屋 002



さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



本日、川越寄りのさいたま市に行く業務となり、
久しぶりに袋屋さんに伺ってきました♪
(実際、久しぶりと思っていたけど、
今過去ログ見たら6月に行っているからそうでもないか?)

会社を出たのが12時過ぎ、本来ならば業務を優先し、
その帰りに袋屋ランチって流れになるべきですが、
うどんが切れたら困る!って、思ったら自然とランチを優先してたわw

12時40分くらいの店着、
駐車場&店内もほぼ満杯状態でしたが、5分程度の待ちで無事着座!
(ここに来ると無意識に旧職場の見知った顔を探したりしますw)


イカ天盛り 980円

2016-11-18 袋屋 006



あらためてメニューを見やるも、
やっぱりここはイカ天盛りを選択してしまう・・・

永く好みのメニューであると言うよりも、
おいら的には“袋屋=イカ天盛り”が確立されているからだと思うのです。

美味しいですねー♪♪♪
うどんもしっかりコシがあり食べ応え満点!

懐かしい味を満喫したさいたま市遠征となりましたわw


店名:手打ちうどん 袋屋
住所:さいたま市西区中野林202-4
営業時間:10:30~16:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968
駐車場:店舗隣りにあり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

さいたま市、焦がしネギらーめん 葱二郎

さいたま市、焦がしネギらーめん 葱二郎


かなり前から気になっていた、課題のお店、
つけ麺102さん、ほん田nijiさんとか、超有名店とバリバリ競合して居ますよね!
それでも負けじと頑張っているお店との認識です。


2016-08-13 葱二郎 002



さいたま市、麺屋 扇 SEN

さいたま市、麺屋 扇 SEN



さいたま市西区に物件調査に行くという同僚がいて、
おいらに“昼飯はどこがお勧めか?”ってしきりに聞いてくるのですw

“西区だったら迷わず袋屋でしょ?”って、返したけど、
たまには違うお店を開拓したいとの考えらしいとか・・・

“なら、満々亭ではどう?”とか、思い付きで紹介したら、
その同僚は、すかリその気になっていましたわ

で、おいらはと言うと、たまたま南古谷方面に居て、
合流しようかな?とか、指扇駅方面へ向かいながらこちらを思いついてしまった!


2016-08-02 扇 001



さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



午前中、仕事で南古谷方面をウロウロ・・・

ついでに食事も済ませちゃおうってパターン、どこにしようかな?
この後にはふじみ野市に行く予定があるから、方向的には南下かな

いや、思いつくお店はいくつもあるけど、
今日は、ジャンル的に受け付けない気分とか・・・

ならば、荒川を越えてさいたま市へってパターンもあるか?
ってか、ここから思いつくのは“袋屋”の一択なんだけどw



2016-06-20 袋屋 001



さいたま市、ビストロ 883カレー

さいたま市、ビストロ 883 (パパサン)カレー



この日、大宮で用事を済ませ、
帰りがけにランチ!って、いういつものパターンw

今日は珍しく迷いなし、課題店のひとつであった、
東口のカレー屋さんを目指しますw



2016-05-09 ビストロ883 001



さいたま市、ふく料理、鮨政 西口店

さいたま市、ふく料理、鮨政 西口店


久しぶりに研修でソニックシティへ・・・

時間的にも都合もよく午後からだから、
その前に、大宮駅周辺ランチを楽しみたいな🎵

普段ならキッチリ事前準備でお店検索しておくんだけど、
なんだかんだ、昨日から忙しくってその余裕もなかったのです・・・


で、今日、大宮に向かう川越線の中で、あれやこれやのお店選びw


基本はラーメンか? 
いや、有名店は大方クリアしてるんだよな・・・

研修はソニックだし、出来れば西口の方が都合が良いか?

真っ先に思い付いたのはデカ盛りナポリタン!
でも、折角だから未訪もしくは久しぶりのお店がいいかな?

であれば、洋食の紅亭って選択もありかー
えっ!って、閉店しちゃったの?

ならば、西口で洋食のお店って事で探すと、
鐘塚公園の北あたりに2、3店舗かたまってるみたい!

取り敢えず、この周辺に行って見て検討しようかな?

  ・
  ・
  ・

11時半、目的のエリアに向かう途中、
なぜか、前を歩いている人が次々と吸い込まれていくお店が・・・




2016-02-16 鮨政 001



さいたま市、和食 和の花

さいたま市、和食 和の花



-少しづつ風邪も快方に向かっています-


こちら、ちょっと前に会社の事務の女性から教えていただきました。

なんでも、基本、デカ盛りのお店って事なんですが、
風邪ひいてても、そんなこと聞いたら、黙っていられないのがおいらの性分!

