カテゴリ:川越市風景 の記事一覧

| |

中院のしだれ桜と激安モーニングセットw

中院のしだれ桜と激安モーニングセットw



昨日見た、しだれ桜のライトアップの影響か?
何故だか、すっかりお花見モード&テンション上がってしまったーw

なので、1時間だけ早起きして、仕事前に中院へ立ち寄ってみました。




2016-03-26 中院しだれ桜 009




雨降りのしっとりとした紫陽花

雨降りのしっとりとした紫陽花




休日出勤で朝の打ち合わせを終えたところで11時

このまま帰ろうと思って駅に向かうも、
空梅雨の中では久しぶりの雨ですよね・・・

でも傘をさして無い人も居る位の小降りだし、
このままチョット歩こうかな?って、思い直す程の気持ちの良い天気です♪

昼食にはまだ少し早いし、どこに向おうかな?

  ・ 
  ・
  ・

うん、“6月”で“梅雨”と言ったらやっぱり紫陽花か?


花散らし雨の後の川越散策

花散らし雨の後の川越散策




昨日の春の嵐が、花散らしの雨となってしまい、
さすがに今年の“さくら”はこれで終ってしまったか?
って、思っていました・・・


今朝、起きたら、ぬける様な青空が広がっています。
“あーどっかに出かけたい”
本当は今日、出かける予定があったんだけど、
直前キャンセルでノープランになってしまってます。


少し考えたんだけど、さして良い案も浮かばず・・・
取あえず、散り際か?散ってしまった桜を眺めに散策してきました。

晴れ間を狙って彼岸花を見てきました

晴れ間を狙って彼岸花を見てきました




タイトル書いていて思ったけど、
この時期に彼岸花咲くって遅すぎですわ!



おいら頭の中では、お彼岸の少し前から咲き始めるってインプットされてるし、
有名な日高市巾着田の曼珠沙華祭りも例年だと9月末位だって思ったけど・・・
HP見てみたら今が満開で10/8日(月・祝)までやるって変わってました)



当初、昨日今日と、あんまり天気が良くないって予定だったから、
ここぞと溜まっている用事を済まそうか?って、思っていたんだけど、
昼前から晴れるって予報に変わっていましたわw



晴れ間はピンポイントかもしれないし、
さすがに巾着田まで行こうって気にはなりませんでしたが、
近くに咲いた彼岸花を見てきましたw
(入場料払うのも嫌だしね)←セコw



_MG_4710.jpg



近場と言うと必然的に川越水上公園になる訳です・・・

この公園外周の川沿い、
一列に綺麗に咲いてるのはなかなか良いですよー

昔はここは入の川って農業用水が流れていたんだけど、
今じゃ誰も知らないだろうなー?
子供の頃は玉網で魚をすくって遊んだ場所です。



_MG_4721.jpg




スゲーw

彼岸花だけ残して草刈ってる

ボート池と芝生広場との間、堤斜面に咲いているのですが、
公園の管理している人の技が素晴しい!

ちなみに中央階段の西側はこんなに群生してないんだけど
見事に残して刈っているんですよー





_MG_4748.jpg





天気も徐々に回復してきてるし、そろそろと堤防の方へ歩きます


青い空に毒々しい赤の輪郭を残して・・・


  【豆知識】
    別名「曼珠沙華」サンスクリット語で「赤い花・天上の花」の意味
    おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、
    という仏教の経典から来ているのです。





_MG_4783.jpg





自然林遊歩道へ下りていきます
早咲きなのか?雨の影響なのか?半分程度は終りかけている様な感じです


陽の光が射してきてか?
散歩やランニングの方がチラホラと見えてきました


この頃になると幾分汗ばむような気温ですが、
適度な風も吹いてるし、過ごしやすい日でしたね?




_MG_4762.jpg




木の根っ子の隙間から咲きだした赤い花・・・
その生命力の強さにはホント驚かされるものが有りますね?


おいら子供の頃は近寄ってはいけない?って言うか、
不気味な妖艶さ?があってか触る事も近寄ることも敬遠していたと思います

もしかしたら毒(アルカロイド)がある事からも、
そう教えられていたのかもしれません




_MG_4803.jpg





チョット赤とんぼの赤に同化したように見えますか?


本当は、彼岸花にとまる蝶々を探したんだけど、どこにも居ません・・・

その気が無い時には良く見る気がするんだけど、
探すとなると全然いないんです・・・もう時期が遅いのかな?


  ・
  ・


さて、水上公園を後にして次は・・・もう少し下流です
いつもの様に入間川CRを走りつつ




_MG_4809.jpg





何時ものスポットで何時ものアングルで写真を撮るww
チャリで走っていても何でか止まっちゃうわ!


