カテゴリ:地域日記 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

川越水上公園の八重桜

川越水上公園の八重桜



今年はソメイヨシノが遅めに散ったところでしたが、
八重桜は例年とも変わらないタイミングで咲きだしています




2017-04-19 川越水上公園 八重桜 080




川越市、丸広百貨店 冬の北海道物産展

川越市、丸広百貨店 冬の北海道物産展



やっぱ、北海道物産展って聞くと、ついつい行きたくなるわけで・・・
(当然、知らなければ行かないんだけどね)

ラーメンを食べに行こうとしていた予定を変更して伺ったわけです
丸広百貨店HP冬の北海道物産展

今回は十勝・帯広特集という事、最初の狙いは豚丼だったけど、
いかめしが売っていることを見ちゃったから予定変更とか・・・


2017-01-19 丸広 北海道物産展 004


先にいかめしを買っちゃったから、
量が足りないことを想定して海鮮チラシまで買ってしまった!

さすがにボリューム有り過ぎたけど、
お腹パンパン、美味しくいただきましたわー♪♪♪


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

どじょうやさん閉店のお知らせ

どじょうやさん閉店のお知らせ



えっ!マジで?
奥が近所で聞きつけてきたのですが、
一応、おいらも確認して来ました・・・・


ファイル_000 (1)



あぁー本当なんだ・・・
明日12/30で閉店・・・残念です!

おいら自身、もう、行くことは無くなったけど、
前を通るたびに、小学生がたむろしているのを見ると微笑ましいというか、
塾だ!ゲームだ!とか時間が無いと言われても、ここの駄菓子屋は賑やかでした・・・

うーむ・・・ここの駄菓子屋文化、廃れてしまうのかな?

  ・
  ・
  ・


川越市、酉の市

川越市、酉の市



あっ!そっか!

妙に連雀町付近が混んでいると感じたけど、
12月3日は熊野神社の酉の市でしたね!

今年も、もうそんな時期になったんだ・・・
なんか、何にもしないうちに一年が過ぎてしまったような気がします

仕事、少し早めに切り上げて、
雰囲気だけでも感じたいと思いつつ覗いてきました。



2016-12-03 酉の市 013



奥富のコスモス畑と蔵之瀬の閉店情報

奥富のコスモス畑と蔵之瀬の閉店情報



今日、午後の予定まで少しだけ時間があったもので、
遅ればせながら、今年も狭山市奥富のコスモス畑を見に行ってきました。


2016-10-18 奥富コスモス 004



例のゲームで小江戸散策食べ歩きw

例のゲームで小江戸散策食べ歩きw



ご多分にもれず、
おいらもポケモンGOを真っ先にダウンロードしてしまった・・・

なんせ、流行りには弱い性格ななもので、
と言うか、大昔ゲームボーイのポケモンにはかなりハマったくちですけどね(笑)

で、今日はダウンロード後、初めての仕事休み、
遊び方とか、細かくは全くわかってませんが、取敢えずは歩けばいいのかな?

  ・
  ・
  ・

なぜか5km歩くと孵化するアイテム持ってるから、
家から歩きながらポケモンゲットだぜーw
(よく解ってないけど、ポケストップが近くにあるものでw)


IMG_0186.jpg



川越市、丸広百貨店 大阪なにわうまいもんまつり

川越市、丸広百貨店 大阪なにわうまいもんまつり



おいら、丸広のメルマガに登録してるんだけど、
その中に、このタイトルがあったのです・・・


   ◆◇◇…◇…◇…◇◇◆
   まるひろ川越店より、
   明日6/29(水)からの
   催場と各階のイベントのご案内です!!
   ◆◇◇…◇…◇…◇◇◆

   -5階催場のご案内-
   『お中元ギフトセンター /
   大阪なにわうまいもんまつり』
   期間: 6/29 (水)~ 7/4 (月)
   ※最終日は午後5時閉場

   まるひろ初開催!
   なにわのうまいもんがぎょうさんあるある!



