カテゴリ:川越市洋食 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO



久しぶりにTOGOのブログ記事を書きますが、
実際には、好きだし何度か伺わせていていただいております。

確か11月だったかな?大きくは変わってないけど、
メニュー等がリニューアル?されていたんですよね!



(クリックで拡大)
2017-02-10 togo 001のコピー


裏面も載せておきます



川越市、 Vegetables Bar base T

川越市、 Vegetables Bar base T



先月、確か1/18日って言ってたかな?
角栄商店街に新規オープンされたお店だそうです。

はい、失礼ながら角栄商店街と言えば、現在はシャッター通りと言うのか?
かなり寂し気な商店街ブロックになってしまいましたね・・・

ただ、おいら的にはこのエリア、35年位前から知っていますが、
かつては栄華極めたストリートでも、今では時代流れには逆らえません・・・
(過去、おいらの家も霞ヶ関で商売していたから言ってもいいよねw)

そのような場所に、
こんな素敵なお店がオープンしていた事に、少なからず驚かされましたw
なんか、オシャレじゃん!


2017-02-05 vegetables bar base t 001



川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa



昨年、暮れの話しですが、
昔の仲間と“無事”忘年会をこなしてきました・・・

何故“無事”を強調するかと言うと、
3年前、飲みすぎて、おいらが交通事故にあった時と同じメンバーとの飲み会だったからです。
(この当日、家族から特に注意喚起を促されましたわ)

この連中とは、特に永い付き合いで、
年に1、2回は飲んでいるのですが、何故か?必ず会場は川越に固定されています

となると、必然的に幹事はおいらって流れになる訳ですが・・・
年末の余裕の無い中、美味しいお店を期待されてしまうとか、
これが結構重責で、お店選びが大変なのです!

何故なら・・・

   ・直前にならないと日程が決まらない
   ・過去、伺ったお店はNG(おいら的なプライドw)
   ・鶏肉NGの人がいる
   ・年末の川越はどこも混み過ぎ

例年のごとくですが、今回もかなり悩みましたわ!
同じお店NGを無視して電話したんだけど、どこも満席・・・

そこで、おいらも考え直しました!
そっか、もしかして居酒屋ってジャンルで探すから難しいんじゃない?

単に、おいらが好きなお店で飲めればいいじゃん!
ならば・・・いや、いかんいかん、ラーメン屋/うどん屋では無理すぎw
むしろ個性的なお店をセレクトするべきですよね?という事で・・・
こちらに設定させていた訳であります


2016122601.jpg


川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー

川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー



以前はこの近くでハンバーガー食べたくなったら、
迷わずモスバーガーに行っていたんだけど今ではすっかりご無沙汰!

どうせなら美味しくってボリューム有ったほうが良いからねw
(実際、モスバーガーも好きだけど、比較するとどうしてもね・・・)

でも、開店から12時過ぎまでの早い時間、
店外まで行列になっていることが多いですね!
おいらは1時過ぎの少し遅めの時間を狙って伺います



デラックスチーズバーガー 950円 (ランチセット)

2016-11-17 ブコウスキー 005



これ、一つ一つの具材の厚みも凄い!
専用の袋に入れてもきれいには食べられなく来のボリュウームです

更には、画像を見てもわかると思うけど、
とても美味しいんです♪♪♪

これにポテト、サラダ、ドリンクが付くから、
少食の人では食べきれないかもしれませんね?



店名:ブコウスキー
住所:川越市石田226-4
営業時間:11:15~23:30(ランチセット11:15~17:00)
※ただし、混雑時の閉店時間:15:30頃
定休:月曜日・火曜日
電話:080-4174-1915
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、レストラン シブヤ

川越市、レストラン シブヤ


中央通り、昭和の街にある懐かしい雰囲気のレストラン

古くからある洋食のお店であると共に、
今ではどんどん少なくなっているジャンルでもあると思う・・・

この日、一番街を散歩した帰りに立ち寄り、
オムライス、ドライカレー等々、折角だから洋食店らしい注文をしたいと考える


カツカレーライス 780円 

2016-11-09 シブヤ 002


壁メニュー

こんなカツカレーが780円!
現在の相場?からすると激安だとお思いますよねw

当初の予想に反して、さして薄くもないカツに、
どこか懐かしい、粉っぽさが残るカレールー・・・

美味い!
って言うよりも、
むしろ家庭的な気持ちになったりしますw

表現は難しいけど、
“らしい”ってって言ったら、確かにそんな気分にもなるカレーですね

ご馳走様でした。また伺わせていただきますね!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、OYSTER&WINE Kitchen K