今回は釣りしている人も居るから、
尚更撮りたくなっちゃいましたよー

更に、電車が来るのを少し待っていたんですが、
待っているとなかなか来ないんですわw


  ・
  ・


そして辿り着いたのは・・・




_MG_4851.jpg





こちらも毎年行っている、平塚緑地の入間川左岸の土手
・・・なんですけれども、まだ6分咲きって感じでした


ので、派手目に咲いている小畔川側からの画像です。
このアングルで見ると川越って送電線だらけですね・・・


入間川側は撮っていても何か消化不良でした・・・


でも、多分、今週末には見頃だと思います
場所はこの辺です



  ・
  ・
  ・


ぐるりと一回りして、昼食に伺ったのはこちら


_MG_4889.jpg



途中に心を揺さぶるお店が無くって、迷った挙句の選択です
(って、川沿いを走って来たんで、そんなにお店もありゃしない)


店内で選んで、会計の時に申し出ると、紙コップを貰えます。
んで、お店の前のイートイン(アウトか?)でいただくいことが出来ます


_MG_4894.jpg



カレーパン、伊勢原あんぱん、
後は失念!だけどチーズが入ってて美味しかった!


コーヒーはお替りさせていただき、
ゆっくりとすごす昼食、落ち着くわーw




店名:石窯パン工房 サンメリー 川越伊勢原店
住所:川越市伊勢原町2-21-1
営業時間:(月~金)8:30~20:00、(土日祝)8:00~20:00
定休:無休
電話:049-239-6644


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

「niji」を見上げて

「niji」を見上げて




なぜか?
今年の夏は空を見上げる事が多い気がします。


道すがら正面いにクッキリと虹が見えてきてきました。


綺麗だ!って感じると同時に、
撮らなくっちゃ!って使命感に駆られる・・・

我ながらブロガーとしての習性を感じて苦笑いww
外出する時って、カメラ持って無いと落ち着かないし!



上戸方面より入間川の土手からみたSORA



2012-08-18 niji 008_stitch
(クリックで拡大)


右手の真っ白な雲とのコントラストが良いですね?
半円を描いて架かる虹って久しぶりに見た気がします。


今、画像をまとめながらこんな曲を思いだしています。

Masaharu Fukuyama - Niji

Powered by mp3skull.com
(ボリューム注意)



夏に似合う曲ですね?
ドラマのWATER BOYSを思い出します


更に場所を変えて・・・
ちょっと薄くなってきてしまったかな?


2012-08-18 niji 013_stitch
(クリックで拡大)



という事で、今日は食べ物ネタは無し、
いかんいかん!なんか風景写真ブログみたいになって来たぞw



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

圧倒的な夏空 part2

圧倒的な夏空 part2


干からびた身体に冷たい物を補給しにベルクさんへ
ふと見上げると、青空にポッカリとした夏雲がかかっていました


2012-08-05 sora 005


ちょっと考えながら、車にカメラを取に戻ってOneShot
(そんなに珍しい風景でもないかなと思って・・・)

あっ、スーパーマーケットを宣伝しているわけでは有りません


今日は日曜日で、おいらはもちろん仕事ですが、
店内に入り真っ先に向ったのはビールの売り場・・・って習性ですw


仮に買っても飲む訳にはいきませんので、
後ろ髪を引かれながらも、清涼飲料水のコーナーへ


冷たいお茶で我慢しながら、灼熱の現状へ・・・
台風までは勘弁してほしいけど、ひと雨欲しいのはみんな同じですね?

  ・

  ・
  ・


麺屋「旬」


暑い暑いと言いながらもラーメン店への訪問は怠りません
ってか、何にも考えないで入ってしまったというのが本音です


こってり汁なし 750円

2012-07-25 旬 008


せめて熱々のスープと格闘するよりも!
との思いで選んだ「こってり汁なし」期待通り美味し!


店名:麺屋「旬」
住所:川越市今成1-3-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休:火曜日
電話:049-223-3996


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

圧倒的な夏空

今朝、圧倒的に夏って空が広がっていて
思わず車を停めて写真に収めました



2012-08-04 朝の空 008




場所は川越西郵便局の裏手、この秋、マミーマートOpenに向けて工事中の現場です。

昨年の今頃は本当に出来るの?って感じていましたが、
ここまで来ると、出来る事は間違いないですね?




今日のお昼ご飯は、わりと訪問頻度の高いやすださん


イカ天丼セット 980円

2012-08-04 やすだ 002


本当なら冷やしたぬきとか、サクッといただきたいと思っていましたが、
このお店に来ると、どうしてもセット物に目が行ってしまいます・・・


うま!ガッツリ、ボリューム満点
キットどこかでこれを求めているんだろうか?