(案外そっけない表記だったのでスルーしそうだったわw)

大阪の物産展とか、聞いたことなかったし、あれやこれやと想像しまくり!!
しかも丸広は初開催と言うことだし、そそられてワクワクしていますw




IMG_0129.jpg


川越水上公園の八重桜

川越水上公園の八重桜




川越水上公園ボート池の南部分、
遠目にも萌えだした新緑と、ピンクや薄紅色とが際立って見えてきましたね

この陽気だから、そろそろ見ごろを迎えていそうな予感、
1時間ほど早起きして、仕事の前に見に行ってきました。



2016-04-18 川越水上公園 八重桜 019





川越水上公園と入間川沿いの桜見散歩

川越水上公園と入間川沿いの桜見散歩




おいらにとって、今年の桜はタイミングいまいちだったかな?

予報では明日から天気も悪くなるみたいだし、
今年、川越の桜は今日が最後になるかもしれないですね・・・

川越水上公園、入間川周辺を桜見散歩してきましたよ



2016-04-06 川越 桜 005



八分咲き、川越のサクラたち

八分咲き、川越のサクラたち



サ・ク・ラ・ガ・サ・イ・タ 🎵


理由を聞かれても困るけど、
何故かこのサクラの時期はソワソワします・・・

多分、1年の中でも最も週間天気を気にする時期であり、
ON&OFF、必然的に仕事との調整を必至に量ったりするのですw

無理言って、午後から半休をもらった今日、
川越でも有名どころの桜を、楽しみながら見て回ろうかな?




2016-03-31 川越の桜 015



お彼岸だから

お彼岸だから



今日は、お彼岸のお中日、
毎年のことながら、朝食は自家製草餅だったりしますw


2016-03-20 草餅 003




謹賀新年

謹賀新年

昨年は多忙にかまけて、やっつけ記事が多かったかな?
あと、何人かにご指摘いただいてるように、チャリ遠征もさぼり気味・・・
日ごろの運動不足もあるから、今年は頑張らなくっちゃ!
(と、新年の意気込みは良いでしょw)

本年もよろしくお付き合いくださいませ


-旋風と用心棒-


★………☆………★………☆………★………☆



さて、ここまで今年の正月も例年と一緒かな?


川越酉の市

川越酉の市 熊野神社


今日は休みで、昼間っから飲んだくれていたんだけど、
何気に今日が12/3日だって事に気が付いてしまった・・・

あっ、そっか、
12月3日と言ったら川越酉の市だわ!

とか思ったし、雰囲気だけでも見に行かなくっちゃ!



20151203.jpg



はい、、開運、商売繁盛を願う人が集い、賑わっていますね
縁起熊手の販売で、あちらこちらで、威勢のいい手締めの音がこだまします🎵

本殿に参拝する人の行列も、いつもより長く伸びてるように感じました

多分、単に師走と言うより、
川越市民に取ったら、この日を過ぎるとボチボチ歳の瀬って感じですかね?


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

なんか秋ですね~夕暮れの川越水上公園を散歩

なんか秋ですね~夕暮れの川越水上公園を散歩



珍しく、今週、水・木曜日と完全に休めることになりました。


  ● よーし、チャリ乗って運動するぞ~
 
  ● 溜まった課題店への食べ歩きもするぞ~

  ● 頼まれていた掃除もしなくっちゃなー・・・

  ● 銀行も行かなくっちゃな・・・


   ・
   ・

   ・

とか、予定では有意義な休日になるはずでしたが・・・

はい、実際には何もしていません・・・w
    
   ・
   ・

気持ちは有るんだけど、寝坊や昼寝で完全に空回り!
(しかも、昼間っからビール飲んじゃったから何もできないしw)

自己嫌悪に陥りながらも、
せめて、運動不足解消のため散歩に出かけてきたという話です



2015110401.jpg



川越市、丸広百貨店 北海道の物産と観光展

川越市、丸広百貨店 北海道の物産と観光展



多分、数ある百貨店の物産展の中でも、
話題性、集客力としは別格扱いですよね?