今日は、伊佐沼方面で仕事だったので好都合だわさw



2016-01-27 和の花 001


さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



昨日は、年末仕事納め&大掃除でした
一通りの掃除を終えると、誰彼ともなくなく“どこに行く?”となるんだなw

はい、恒例になっているうどん食べつつ1年の反省会を開催しました
(いや、単に大掃除を抜け出す口実だけどねw)


2015-12-29 袋屋 001



さいたま市、麺屋 ORIGAMI

さいたま市、麺屋 ORIGAMI(オリガミ)



浦和で仕事を済ませたら、丁度12時過ぎw
久しぶりのさいたま市ランチなんだけど、
急に決まった予定だったので、お店選びはなんも考えていなかったのです

でも、そんな時のためにある課題店舗リストを見ながら、
この近場のお店を探してみると・・・あれあれ?浦和エリアって殆ど設定が無い!
そっか、そもそも浦和での食べ歩きとか想定してないもんな・・・

それでも有るのは、うなぎ屋さんとメジャーなラーメン店、
ならば、未訪問のラーメン店を目指してみるか?

  ・
  ・
  ・

いやいや、無理!
クリスマス前の祝日、浦和駅前とか、車を乗り入れられるところじゃありません
人混みと、渋滞ラッシュ、目に入るパーキングは殆ど満車・・・
これはどう考えても無理ですよ・・・

多少なりとも土地勘のある大宮か、西部アリアに戻ろうか?
とか、考えながら、とりあえず17号方面を目指していたら、
たまたま、このお店の脇を通るルートを選んでいたのです。


2015-12-23 origami 007

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



多分、こちらへの訪問頻度は、
うどんに限らず川越のどのお店よりも多いものと思われます

然るに、またか?とかの意見もあるでしょうね・・・

よって、少なからずも遠慮しつつ、
忘れられない程度には適時アップしていこうかと思います。



2015-07-16 袋屋 001




さいたま市、欧風カレー gii

さいたま市、欧風カレー gii



滅多に無い事なんだけど、
朝一番、急ぎで七里方面への物件調査依頼が有った事から、
急遽、こちら方面を目指したわけでありますが・・・

たしか、もう、2年位前だったかな?
さいたま市のグルメブロガーに聞いた話ですが、

“近場でカレーだったらgiiがお勧め”と・・・

以来、いつか行きたいと願っていたお店への初訪問です。



2015-07-30 gii 001



さいたま市、農家レストラン 菜七色

さいたま市、農家レストラン 菜七色(なないろ)



今日は、“うどんが食べたい”と言う同僚と昼食って話しなんだけど、
おいらが即同調して“藤店でも麺蔵でもいくよ!”と答えるも、
どちらも、“最近、行って来たばかり”だって・・・

“それじゃ、一体どこに行きたいの?”って、聞くも、
“まかせる・・・でも、行った事の無いお店が良い”だってw“おいおいw”
でも、それなら、おいらの“課題店リスト”が活用できるって流れです。

で、選ばせていただいたのが、こちらのお店です。




2015-06-02 菜七色 021



さいたま市、スパゲッティーのパンチョ

さいたま市、スパゲッティーのパンチョ 大宮店



午後から、ソニックで研修受けるため、その前に大宮で昼食って流れ

大宮駅辺りでランチ!って、ホント久し振りだから、
楽しみにしていたと共に、どこにしようか?かなり迷ってしまったーw

真っ先に候補にあがったのは、やっぱりラーメン!
でも、行きたところは、みな行列必至のお店だから、まったく時間が読めないし
「ラーメン食べるために研修に遅れた」とか、間違ってもありえないし、
ここは、駅ナカもしくは駅近くで済ませるべきだろうとのお店選びです。

駅ナカだとカニチャーハン?
西口だと、どこか懐かしげな街の洋食屋さん?
東口だと、昭和初期創業のレトロな中華食堂?

うーん、いや、昭和&レトロとかなら、ここもあるじゃん!


2015-05-12 パンチョ 001



さいたま市、餃子、ラーメン 漫々亭

さいたま市、餃子、ラーメン 漫々亭


-今日で年度末の忙しさもひと段落です-


午前中、狭山でを済ませ、その後、さいたま市へと大横断!
土曜日で16号とか混んでいるし、高速を使おうか?とか、本気で迷ったりw
(思い留まったのは、ランチ目的に、経費で高速使ったと思われたくないから!)

