カテゴリ:川越市蕎麦 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

川越市、やきとり&おそば BAR 宙坊(そらぼう)

川越市、おそば&焼き鳥 BAR 宙坊(そらぼう)



この日の昼時、

連日、パワフル&ガッツリ系の昼食が多かったから
蕎麦とかサッパリした昼食をいただきたいと思い立ったパターンw

普段、川越駅西口方面で活動していると、
おいらの知る限り、そう言った対象店は少ないと思うのです

今日は時間的にも余裕があったので、久しぶりに東口へプチ遠征!
・・・いや、よくよく考えると、東口にもあんまりないか?


2017-04-18 宙坊 002




川越市、魚と蕎麦と炭焼 基 (motoshi)

川越市、魚と蕎麦と炭焼 基 (motoshi)



同僚の希望からラーメン屋さんを目指したんだけど、
あいにくの定休日だったわ!

この辺で、他に何かあるかな?
って、すぐ隣に基さんがあるじゃん!

同僚も賛成してくれたし、そのまま入店、
案内されたカウンター席にて注文の検討です


ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2017-02-20 基 002



川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹



カツ丼食べたい症候群!
いや、正確には“そば屋のカツ丼”食べたかったのです・・・

昔し、カツ丼を食べたいと思ったら、
気取っていないそば屋を目指していたのが当たり前でしたが、
今は、カツ屋さんや等々の台頭により、どこでも食べられる状況になっているか?

まぁ、おいらもカツ屋さん大好きだけど、
出汁つゆと薄めな豚カツ&とじタマゴのバランスが大事なんだと思う。


2016-10-25 満留賀 005



川越市、蕎麦処 川越藪蕎麦

川越市、蕎麦処 川越藪蕎麦



かれこれ、上寺山に移転オープンから2年くらい経っていますね
(歳のせいでか、時間の流れが速くって・・・)
江戸蕎麦が食べたくって、久しぶりに伺ってきました。


天せいろう 1600円

2016-09-23 藪蕎麦 004




メニューから迷った挙句にエビのかき揚げ付きを註文、
せいろうそばだけなら660円とお手頃ですが、久しぶりだし奮発しちゃおうw

濃いめの出汁に蕎麦を半分位つけ、勢いよくすすります・・・
うん、うん、美味しいですねー♪♪♪
日本蕎麦の歴史に触れているような気持ちになるって言うのかな?
このお店に限らずだけど、蕎麦って奥深くって難しいのです。

サックリ、ごま油で揚げたエビのかき揚げをつまみながら蕎麦を楽しむ!
(かき揚げにボリュームがあるから、結構腹持ちが良いです)

最後、そば湯を加えながらつけ汁を全部飲んでしまったけど、
結果的には塩分やカロリーが高そうだわなw


店名:川越藪蕎麦
住所:川越市上寺山513-7
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休:火曜日
電話:049-227-6641
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹



川越の旧市街地から北部?方面にいるときには必ず候補に挙がるお店
おいら的にはセット物が充実してて、気軽に入れるお蕎麦屋さんの代表格だと思ってます。


2016-08-01 京笹 008



川越市、そば手打工房 けんとう

川越市、そば手打工房 けんとう




今日、県道39号、川越坂戸毛呂山線を走り、
鯨井に新しくできたセブンイレブンに車を入れたんですが・・・

あれ?
脇に見える“けんとう”の看板に
“金・土・日営業”って書いてあるのです・・・

えっ?どういうこと?
数年前、蕎麦屋さんとしては閉店したんじゃなかったけ?
(そば打ちのカルチャーセンターとしてのみ残るって認識でした・・・)

慌ててスマホで検索してみると、普通に営業されている情報多数!
(その中に、おいらのブログのみ閉店情報のままだったり・・・)
そうであれば、おいら大変失礼な状態で放置していたことになるわけで・・・

しかも、今日は金曜日、ってことなら、確かめなくっちゃ!