また、時期的にも食欲の秋、収穫の秋、魚も美味しいタイミングだし、
催し会場の混雑具合も、まともに歩けないほどだったりw

‟だから”って事もあろうけど、
店側の力の入れようも‟半端ない”って感じますねw



2015-10-21 北海道物産展 002




満開をむかえた川越の桜と激辛ラーメン

満開をむかえた川越の桜と、激辛ラーメン



我ながら、なんちゅータイトル付けてるだ!って、呆れてますがw

天気予報を見ていると、今日から週末にかけて天気が悪いって話し、
ならば、今のうち、出来るだけ綺麗なさくらを見ておこうと、右往左往しています。

おそらく、このブログを見ている人には、あまり興味の無い内容かもしれませんが、
折角だから春らしい曲をバックに、今年の川越さくらコレクションをご覧ください。




↓ 
RYTHEM 「桜唄」 






2015-03-31 川越さくら 004




散りぎわのさくらとてんこもりのランチ

散りぎわのさくらとてんこもりのランチ



  竹内まりや:人生の扉


人生の扉 投稿者 amorphous001

春風に誘われて、満開の桜を探しにママチャリ散歩

春風に誘われて、満開の桜を探しにママチャリ散歩



このブログにさくら散策の記事とか期待する人って、
多分、と言うか、間違いなく少数派だと思います。

コンデジで花や風景写真を、いくら頑張って撮っても程度は知れてるし、
家に帰ってきて、撮った写真を整理してみて、ガッカリすることが多いのも事実・・・

でも、さくらの咲いたこの時期は、
なぜか落ち着かないし、見に行かなくっちゃ!って気が急いちゃう

特に朝から天気が良いとなると、
とにもかくにも出かけなくっちゃ!って思うんですw


さくら満開の時期のBGMといったらこれかな?




レミオロメン Sakura

いい天気でサイクリングロードとか走っていて、
気が付くと、決まって頭の中をリフレインしてるんですわーww

咲き始めし川越の桜たち

咲き始めし川越の桜たち



あれだけ寒かった冬もようやく終わり、
気が付いたら、桜前線予測も平年並みに聞こえてきました・・・


普段拝見しているブログにも、さくら便りが聴こえ始めたこの頃、
川越にもある早咲きの桜たちを見に行ってきました。




2014-03-26 中院桜 (1)



伊佐沼のヘラサギとけんちんうどん

伊佐沼のヘラサギとけんちんうどん




ここのところ、だいぶ寒くなって来たけど、
まだなんとか平気だと思うし、近場だけど水曜チャリ遠征ー!!

伊佐沼で写真撮る⇒荒川CR⇒川島町
⇒鳩山で蕎麦⇒岩殿観音で大イチョウを見る・・・って予定でしたw

  ・
  ・
  ・

まぁ、伊佐沼には行ったんだけどw
目的は?と言っても、ご存知の方が多いでしょうね?


IMG_5668.jpg



(クリックで拡大しますが、おいらのカメラじゃこれが限界です…)

小江戸川越菊まつり

小江戸川越菊まつり



11/14日、埼玉県民の日って事で、アッチコチの公共施設が無料だったり、
特典があったりで、街中が気持ち賑やいでいでいるように見えますね?

仮に子供が小さかったりしたなら、
おいらもこの手の企画で出かけるんだろうなーと思いつつ、
ここ数年、恒例参加行事になっている“小江戸川越菊まつり”に出掛けてきましたよ


2013111401.jpg


お盆休み終了のお知らせw

お盆休み終了のお知らせw


今日、やっと南古谷方面に用事ができ、
帰りに寄って来たのですが、本来の目的の物は全然ダメで撮れなかった!!
(わりと近くに実家があるばーちゃん情報だったけど・・・)

じゃーハスは?と思って見てみたけど、ほぼ終わってるみたいです
(ってか、そもそも夕方にハス撮るって有り得ないよねw)

じゃーでも、折角だから伊佐沼を撮ろうと、回り込んで夕暮れをと・・・


伊佐沼の夕景
↓(クリックで拡大)
1.jpg


(ちょっとマイブーム、HDRで画像をいじって遊んでいますw)
なんか、余計にもの悲しい気持ちになっちゃうかな?