結果的には食べ過ぎて、少し後悔するのは何時もの事ですが・・・


店名:やすだ
住所:川越市的場2845-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
      (月曜日は14:30まで)
定休:火曜日
電話:049-232-5839


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

茜雲

少し前、梅雨明け前の夕暮れ

気がついたらあかね色の雲が広がってました



2012-07-16 夕日 001



少し慌てながらも空が広がって見える場所を探し、カメラに納めます


  ・ 
  ・

  ・

何故かもの悲しい気持になります・・・




夕日、青空、夏の色、秋の色、

子供の頃をおもいだすと、不思議ともっと色が濃い記憶ばかりです・・・



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

いずれがあやめ、かきつばた、いやいや花しょうぶだって!

いずれがあやめ、かきつばた、いやいや花しょうぶだって!





川越水上公園の菖蒲が咲いたって事で、見に行ってきました。


朝の内は曇りがちな空模様でしたが、
梅雨時の天気としては、ましな方でしょうかね?




川越水上公園 021



公園内に「菖蒲咲きました」って幟がたっています。
中の看板には「花ショウブ」って書いてあるから間違いません


漢字では「菖蒲」読み方は「あやめ」「かきつばた」
ベタな話しで恐縮ですが、しっかり区別って判りませんよね?


花びらの基のところが花菖蒲は黄色、カキツバタは白、
アヤメは網目状の模様がそれぞれあることで区別できるそうです。



川越水上公園 017



今週が一番の見ごろってかんじでしょうか?

いつもの平日と違って見に来ている人も多く、
賑やかな湖畔の模様でしたよ




★☆★-----------------------------------★☆★




本来今日は休みですが、午前中にチョットだけ仕事していました
11時過ぎに一区切り、なんかお腹減ったなー・・・


そのまま帰るつもりフラフラ小江戸散策、
そして向かった先は、川越B級グルメで有名なこちら



2012-06-14 まことや 005



先日、田舎うどんさんのブログで、
まことやさんの「太麺塩やきそば」ってどうなんだ?
との話題があったことから、その実食の担当という事で伺ってきましたよ♪


んで、勇んで蓮馨寺のお店に向いましたが、メニューにはありません・・・
店主に聞きましたら、塩は本店にしか無いって事を伺いました。
(お店で食べていた方も、塩に興味があったみたいで盛り上がってました)


んで、一分歩いてこちらのお店に伺ったという経緯ですわ


12時少し前に入店、先客はありません。
どこでも良いよとの事で、テーブル席を選ばせていただきました。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-06-14 まことや 002



光っちゃって見えにくいですけど、上から二番目が塩やきそば、
ソース焼きそばより100円高くなっていますが、なんで?って印象


おいら、本店には久し振りに伺ったのですが、
作ってくれた母さんは同じでしたが、店内のレイアウト少し変わってますね?


このお店、焼いているのを見ると判りますが、
焼いて蒸らして、一個一個丁寧に作ってくれているんで少し時間がかかります。


塩やきそば 並 400円

2012-06-14 まことや 006



塩だからこのビジュアルは仕方ないですが、
おいらの先入観のせいか、焼きそばって感じじゃないですよね?


うん、これはこれで美味い!

一言でうと上品な味です
でも、どちらかと言うとソース味が恋しいってのが本音です


具材は豚コマ、キャベツ、長ネギが入っているから、
この辺がソースとの値段の違いかもしれません



2012-06-14 まことや 011



太麺のモチモチ感は一緒だから、
この位少し食べるのには満足しましたよー


店名:まことや本店
住所:川越市連雀町8-4
営業時間:11:00~16:00
定休:水曜日
電話:049-224-2915



・・・と言いつつも、量的に中途半端だから食べたりない!
ここで更にソース焼きそばを食べようか?って選択はしませんでした


   ・
   ・
   
   ・
   ・


一番街をそろそろ歩き、たまたま辿り着いたのはこちら



2012-06-14 大阪やき三太 002



場所、どこか判りますか?

地元の人はあんまり行かない所だとおもいますが、
一番街の小江戸横丁内です。


ここって、前は違う店だったと思うのですが、
どこのお店もなかなか定着しないですよね・・・

観光客しか相手に出来ないし、奥の方だからきついのかな?

メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-06-14 大阪やき三太 003


丁度ソース味が恋しって思っていたので、
ベストチョイスって感じですよね?


店主の方が、ダシたこorネギたこを勧めてくれました

ダシたこには気持ちを持って行かれそうでしたが、
ソース味を求めていたので気持ちを押さえ込みました


ネギたこ ソース味 6個入り 400円

2012-06-14 大阪やき三太 006


うわーうまそ!

うんうん、ソースの香りがたまりません!!

博多ネギ、薄味マヨネーズに鰹節粉、
熱々で、中身モッチリ、かなり美味しいですわ!