  ・
  ・
  ・



R0033628.jpg


川越市、手打そば 京屋

川越市、手打そば 京屋




チョット前から考えていたんだけど、
おいらにとっての蕎麦とは、主に3つのジャンルに大別されます。

    1) セット物がメインのそば屋さん
    2) 単品でもボリュームのあるそば屋さん
    3) 歴史、もしくは格式のある上品なそば屋さん

で、過去を振り返っても、
当然ながら明らかに1)を好んでいますよね・・・

ただ、純然たるそばを、お腹いっぱいに食べたくなることも多く、
その場合、セットのものお店ではなく、この手のお店を選んでいます


川越市、そば工房 蕎花

川越市、そば工房 蕎花



この日、川越市役所に行ったついでに立ち寄り、
(正確には、午前の部、12時に間に合わなくって13時までの時間調整です)
こちらへは、何度か伺わせていただきましたが、今回はかなり久しぶり


2016-04-22 喬花 013


川越市、そば処 やすだ

川越市、そば処 やすだ



麺類とのセット物を食べたいときに、
必ず候補に挙がるお店なんだけど、
実際に伺わせていただくのは久しぶりになってしまったかなw



2016-04-18 やすだ 002



川越市、禅味 はすみ

川越市、禅味 はすみ


グダグダで、まだ体調が悪いおいらと、
あっさりした物しか食べたくないと言う同僚と、
その2人が同行した今日の昼食です。

一応、この近くには蕎麦・うどん・中華が近距離にありますね。

一瞬だけ、同僚に選択させようか?って、思ったけど、
急に中華とか言いそうだったから、おいらが強引にこちらに誘導した次第



2016-04-15 はすみ 009


川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹


突然ですが、
なぜか、無性にカツ丼が食べたくなることってありますよね?

はい、おいら的には今日がそんな感じでした・・・
でも、ホント不思議!なんでなんだろうね?


   ・ カロリー高いものは美味しいから?
   ・ 丼ものは日本的な食文化だから?
   ・ 甘ショッパく濃いめの醤油味が癖になるから?
   ・ カツに染みた出汁味が絶妙バランスだから?
   ・ 天丼、うな丼等に比べ、気取が無いから?


うん、チョット考えただけでもこれだけ思いつくし、
きっと、それだけ日本食としても定着しているんだろうな?


で、真っ先に思いついたのは、やっぱり京笹さんだったします🎵
(カツ丼と言えば、すっかり定番になってしまっていますがw)



ランチメニュー

2016-03-08 京笹 003




川越市、手打ち饂飩 手打ち蕎麦 蔵之瀬

川越市、手打ち饂飩 手打ち蕎麦 蔵之瀬



気が付いたら10月も半ば過ぎ・・・

あぜ道に咲いていた彼岸花もいつの間にかなくなり、
季節の主役がコスモスへと移っているこの時期、
ここ数年の恒例になっている増形のコスモス畑が気になって仕方ないのです

できれば晴れた日に行きたいと思っていたので、
おいら的なタイミングとしては、今日がベストだろうか?





2015-10-14 増形コスモス 006





川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹



“どうしてもカツ丼が食べたい!”って時、ありますよね?
そんな時、みなさんはどうされているのかな?
(「無い、無い!」とか言わないでくださいねw)

今ではかつ屋さん、とんかつ屋さん、洋食屋さんなんかでも注文できるし、
身近な食べ物になっているけど、昔はそば屋さんぐらいでしか食べられなかったですよね?

まぁ、おいらもそういう時代を過ごしているから、かつ丼というと、先ずはそば屋さんなんです。



かつ丼セット 1000円

2015-08-04 京笹 003


川越市、禅味 はすみ

川越市、禅味 はすみ



-少し前ネタです-


4月に就職したお子から、
「初任給が出たから、みんなで食事に行こう」との誘いをもらいました。

いや、正確には、“そう言っている”という話を、奥から聞かされたのです・・・
(お子とは、休みも食事でもすれ違いが多いので)

仕事から帰って来て、奥に食事の用意をしてもらいながら、その話を聞き、
思わず、二人して、声を出して大笑いをしてしまったのですw

  ・
  ・
  ・

川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹



今日はホント暑かったですねー!