皆さんお休みは今日まで!って、方が多いと思います。
(ちなみに、おいらは、とっくに仕事行ってます)

明日からガッチリ仕事で、今、憂鬱な気分の方が多いと思いますが、
(休み明けって会社行きたくないんだよね!)
まぁ、明日からまた早起きして、頑張っていきましょうーね!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

八瀬大橋のひまわりと西福寺の蓮

八瀬大橋のひまわりと西福寺の蓮



川越にもこんなひまわり畑があります



_MG_5419.jpg




スイカ泥棒

スイカ泥棒



母屋前の畑に、ささやかながらも野菜を作っています。

あくまで、自家消費程度のレベルですが、
いつも旬の新鮮野菜や果物で、食卓を潤してくれる事には感謝の念もたえません
(あっ、もちろん担当はおいらでは無く、じーちゃん&ばーちゃんですが・・・)


  ・
  ・
  ・

つい先日の事、じーちゃんが“スイカ泥棒が出た!”って言うんです

曰く、「スイカ泥棒が畑でスイカを割って食べて行った!」だって・・・

  ・
  ・

「そんな訳ないでしょう?」ってばーちゃんが言いだして・・・
後は喧々諤々、それぞれの持論を展開しだしますw


「きっとタヌキとかハクビシンとかが食べたんだよー」
「はぁー?いくら田舎でも、そんなの居るのかどうかさえも疑問ですがw」


「いやーカラスが食べたんじゃない?」
「いや、カラスにはスイカ割れないでしょw」



2013-07-23 スイカ 002



「うん、単に誰かのイタズラなんじゃない?」
「えっ!だとしたら、なんか怖くない?」


実際、まだ取って食べるには早い状態でもありますが、
赤い部分をすくい取っているような感じもします・・・

畑にはまだ、2、3玉は残っているので、
今後も注意していくしかないね?という結論しか出せないのですが、
もし何か理由とか可能性の話しとか、判る人が居たら教えてくださいませ m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

WonderGOO 川越店

WonderGOO 川越店




本日5/18日、ついに
WonderGOO 川越店がオープンしましたw


生鮮市場TOP&角上魚類が華々しくオープンしたのが昨年11/15日でした

でもその後、この二階フロアにはおよそ半年間、
何も入らないでいた事を心配していたのは、決しておいらだけでは無かったと思われます


こちら、おいらの家からも比較的近いし、
今まで、ホントに寂しい地域だったし、
こんな所に文化的な施設が出来てくれるのは本当に有り難いです


食べ過ぎの週末を酔っぱらって過ごす

食べ過ぎの週末を酔っぱらって過ごす




週末と言っても、おいらにとっての週末!

っていう事で火曜日の夜からって事ですが、
なぜか9時を過ぎても、みんな忙しいそうです・・・

うーむ・・・タイミング的にも飲み会になりそうな予感がしたので、
奥に「夕飯はいらないからねー」って断って来たんだけどなー

冷たい空気と喜多院の夜桜

冷たい空気と喜多院の夜桜




例年よりも10日くらい早く開花した川越のソメイヨシノ

果たして、小江戸川越春祭りまでもたないんじゃないか?
なんて心配をされていた方も多かったんじゃないかと思います。

幸いにして?その後は五寒二温くらい?w
天気も下り坂でありつつ、今日は更に吐く息が白かった!
春祭り初日の今日、ホッとされた方も多かったんじゃないでしょうかね?


川越桜マップ

川越桜マップ



川越周辺のさくらマップを作ってみました。

1年程前からリンクのところに貼って置いたので、
既にご存知の方もいらっしゃると思います。


川越市、丸広百貨店「有名駅弁と全国うまいもの市」

川越市、丸広百貨店 有名駅弁と全国うまいもの市




おいら、まるひろのモバイル会員になっていて、
大体は火曜日の夕方に、催し情報メールが来るんだけど、
やっぱり、物産展や食べ物関連の内容だと特に楽しみです。

んで、今週の内容はと言うと
有名駅弁と全国うまいもの市”でした♪

んで、思いだしたのが、今秋に見た日経新聞の駅弁ランキングです


<西日本>
1位 あなごめし弁当 宮島口駅(広島、山陽本線)
2位 百年の旅物語「かれい川」 嘉例川駅(鹿児島、肥薩線)
3位 かしわめし 折尾駅(福岡、鹿児島本線)
4位 ますのすし 富山駅(富山、北陸本線)
5位 しゃもじかきめし 広島駅(広島、山陽新幹線)
6位 鮎屋三代 新八代駅(熊本、九州新幹線)
7位 ひっぱりだこ飯 西明石駅(兵庫、山陽本線)
8位 湖北のおはなし 米原駅(滋賀、東海道新幹線)
9位 有田焼カレー 有田駅(佐賀、佐世保線)
10位 かつおたたき弁当 高知駅(高知県、土讃線)