川越市、OYSTER&WINE Kitchen K



川越駅界隈を彷徨った挙句の選択、
この日、おいらの食べたかったのは牡蠣だったのだーw



2016-10-30 キッチンK 012



川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー

川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー



チョット遅めの昼食タイミング!
丁度、氷川町付近にいたから、ブコウスキーを覗いてみます・・・



2016-10-06 ブコウスキー 002



川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO



久しぶりのTOGOでのランチ、
川越駅周辺にて、ご飯ものをガッツリ食べたいと思った時に、真っ先に思い付くお店です

ただ、老若男女問わず人気のお店であり、
12時過ぎには満席で外並びを余儀なくされることもしばしば・・・
この日は本当に運よく入店着座がかないましたよw
メニューはこちら



味ソカツ 900円

2016-09-27 togo 005



利用している割りには知らないメニューも多いな、
折角だからまだ未食の物を頼んでみようかな?的な気分。

表面では目新しいものは無いか?では、裏面へ・・・うん、あれ?
「味ソカツ」ってなんだろう?普通に考えたら名古屋名物の味噌カツ?
店員さんに聞いてみると、なんだかカツの間に味噌を挟んでいるみたいな説明。

まぁ、たのんでみるか!って事だったのですが、
ホワイトソースがダイナミックに掛かってて凄い事になってます・・・
ボリュームも半端ないしカロリーもすごそうw

でも、こういうのって美味しいんですよー♪♪♪

大根サラダ・ライス・味噌汁・ドリンク付き
ちなみに画像左は煮カボチャ、カツの下にはインゲンがひかれてましたよ


店名:GRILL TOGO
住所:川越市脇田本町6-31
営業時間:11:00~21:00
定休:日曜日(土曜・祝日に休む事がありますので、電話で確認が良いそうです)
電話:049-244-9388
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、NOMAD DINER(ノーマッドダイナー)

川越市、BURGERS NOMAD DINER(ノーマッドダイナー)



ハンバーガーは、果たして洋食ジャンルでいいのだろうか?
とか、いささか疑問を感じながら書きだしました・・・

いや、ハンバーガーはハンバーガージャンルだよね?

でも、おいら的に、そこまで普段ハンバーガーを食べているわけじゃないけど、
かくある食ジャンルの中でも、無性に食べたくなることがありますよね?

この日がまさにそんなタイミング!!

ただ、大手ファーストフード店で食べると言うのもなんか物足りないよな・・・
幸い、ここ川越には美味しいハンバーガー屋さんが沢山あるのが有り難い!


(クリックで拡大)
2016-08-28 ハンバーガー 001のコピー




川越市、うまいもん酒場 味蔵

川越市、うまいもん酒場 味蔵



仕事休みの今日、ポケモン集めの散歩をしていて偶然見つけたお店です
場所は霞ヶ関駅前の一角、歩いてなかったら気が付かない場所かもw


2016-08-10 味蔵 001




川越市、TRIPPERIA MANGIA

川越市、TRIPPERIA MANGIA(マンジャ)



netから今月初めにイタリア料理のお店がオープンした情報をキャッチ

オシャレっぽいお店で、おいらの専門外だから「ふーん」程度の確認だったけど、
一応、場所だけはチェックしておこうかな・・・

  ・
  ・
  ・

えっ!・・・うそでしょ?



2016-06-09 マンジャ 001



川越市、キッチン tobibako

川越市、キッチン tobibako



この日(と言っても数日前)思い立って、伺わせていただきました。

雰囲気が良く、美味しいし、人気も有り、
もちろん好きなお店ですが、実に久しぶりになってしまった・・・
(オシャレだし、おいらには不似合いって意見もあるからw)



2016-03-31 tobibako 006




川越市、ブラジル料理 イーリャ ブランカ

川越市、ブラジル料理 イーリャ ブランカ (ILHA BRANCA)


この日、笠幡の現場に行った帰りに立ち寄り、
なぜかは判りませんが、おいらイタリアンのお店って思ってたのですw

いや、イタリアンがどうとか言うつもりもありませんが、
ブラジル料理と判ったならば、直ぐにでも“行かなくっちゃ”って思ったり!
(特にブラジル料理に思い入れがあるって訳でもないけどw)



2016-03-29 イーリャ ブランカ 001



川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO



駅前のラーメン屋さんに行ったら、まさかの店外10人待ち!
土曜日だから、人気のあるお店には仕方ないか?