昼ごろ、屋外に駐車された車に乗り込んだ瞬間、
まるで、真夏かとおもう程の温度に、大汗をかいてしまったw

丁度この後、鶴ヶ島方面へ行く用事があったので、
麺蔵で冷たいうどんでも食べたいなーと考えつつ向ったのですが、
定休日で嫌われてしまったわー
(そうだよな!既に同じ過ちを何度もやってるわw)

で、先に用事を済ませた後、プチ放浪に出る羽目に・・・、
で、結局、川越市街まで戻ってしまったので、定番の京笹さんへ



2015-05-08 京笹 001



川越市、日本料理と手打ち蕎麦 中正屋

川越市、日本料理と手打ち蕎麦 中正屋(なかしょうや)



やや!なんか幟が出て、暖簾も掛かってる!
と言うのが数日前、高澤橋を通った時に、初めて気が付きました。

幟の文字が小さいので、なんて書いてあるのか判らないし、
(老化で細かい字が見えにくいと言えばそれまでですがw)
この交差点で車停めて確認する勇気も無かったのですが、
なんか、蕎麦と言う漢字が見えたような気がしていました・・・

で、今日、灯油を買いに行ったついでに開いているのを見て、伺わせていただいた次第です。
(そしれにしても灯油が安くってビックリ!18ℓで1,200位だったわw)




2015-02-04 中正屋 002




川越市、手打そば 京屋

川越市、手打そば 京屋



先日、あぢとみ食堂へ伺った同僚との昼食


    おいら:「昼ごはん、どうする?」

    同 僚:「サッパリした物が良いなー」

    おいら:「うん、でも、ラーメンでも良いんでしょ?」

    同 僚:「いや、今日は本当にアッサリした物が食べたいかなw」

    おいら:「じゃー、蕎麦とうどんならどっち?」

    同 僚:「ボリュームのある方は?」

    おいら:「・・・いや、それ、おかしいだろ?」

    同 僚:「えっ?」


と言う、やり取りがありつつ、こちらのそばやさんへ



2015-02-02 京屋 002



川越市、禅味 はすみ

川越市、禅味 はすみ



閑静な住宅地に佇み、30年以上も続くお蕎麦屋さんですが、
r15号からの誘導とかも無いし、今は逆に知らない方も多いかもしれませんね?

おいら、このお店がオープンした当時、
仙波町の親戚に連れてきてもらったのがこのお店との出会いです。
(おいらが10代後半頃の話しだかけどねw)

今と違って、“隠れ家”とかのキーワードが普及していない頃の話しだから、
もしかしたら、時代を先取ったお店だったのかもしれませんw



2015-01-16 はすみ 001



川越市、寿庵 喜多院店

川越市、寿庵 喜多院店



おいら担当のお客さん、数年前から菊づくりを始めたんだけど、
それはもう、“お見事!”ってくらいにハマってしまって、
この小江戸川越菊まつりが開催される時期は大忙し居なんだそうです

で、単に趣味に忙しいだけなら、何ら問題有りませんが、
そのお客さん、周りの身近な他人を巻き込むことが名人な方なのです・・・w

で、おいらも、毎年のように巻き込まれているから、
今年も声がかかるだろうとの予感がしていたし、実際にもそうなりましたw


201411051.jpg



川越市、蕎麦処 川越藪蕎麦

川越市、蕎麦処 川越藪蕎麦


本日、10/16日、川越藪蕎麦さんが移転して新規オープンとなり、
丁度タイミングが合った同僚を連れ立って伺ってきました。
(再来年開通?川越北環状線絡みの収用移転です)

計らずとも、10/20には神田やぶそばさんが、
1年8ヶ月ぶりに営業再開するとのニュースが流れたのは、単なる偶然かな?

場所的に、川越坂戸毛呂山線の県道沿いだし、
以前の小室のお店よりも目立つ場所なんじゃないかと思いますね?



2014-10-16 藪蕎麦 002



川越市、手打そば 京屋

川越市、手打そば 京屋



日頃、このブログを見ていただいていると判ると思いますが、
おいらの行動を、頻度別にカテゴリーで比較すると、

ラーメン>うどん>定食>和食>洋食

・・・たぶんこんな感じではないでしょうか?