はい、そして、おいらが向かったのは久しぶりのこちらのお店です。



2015-03-14 漫々亭 007



さいたま市、ティラミス専門店 アークイラ  【丸広川越店、期間限定出店】

さいたま市、ティラミス専門店 アークイラ 【丸広川越店、期間限定出店】




ブログで交流のあるがすくさんからの情報で、
昨年9月、北浦和にオープンしたアークイラさんが、
3/11(水)~3/14(土)まで期間限定で丸広川越店に出店するとの事です。
丸広チラシ→PDF

正直なところ、いくら評判がよくっても、
浦和は遠いし、ティラミスとか守備範囲外だし、あんまり興味が無かったのですが、
わざわざ川越にまで来てくれるとなると、話は別ですかね?

しかも、仕事が休みの3/11(水)スタート、ホワイトデーで何かを買おうと思っていたし、
更には、オーナーが、以前、川越の時代屋さんで店長をやってらしたとのお話し

ここまでタイミングが重なれば、さすがに無視する事も出来ない訳でして、
本日、早速伺ってきた次第であります。



2015-03-11 アークイラ 014



さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



“また袋屋かよ!”とか思われていそうw

自分のブログながら、調べてないけど、
もしかしたら、過去、このお店の紹介回数が一番多いんじゃないかな・・・w

いや、仮に、そう思われていたとしても、是非紹介したいお店なのですわw
(どこかで書いたかもしれませんが、ここはおいらの食べ歩きの原点なのです)



2014-12-22 袋屋 002




さいたま市、ラーメン凪 豚王 大宮店

さいたま市、ラーメン凪 豚王 大宮店


えー、体調は戻ったものの、相変わらず忙しいです・・・

何が?って言われると、
仕事>家業手伝い>TVドラマチェック>食べ歩き>スマホいじり
って感じです(汗)
(コメントに返信も出来ずに申し訳ありません)←近々必ずやります!

どんなに忙しくても、ほぼ、日常的な食べ歩きは欠かしませんが、
正直、記事を書く気力が湧く時と、湧かない時があります・・・
(忙しいと、必然的に書く時間が用意できないので、幾分、申し訳ないと思いつつ)

でも、それが初訪問のお店となると、気力が漲ってくることが多く、
時間にとらわれずに、頑張ろうって気になるのです。


なんて、面倒な前置きを書きながらも初訪問したのは、こちら


2014-09-19 凪 大宮 001


さいたま市、カレー コーヒー クマネコ印

さいたま市、カレー コーヒー クマネコ印



なんか、昨日から予感はあったんだけど、
おそらくは、今日、仕事で浦和駅付近に行かねばならない流れです・・・

そうなると、もう、気持ちの上では、すっかり“さいたま市ランチモード”
課題店ノートを見直したり、定休を調べたり、行き順を調べたりが特に楽しいんだなw

で、今日の朝一番、会社にて仕事の方の段取りで、念のため連絡入れたところ・・・


    おいら:「では、今日の午後に伺いますからー」

    担当者:「あのー、お越しいただかなくっても、郵送でも良いですよ?」

    おいら:「えっ?・・・えーっ?」
         「いやいや、急ぎなんで、伺ってお願いした方が早いですよね?」

    担当者:「いえいえ、郵送でも一緒ですから」

    おいら:「じゃー行く必要が無いとおっしゃるんですか?」

    担当者:「・・・いや、お越しいただければ、間違いなく受付できるというか・・・」

    おいら:「でしょ? んなら、やっぱり行かないとなりませんねw」


と言う、(何が目的なのか判らない)非建設的なやり取りがあったりして
(念のため書いておきますが、本来、今日は定休日です)


無事、念願のクマネコ印さんへ伺うことと、相成りましたw


2014-08-28 クマネコ印 001

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋


チョット前ネタが続いています

実は、ここのところ没ネタの連発で、いささか気が滅入ってます・・・

昨日なんか、久々にチャリ遠征してるんだけど、
どんなに贔屓目に見ても、紹介できる内容じゃ無かったし・・・

まぁ、それはそれで仕方のない事ですけれど、
ブログ更新スケジュールがガタガタになるのも忍びない!
と言う事で、蔵出し記事の紹介って事ですw

おいら的には“安定感が有る!”って思うんだけど、
何しろ“またかよ!”とか思われる事必至だしw


2014-07-26 袋屋 001



さいたま市、御食事 藤よし

さいたま市、御食事 藤よし



(まだ、ちょっとバタバタしてて落ちつきません・・・
 なので、かなりいい加減なヤッツケ更新ですと断りつつ)


午後一番に上尾市役所に寄る予定だったけれど、
出掛けるのが一時間ほど遅れてしまい、余裕がありません・・・

折角の上尾方面なら、おいら的なジャンルの課題店に行きたかったのですが、
微妙に方面が違うし、今から他を探しているような状況でもない!