返す刀で、GRILL TOGOさんへ・・・

こちらも混んでいるものの、
単独行だから、余裕のカウンター席にスルーパスw

記事には書いてない?けど、
最近よく食べてる“みそ焼きチキン”=850円の註文まではいつもの事



2016-02-06 togo 005



川越市、OYSTER&WINE Kitchen K

川越市、OYSTER&WINE Kitchen K



牡蠣の方のお店が移転してからは初訪問です。

なぜか?最近牡蠣をいただくことが多かったりしますがw
単に冬だから?って言い訳ですかね



2016-01-28 kichen K 001



川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー

川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー



それがラーメンでもうどんでも、
どんなに美味しかったとしても、続けて食べると新鮮味がなくなります。

逆に言えば、しばらく食べていない物が恋しくなる訳ですw

(ちょっと風邪気味なのでヤッツケ更新です)



2016-01-22 ブコウスキー 004


川越市、グリル 双葉亭

川越市、グリル 双葉亭


少し前のネタですが、
たまたま、この前を通りかかり、始めて気が付いたお店です。


あれ、“双葉亭”って・・・

どこかで見た記憶があるのですが、ハッキリと思い出せない
ここに前からあったのかな?いやいや、無かったと思うけど・・・

で、すかさずnetで調べると、
以前は上福岡駅前にあったお店らしいのです・・・

そっか、駅前ビルに入っていたお店なのか?
・・・もしかして、何年か前に探したけど、結局見つからなかったお店か?

って、パターンでの(この場所では)初入店です


2016-01-11 双葉亭 001

川越市、カナディアンバー&レストラン Maple Leaf

川越市、カナディアンバー&レストラン Maple Leaf



高澤橋の先、と言うか観音寺の近く、
しばらくテナントを募集している建物が気になっていましたが、
昨年末くらいから?カナダの国旗が掲げられるようになっていました。


2016-01-04 maple leaf 002



川越市、Top Secret Cafe

川越市、Top Secret Cafe (トップシークレットカフェ)



―結構前ネタ―

この日、同僚らと食事って話になったんだけど、
なぜか?流れから、滅多に一緒にならない、他部署の人と合流することに・・・

で、その人のたっての希望から、トップシークレットカフェへ行くことに!!
うん、おいら的にも、再訪したいと思っていたので好都合です
(どっかで書いたかもしれないけど、
 前の道を通るたびに偶然目が合って会釈されたりしてて)


2015-11-28 トップシークレット 013



川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO



-ちょっとヤッツケ更新-


この画像を見て、"あっ、あの店だ!"と、分かった方!
多分、おいら的な食べ歩きエリアと重複してるんじゃないかな? なんて(笑)

   ・
   ・
   ・


2015-11-07 togo 002




川越市、カフェ&キッチン ラフテル

川越市、カフェ&キッチン ラフテル



“フレンチトーストと洋食のお店”
って、サブタイトルがあるし、おしゃれ系なカフェかな?

まぁ、おそらくは、おいら的なジャンルじゃないけど、
フレンチトーストのほうが気になっていたので、本日、伺わせていただきました。



2015-10-28 ラフテル 005



川越市、ステーキのあさくま 川越店

川越市、ステーキのあさくま 川越店




以前、新河岸の馬車道があったところが、
いつの間にかステーキのあさくまに代わっていました

とは言っても、結構前から気がついてはいたけど、
ジャンル的に足が向かなかったというのが本音かな

それでも、同僚に話したら、行きたいとの返答から実現したという話です



2015-09-28 あさくま 003



川越市、洋食 あびーろーど

川越市、洋食 あびーろーど



こちらのお店、霞が関駅至近と言っても、
少し奥まったところにあるので、なかなか伺うチャンスがないのです。

まぁ、タイミングが良ければ、車も店舗脇に駐車できるし、
この界隈での評判もいいし、昼でも手軽に楽しめる洋食のお店!
ってことなら、もっと頻繁に伺って紹介すべきお店なんだろうけど、
駅前を通り過ぎちゃうことが多いのが実際とか・・・

先週も、実際にそう思ったものですから、今日はチャリで向かったというお話です。



2015-09-16 あびーろーど 015



川越市、美利河(ピリカ)

川越市、美利河(ピリカ)



いつの間にかもう9月、
この長雨の影響で季節感が薄れていたけど、
気が付けば、もう、すっかり秋のよそおいですね?