でも、確かに、記事としては紹介していませんが、
意外にも蕎麦もいただく機会も多いのですよw

ただ、どちらかと言うと、ボリューム重視派なので、
蕎麦に対しても、お腹いっぱいになる事を望んでいますので、
どうしても、伺うお店が限られちゃうんですわ


2014-09-05 京屋 001



川越市、そば処 やすだ

川越市、そば処 やすだ


-チョットバタバタしてるもので、
    かなり義務的なやっつけ更新ですが-


連日のそば屋さん訪問、
この日も暑かったしで、たぬきそばが食べたくってー!

冷やし揚げもちそば 大盛り

2014-05-24 やすだ 003


しっかり揚げ玉も入っているから、
ようは冷やしたぬきそばに、揚げもちが二個入ってる仕様でーす♪

うー・・・たまりませんw 美味しいです

でも、カロリーそうとう高そうだよな・・・


店名:やすだ
住所:川越市的場2845-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
      (月曜日は14:30まで)
定休:火曜日
電話:049-232-5839
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹

なんか、急に暑くなって来たから“蕎麦でも食べたいなー”って、思ったんだけど、
いかんせん、お店が思いつかないんだわ・・・

この日、川越北部方面へ行く道すがらのお店探しだったんだけど、
もしかして、川越の蕎麦屋さん減ってるんじゃないかな?
(西川越の満留賀さんは閉店、けんとうさんは蕎麦打ち教室に業態変更とかね・・・)

もちろん、駅の回りや観光ゾーンには沢山あるんだろうけど、
仕事の中、車で気軽に入れるお店が思いつかなかっただけかな?

そうなると、おいら的に北部方面で、
一番の伺いやすいお店って事なら、“京笹さん”って事になるんですわw


2014-05-20 京笹 001

川越市、手打ちそば 鈴や

川越市、手打ちそば 鈴や



な~がれる♪
   季節の~真ん中で~♪


カーラジオから流れてきて、気が付くと口づさんでる曲、
あっ、そっか!今日が3月9日であるということ事に気が付きます




本来は友人の結婚を祝うために作られた曲、と言う事ですが、
おいら的と言うか、世間的にも定着しているのは卒業ソングの位置付けですね?
(「3月9日」と言う曲名と時期の同調もあるかもw)

10年ほど前、大好きだったTVドラマ「1リットルの涙」の挿入歌だった事も、
この曲を好きな理由なのかもしれません


♪ふ~と日の長さ~を感じます~♪

とか、歌いながら向かったのはこちらのお店

川越市、魚と蕎麦と炭焼 基 (motoshi)

川越市、魚と蕎麦と炭焼 基 (motoshi)




今日はおいらにとって8月最後の休み、
かなり入念な予定を組んでいたんだけど、昨夜の宴が響いてしまい、
目が覚めたら9時過ぎだった・・・

準備は出来ているから、頑張ればそのままでも出かけられたんだけど、
まだ、お酒が体中に残ってるわーww

って、事で午前中をダラダラ過ごしてから、
中途半端に終わっていた仕事の続きをしに・・・

途中、見上げたらこんなソラ


2013-08-28 秋の空 005


川越市、そば処 京笹

川越市、そば処 京笹



12時過ぎ、久保町・六軒町・今成と、
市内のラーメン屋さんを3軒廻ったのですが、
その全てのお店の駐車場が満車となってました・・・

なんで?こんなに暑い中、
みんなでラーメン食べなくてもいいじゃん!と言いたい
(もちろん自分の事は棚に上げてますが)

でも、そう考え直してみたら、おいら本当にラーメン食べたいのか?
いや、単にラーメン解禁になったから、調子にのってるだけなんじゃない?

この暑さで、本当に食べたいものって言ったら・・・冷たい物だよ
と車を走らせながら思いついたのは、冷たい蕎麦か?

川越市、蕎麦酒房 あうん

川越市、蕎麦酒房 あうん




勇んで2月11日の開店の日に伺うも準備中の札が有り断念

その後も何度か覗いてみても、定休だったり、混んで居たりとで、
いつの間にか、相性の悪いお店って位置づけになってしまった・・・

有るんですよね?そう言うお店って!