<東日本>
1位 うに弁当 久慈駅(岩手、三陸鉄道北リアス線)
2位 牛肉どまん中 米沢駅(山形、山形新幹線)
3位 かきめし 厚岸駅(北海道、根室本線)
4位 鶏めし 大館駅(秋田、奥羽本線) 
5位 武士のあじ寿司 修善寺駅(静岡、伊豆箱根鉄道駿豆線)
6位 峠の釜めし 横川駅(群馬、信越本線)
6位 シウマイ弁当 横浜駅(神奈川、東海道本線)
8位 鱈めし 直江津駅(新潟、信越本線)
9位 母恋めし 母恋(ぼこい)駅(北海道、室蘭本線)
10位 うなぎ弁当(赤ワイン仕込) 浜松駅(静岡、東海道新幹線)



おいら駅弁とかあんまり食べる機会ないから良く知らないんだけど、
有名な駅弁くらいは食べてみたいと思うんです。

で、物産のチラシと見比べると・・・
うんうん、やっぱり幾つかありますねー
しかも鉄道や駅弁の専門家が選んだなら、安定感もあるかな?


という事で買いだしに行ってきました



2013-01-31 有名駅弁と全国うまいもの市 007



時間は12時少し過ぎですが、混み混みの大賑わい、
やっぱり催し会場にお客が多いと、華やかで良いですねー


まず、とりあえずは一週してみて・・・

おっ、頑者が茶屋に出てるわ!
おやき、赤福、五十番の肉まん、八天堂・・・
肉やハンバーグを焼いてて、ホントいい匂いが立ち込めています

手前は全国うまいもの市、スイーツに海の幸関連が人気です。
奥に行くと、駅弁はこの時間でさすがに売れきれが殆ど、
本来ならば焦る所ですが、今日の狙いは実演のお弁当です
(50個限定って書いてあるけど実演だからほぼ買えます)

  ・
  ・
  ・

大事に持って帰り場所を水上公園に移動して食します



かきめし 980円

2013-01-31 有名駅弁と全国うまいもの市 014


  厚岸駅(北海道、根室本線) 東日本の3位
    駅の目の前に広がる厚岸(あっけし)湖は古くからカキの産地として知られる。
    厚岸など北海道産のカキの煮汁で炊いたご飯は濃いめの味付けで、
    カキの風味がしっかりと染み込む。
    大ぶりのカキに加え、アサリやツブ貝などの具材は貝尽くし。
    「鈍行列車の中、雄大な自然を眺めながらカキにかぶりつきたい」


って書いてあったからねー
昨日もカキフライ食べたけど、カキなら飽きるまで食べたいわw

うんうん、うめー!

煮汁で炊き込んだごはん、ほんのりと海の匂いがします
濃そうだけど、見た目ほどでは無くってバクバク行けちゃう

実は2位の「牛肉どまん中」とで迷ったんだけど、これは正解です


これはこれでしょ!


2013-01-31 有名駅弁と全国うまいもの市 020



って、昼間っからすいませんww

うーん、幸せだー!
僕は君を飲んでいる時が一番幸せなんだ


今日は散歩の人がくって、ものすごく浮いてたかな?
皆さんなんか目をそらすんだよねーw

ここのところ第三のビール?は「金麦」がお気に入り、
一時は気にしててカロリーオフとか飲んだけど、なんか物足りないんだよね?



2013-01-31 有名駅弁と全国うまいもの市 034



崎陽軒の昔ながらのシウマイ 550円だったかな?
うわ!15個も入ってるじゃん!