“ならば”と言う事で、
走りながらひらめいたのがやっちゃばですw

さいたま市、浦和漁港 すみぼうず

さいたま市、浦和漁港 すみぼうず


=ブログタイトルに偽りあり、また他市ネタで恐縮しきり (-_-;)=


前の会社のギャンブラー仲間との飲み会

浦和に在住&勤務しているのが幹事で、
その知り合いから評判の良いお店を教えてもらったって事で期待感も激高!!

魚が美味しいお店って事なら、おいらの年代なら垂涎ものでありますね!



2014-05-15 すみぼうず 001

さいたま市、蒙古タンメン中本 大宮店

さいたま市、蒙古タンメン中本 大宮店


こちらは“辛いラーメン企画”をやるからには外せないお店、
南銀にオープンしたのは、たしか3年位前でしたよね?

過去、板橋の本店→(移転したそうです)には伺ったことがあるのですが、
普通の蒙古タンメンしか食べてないんですよね・・・
(既に遠い昔の事のようで、すっかり忘れてしまってます)

中本で“辛さ”を語るからには、せめて北極程度は食べなければ、何も言えないも同様!
うん、チャレンジするなら、そう!多少なりとも辛味傾向の今でしょ!!

おりしも都合よく、昼過ぎからソニックで研修が有る絶好のタイミング!

さいたま市、インド料理 サティヤム

さいたま市、インド料理 サティヤム


“埼玉ブロガー新年、快気祝い、カレーオフ会”
って、実際には長いサブタイトルが有るみたいですが・・・
(この“快気祝い”の対象はおいらの事だそうです(-_-;))

“カレーオフ会をやりましょうー”と、昨年の忘年会で決まっておりまして、
その幹事さんは、コテコテのカレーブロガーのモッチーさん!
だから、どんなお店で、どんな料理になるのか?とっても楽しみにしていましたわー

では、ありましたが、・・・

先に書いておきます。
今回参加させていただいて、おいら
カレーの事を何にも知らない”って事を再認識しましたよ!

なにしろ、知らないお店で、聞いた事の無いメニューに、食べた事の無い味ばかり・・・
カレー好きが多いこのメンバーの中で、
悲しいかな、飛び交う会話にもついていけません・・・

しかも、お酒が入ると、記憶も定かでないと言う、元来の性質もあってか、
記事にする自信とか、全くと言って良い程、ありません!

と言う事を、事前にご承知おきいただきながらも、できましたら読み流してくださいませm(_ _ )m

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋




午前中の業務、比較的早く終わったので、
同僚から昼食の誘いと言うか、煽りが入ります・・・

要は、月曜日だから、限定食目当てに袋屋に行こうって話、
まぁ、余程の事が無い限り、おいらが断らないのを承知の上でのけしかけですw


ただ、時間的には普通に車を走らせると、到着は1時頃かな?

そうなると、今までの経験から、
月曜限定メニューは品切れになっている可能性が高いんですよ

まぁ、“それでも良いから行きたい!”
と、言う強い意思を確認の上さいたま市へ向かうのでした・・・


  ・
  ・

(やっぱ、さいたま市の方が降雪、少なかったのかな?
 川越の方がはるかに雪が残ってるってw)

  ・
  ・

  ・

2014-02-17 袋屋 002


さいたま市、手打うどん さわいち

さいたま市、手打うどん さわいち


-ちょっと前ネタ-

10月末の話しで恐縮ですが・・・

この日、朝から東大宮のジョナサンで打ち合わせ。

終了後は13時に川越に戻る予定だったんだけど、
打ち合わせが終わったのが12時半・・・
まぁ、どんなに急いでも無理っぽいです!

無理は無理と諦め、予定をキャンセルしてもらって、
そのぽっかり空いた時間を、食事でもして帰ろうかと言う流れです。


2013-10-27 さわいち 014

さいたま市、麺屋 扇 SEN

さいたま市、麺屋 扇 SEN


少し前から注目していたお店、ただし、水曜定休・・・

なので、仕事のついででないと行けないか?と思っていたのですが、
以外なほどに早くそのチャンスが来てきくれました!!
(用事を強引に作ったって話しはあろうはずも無しw)


2013-11-17 扇 002

さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



仕事、忙しいです・・・

本当なら今日の午前中も埋まっていたんですが、
急遽のスケジュール変更で、ポッカリと空いてしまった・・・

久し振りなフリーな月曜日!
と、言ったら、もうここ以外は思い浮かびませんw


2013-11-11 袋屋 002


インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