川越市、手打蕎麦、うどん「加賀屋」

川越市、手打蕎麦、うどん 加賀屋




国道254沿いの角地だし、立地的には良いと思うんですけど、
停止線との絡みから、車では出入りし難いんですよね?


多分はそんな事からも、
入店を躊躇する方も多いのではないかと想像します。




2012-04-14 加賀屋 013



10年以上前の話しで恐縮ですが、
当時、昼ごはんにはうどんか蕎麦しか食べない上司が居たんです。

その上司は根っからの関西人なのですけど、
不思議と関東風濃口醤油のうどんとかが好きだったんです。

んで、その上司と同行する時は、
おいしいうどん蕎麦屋を案内しないと人事考課に影響すると言われてたのです


だから、その上司との同行が決まった時、
一週間前から、仕事の内容は放っておいて、真剣にお店選びをしていました・・・

当時のおいらは、
ラーメン以外に麺類は興味が無くて、かなり悩んだのを思い出します


悩んだ挙句、こちらのお店に伺ったのです


店内の雰囲気

2012-04-14 加賀屋 005


うわー雰囲気代わってないわ!


ご覧の通りかなり広いお店です。
当時も今回も同じく、先客はあま多くはありません・・・

んで、その上司からはこのお店「良いじゃないか!」との評価

「良かったー」って思ったのもつかの間、
普段持ち歩かない貴重品の入ったカバンをお店に置き忘れ大騒ぎです


当然、上司には怒られて取に戻ったのですが、
やり慣れない事するから、良い事無いわー
(こんな事やっていた会社だから潰れたのかもしれません)


(クリックで拡大)
2012-04-14 加賀屋 002



今日は寒かったから最初からあったかいもの狙い・・・
冷たい物はこちら


あれ?ここ、蕎麦屋の認識で居たのですが、
うどんの表記が目立ちますよね?

不思議に思いながらもお店の方に確認すると、
もちろんどの品もそばに出来るとの事でした


セット物が好きなおいらですが、
その辺が全く見当たらないメニューには逆に新鮮さがあるかな?


2012-04-14 加賀屋 004


悩んでいたら、こんな物もあるみたい・・・

鴨南蛮、鴨せいろが新メニューって事にも驚きが有りますね?


   おいら:「じゃー温かい鴨南蛮で」


   店 員:「はい、蕎麦で良いでね?」


   おいら:「あぅ?・・・は、はい」


こんだけ蕎麦を否定しているメニューから、意表を突かれましたわ!


鴨南ばん蕎麦 850円

2012-04-14 加賀屋 009



しょっぱうま!

おいら、蕎麦食いじゃないから普通にこんなものも頼んじゃうけど、
蕎麦ファンに言わせたら、暖かい蕎麦って全否定されそう・・・


鴨肉が硬すぎたのはよくあるパターンなんで気にしません


蕎麦はふつうの手打で二八そば、
柚子が入っているから、香りも良い感じです。

途中で七味を加えながら、するすると完食
期待通りの濃いめの汁でしたが、ついつい飲み干してしまいました


後でnet検索してて気がつきましたが、
こちらはうどんの方が評価が高いみたいでした


住所:川越市岸町2-4-1
営業時間:11:00~14:00、17:00~19:30
定休:火曜日
電話:049-242-2934


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、そば手打工房 けんとう

川越市、そば手打工房 けんとう




チョットここの所バタバタしていて、
ブログ書いている時間があまり無いのです・・・

それならいっそ書かなきゃいいんですが、
ボツネタにするにはもったいない内容もある事だし、
何より間隔が空くと、もっとサボってしまいそうな気がするんです


って事で、簡単&ハショリながらで恐縮ですが、
画像をメインにアップさせていただきます。



チョー久し振りのこちらのお店

2012-04-01 けんとう 001




ブログ上、過去の履歴をみたら3年前だったけど、
そんなに行って無かったかな・・・


r39号川越坂戸毛呂山線沿いから少し中に入った所に有るんですが、
道路沿いにある看板だけはとっても目立ちます

その看板だけは年中見ているから行った気になっていたのかな?