本当言うと、かきめしだけでは足りないと思っていたので、
他にチョットした物を買おうと思っていました。

第一候補は好物の「森のいかめし」だったけど、
海の幸×海の幸になっちゃうんで悩むんだなー

だから「牛肉どまん中」×「森のいかめし」を選ぼうかって迷っていたのです

で、場内を一周している時、店員さんに、
「このまま食べられますよ」って言葉で即決してしまったw


 特長はパッケージに書いてありました
   良質の国産豚肉とオホーツク海の干帆立貝柱を、塩、砂糖、
   胡椒の他は調味料を一切使わず、素材の旨みを活かし、
   大切に仕上げています。

うん、これも美味いなー
しかもどこか懐かしい味です♪

最初は多いかと思ったけど、
付属の辛しと醤油(陶器入り)をたっぷりつけて、あっと言う間に食べきってしまったw

そう言えば去年もこの催しに魅かれて出かけたのを思い出しました
この時も水上公園で食べたのでしたw

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

雪の日のKawagoe Station

雪の日のKawagoe Station




夜半から降った雨が昼前、雪に変わり、
サラサラと降る続けながら、一向にやむ気配がありません

今日、祝日ですが、もちろん仕事があって会社には行ったものの、
こんな天気だから、打ち合わせはおろか、外出もできません・・・


溜っていたいた事務仕事を軽くこなした後、
近くに食事に出かける間も雪は降り続けるだけ・・・


席に帰って、交通状況や電車の運行情報を見ると、
JR線を中心に遅延や運行中止の知らせが入って来ていますわ!


さらに、交通機能が麻痺してて、昼から行われるはずの「成人式」も、
開始時間を遅らせているとの情報も入ってきました・・・

チョット気になり、お子の成人式を見に行っている奥に連絡すると、
「道が混んで居るけど大丈夫だから」って聞いて一安心です


会社からは「帰っても構わない」との指示が出てるし、
よし、帰っちゃおー!!

  ・
  ・
  ・

という事で、川越駅に行ったけど、何と!電車止ってるし・・・
でも、少しまったら動くかなと安易に考えて構内でプラプラと



2013-01-14 2013初雪 005




デッキから西口をのぞむガラススクリーン



  ・ただ雪を眺めて?ボーっとしている人・・・

  ・予定があるのかな?焦って電話を掛けまくっている人・・・

  ・おいらと同じように運行開始のアナウンスを待っている人・・・


降る雪と、ちょうど始まった、
駅前広場の改修工事を眺めながら時間をつぶします



2013-01-14 2013初雪 012




さらに東口へ・・・

コンコースは降り積もる雪で、
雪かきしないとまともに歩けない位の積雪になっていました


近場に買い物でも行こうかな?とも思いましたが、
この雪だと安易に表に出るのも抵抗がありますよね?


10分、20分、30分・・・
川越線、風には弱いけど、雪には強いと思っていたんだけどな




2013-01-14 2013初雪 016



あっー、振袖の女性を発見!
待っている内に、成人式帰りと思われる方々も集まってきてしまった。
なんか、ここだけに花が咲いたように見えますねw

想像ですが、一度家に帰り着替えてから同窓会に繰出す予定かな?


特に振袖着ている方に取ったらあいにくの天気だったけど、
間違いなく忘れる事の出来ない成人式だったのではないいでしょうかね?


新成人の皆様、ご成人式おめでとうございます。

一言だけおっちゃんがアドバイスを送りますね
選挙には行くように!

って書いたけど、このブログ、新成人年代の方が見ている訳ないなw
あらためて、新成人の親御さんの皆様、おめでとうございました


って、すっかり話がズレましたけど、
この後、更に30分待ったけど電車が動かない・・・

諦めて、タクシー乗り場に並んだけど、
先客20人に対して10分に1台くらいしか来ない状況なんですわw


途方にくれながらも、念のため会社の同僚に電話をすると、
「雨に変わって来たし、車で送ろうか?」って・・・神様に思えたわw


という事で今、お酒飲みながら書いてますw


5時から同窓会だと言ったお子は、まだ帰ってこないけど、
キット盛り上がってるんだろうなーw

その前「行ってきます」と言いに来たお子から、初めて煙草の匂いを感じました

「止めたほうがいいよ」って、言おうかどうか迷ったけど、
今日は成人の日、“いろいろな事を経験して少しずつ成長するんだから”と思い直し、
「気を付けてなー」とだけ言って送り出しました。


お子にとっても、親にとっても今日は特別の日ですからねw




インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