世間的には食欲の秋でもあり、おいらのようなブロガーには、
特にモチベーションが上がる時期でもある筈なのですが・・・
夏のさぼりがすっかりウエイトに反映し、秋なのにダイエットに励んでいる最中なのですw
(実に、3週間で3k減を達成しているとか、リバウンドが怖い・・・)

さて、今日の内容は、以前、6月に伺わせていただき、いいなーと思ったお店。



2015-09-11 美利河 001




川越市、ゆであげ生パスタ ポポラマーマ

川越市、ゆであげ生パスタ ポポラマーマ 川越西口店



川越西口店と言うか、今春、ウエスタ川越の隣り、
ウニクス川越に出来たパスタのお店です。


2015-07-07 ポポラマーマ 024



川越市、cafe & wine Terroir(テロワール)

川越市、cafe & wine Terroir(テロワール)



先般、ブログで交流のある方から、
近場で久しぶりに、集まろうと言うお誘いをいただきましたw

結果的には川越ゆかりの方々のみでしたが、ブロガーオフ会に参加させていただきました
(正確に書くと、とあさんは所沢メインだけど、川越も妙に詳しいし)

ここのところ、おいら的に、さぼり気味でマンネリモードって事もあるし、
アクティブ&バリバリの方々にお会いして、刺激をいただこうとの狙いもあったりしますw
(とか、もっともらしく書いたけど、相変わらずのダメダメマッタリモードですが)

特に、お気に入りのフレンチのお店があるのと事なので、
幹事さんにおまかせして、料理とお酒を楽しみつつ、情報交換とかお喋りとかの集いかな



2015-06-20 テロワール 003


川越市、レストラン シブヤ

川越市、レストラン シブヤ



先週の水曜日、
対面の新規ラーメン店へ向ったんだけど、あいにく定休だったみたい・・・
うー残念だわ!

で、ふと周りを見回せば、ここは川越中央通り、
一番街程の派手さとかは無いけど、静かに“昭和の街”として根づいて来ていますね。
周辺の路居を含め、地元民にとって、本当の川越らしさが残るゾーンだと思います。

レストラン シブヤ、
そのなかに有っても、見事に昭和の街に溶けこんだ佇まい


2015-03-04 シブヤ 001


川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa



先週、木曜日の事でしたが、
お子の就職内定祝いとして、家族で外食に出かけてきました。

何でも好きな物を、好きなだけ食べて良いよ!
との約束の元で、お子のリクエストは“肉がいい”との事でしたw
(まぁ、そうだよなー、おいらだって20代の頃なら“肉”って言ったと思うし)

肉と言っても色々有るし、どんなジャンルが良いのか?を確認すると、
焼肉は友達とよく食べるから、それ以外なら何でもおまかせで!との返事です。

正直言うと、ビール飲んで焼肉を喰らいながら、酔っぱらいつつ、
就活の苦労や四方山ばなしを笑い飛ばそうとイメージしていたんだけどなー・・・

だから、畏まったステーキ店や鉄板焼きのお店よりも、
“ゆっくり飲みながら”のお店を選ばせていただいた次第です


川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO




同僚を「適当に昼ごはん食べに行こう!」と誘っての外食

ただ、あまりにも寒いから、表に出るのも嫌みたい・・・
明らかに拒絶してるし、机とかかき回してカップラーメンを探し出してるw

そんな中、おいらが何気に「TOGOなら行く?」って言い出したら、
何のことは無い、二つ返事で、実現する流れとなりましたw



2015-02-09 togo 001


川越市、ITALIAN&WINE BAR CONA

川越市、ITALIAN&WINE BAR CONA 川越店



本来は仕事が休みの木曜日、
午前中の打ち合わせを無難にこなし、昼ごはんを食べて帰ろうかな?
との目論見で、八幡通り近くのお店を目指したんだけど、まさかの臨時休業日!

まぁ、数日前から“雪降るぞー”宣言の影響からかどうかは判りませんが・・・
気持ちクレアモールの人通りも少なく感じましたわw

ならばと、普段歩かない道をグルグル廻ってみると、
知らない内に、新しいお店があちこちオープンしているじゃないですか!

で、クレアパークの近くまで来て、最後に迷ったのが、
新規の焼きそば屋さんorピザ屋さんとの選択かな?



2015-02-05 cona 004



インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