揚げ蕎麦とそば茶

2012-04-01 けんとう 008



そう言えば、揚げ蕎麦が出て来るお店なんて、
しばらく行って無かったな・・・


それだけこの地域は蕎麦よりも
うどんが盛んな土地って事なんですかね?



参考:冷たいそば 温いそば



Aランチセット 950円

2012-04-01 けんとう 009


セット物が有ると、ついつい頼んでしまう・・・

少しでもカロリー少なくしようと思いつつ蕎麦屋に行っているのに、
こんなガッツリ系を頼んだら意味ないって!


うん、美味いなー


もりそばにかき揚げ丼、焼き魚にお新香&デザートが付いてます
この内容で950円は安いと思いますよね?


蕎麦は清々としてて、キリっとした食感が新鮮です
汁は濃いめ、蕎麦の先を少しだけつけていただくのは蕎麦通みたいで良い感じでした


本来ならお酒でも飲みながらいただきたいなーと思います


住所:川越市鯨井658
営業時間:11:30~14:00
定休:水・木曜日(祝日・大晦日は営業)
電話:049-231-2125
お店のHP
4/3日(火)は臨時休業だそうです


平成25年6月30日蕎麦店としては閉店

2013-09-05 けんとう 001のコピー


その後、現在、営業再開しています。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手打そば「鈴本」

川越市、手打そば 鈴本



このお店、15年以上昔一度だけ入った事が有りますが、
さすがにそんな昔だと頼んだものや良否も覚えていません・・・

唯一覚えていたのは、
あんまりボリュームは無かった?って印象だけ、
でも実際に、この最初に入った時の感想が全てに作用するので本当に重要
紹介する側としても、責任義務を持ちながらでないといけませんね?

国道254号線沿いで、大きな蕎麦屋さんとしては貴重な存在?

2011-08-02 鈴本 002

二階には大座敷も有って大きな宴会をも開けるくらいのお店、
まぁ、でも場所的には個人のお客さんの方が圧倒的なのかな?←勝手な想像です

重厚感のある木質建具の自動ドアを抜けると、
お店の中央に出て、待ち受ける店員さんに一人だけの合図

すぐ脇にある囲炉裏を模したカウンター席に案内されました・・・
あっ、ここって微かに覚えているけど、一度伺った時と同じ席かな?

もちろん雰囲気は大分変って散るようですが、
場所的には確かこの辺だったような・・・


メニュー

2011-08-02 鈴本 003


実はメニュー自体は分厚くってレパートリーに溢れてて
真剣に見ているとかなりな確率で迷ってしまうような内容です・・・

昔の記憶ではなんか上品的で量が少ないって記憶があったから、
やっぱりどこかで、セット物を求めている感じがします・・・

でも、このランチメニューの内容だったら
何を頼んでも問題ないかな?


天丼うどんセット 980円

2011-08-02 鈴本 007


あっちゃ~!
やってしまった・・・

このお店、基本はそば屋さんなんですね?
後で気が付いたのですが、うどんを頼んでしまった・・・

こだわりがあるのはやっぱり蕎麦でしょうから、
本来はそれを頼むべきでしょうね?
メニューにはプラス50円でそばに出来るってしっかり書いてあるし・・・

でも、見たとおりでかなりなボリュームがありますね?

天どんは気持ちごはんは少なめですが、
エビ・キス・野菜天が想像以上にタップリはいっています。

ポテトサラダ、冷や奴、お新香も付いているから飽きないです。

うどんはこちら

2011-08-02 鈴本 008

透き通った感じで細めの手打ちうどん
モチモチ感と適度なコシが有り、
見た目以上に食べごたえが感じられます・・・

このうどんを食して見て、
なお一層そばも食べなくっちゃ!って感じました。

正直この次に伺うのがいつに成るか判りませんが、
蕎麦がメインだということを忘れずに居たいと思います

住所:川越市氷川町1-1
営業時間:11:00~21:00(LO)
定休:月曜日
電話:049-222-7289

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