2012-06-14 大阪やき三太 009


大ぶりのたこがシッカリ入ってて、納得の内容ですわ

奥のベンチでいただいたんですが、丁度いいスペースですね
こんなお店なら、社会科見学の中学生とかに人気出るかも?


店名:大阪やき三太 小江戸店
住所:川越市元町2-1-3小江戸横町内 
営業時間:11:00~18:00
     ※材料なくなり次第終了
定休:不定休
電話:049-223-1212



焼きそば食べて、たこ焼き食べたら、当然の如く喉が渇きました


という事で・・・


2012-06-14 coedo beer 003


午後から青空も見えて来ました。

昼間っから屋外で飲むcoedoビール、
やっぱ美味いですわ!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

嵐の前に桜をおさめておこうと・・・

嵐の前に桜をおさめておこうと・・・




チョット酔っぱらっているので、
今日撮った画像だけ、かなり手抜きですけどアップします。




折角の満開の桜、
もしかすると明日の雨風で見納めかも知れません・・・

いやいやー、とは言え年に一度の楽しみなので、
散らされる前の桜を撮って置こうとの考えです



2012-04-10 川越水上公園桜 004







早起きして、川越水上公園


ワンコの散歩、ウオーキング、ポタリング・・・・
何時に無く早朝から賑やかな公園です







2012-04-10 川越水上公園桜 013







毎年、いつものアングルです

桜にタンポポ、これにもし土筆でもあったら春爛漫?
時間のない中、一応は探しましたが、土筆って探すと無いんです・・・








2012-04-10 川越水上公園桜 039






ここもいつもの桜のトンネル・・・

こう言う空間、癒される―


   ・
   ・
   
   ・
   ・



仕事を早めに終えて喜多院へ





2012-04-10 喜多院夜桜 004







早めと言っても既に9時近く・・・

しかも平日だから、
さすがに宴会している方はあまり多くもありません






2012-04-10 喜多院夜桜 016


そんな中でしたけど、
見物客は結構来ていたので、そこそこ華やかさは有りましたよ

規模の大小とか全く別の話しですが、
やっぱり川越の桜と言ったらここですかね?



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

鮮やかに咲く、川越の桜たち

鮮やかに咲く、川越の桜たち




今年は遅い遅いと思っていましたが、
普段お邪魔するブロガーの記事から、桜の開花を知りました。


台風ならぬ春の嵐一過、
早咲きの桜を求めて川越の街を一回りしてきました


川越八幡宮




2012-04-04 川越スナップ春 005



ソメイヨシノ?
派手さは無いけど、境内脇に古木が有りました。

こんな風に咲いて居たのは一部分だけ、5分咲きって感じかな?
(○分咲きとか、表現が難しいわ)



中院の彼岸桜



2012-04-04 川越スナップ春 012



いやー見物客がたくさんいます
天気が良い事もあるけど、桜の有名ポイントですよね?


駐車場の所の彼岸桜は早咲きで満開ですけれども
多分枝垂れ桜が目当てなんでしょうかね?



2012-04-04 川越スナップ春 034



来る方々みな「うわー」って感嘆の声があがります

三脚でカメラを構えている方が多いのですが、
境内の通り道が狭いので、気を使いながら、譲り合いながらの撮影です




2012-04-04 川越スナップ春 039




ここには数種類の桜が有り、順を追って咲く事でも有名みたいです
でもやっぱり、この場所の桜が一番きれいですね?



仙波東照宮のエドヒガンザクラ



2012-04-04 川越スナップ春 054




この桜も早咲きなのですでに満開

平日だから東照宮は開いてないのですよねー残念です
出来ればこの時期だけは平日も開けてくれると嬉しいですね


桜の樹の下でゲートボールをしている方々、最高の環境ですよね?




2012-04-04 川越スナップ春 078



つづいては喜多院へ

なんか春祭りでイベントをしている様子で賑やかです
ソメイヨシノはまだまだ、もう少し後になりそうかな?

多宝塔の所の枝垂れ桜が見ごろをむかえていました


最後に蓮馨寺へ
んーここもまだまだって感じでした・・・



2012-04-04 川越スナップ春 089


まだ風が強い中ですが、
ニャンコが変わったスタイルでお昼寝していました



… … … … … … … … … … …




昼からは同僚等とバーベキュー

予定ではおいら、手打ちうどんを作るって酔っぱらって言ったらしいのですが、
タイミング的に難しかったので、焼きそば作って誤魔化しました

高橋製麺の太麺焼きそば、美味しかったー!


201204040page.jpg


飲んで騒いで楽しかったです


4時ごろで散会、
午前中に行けなかった、氷川神社裏の新河岸川へ


2012-04-04 川越スナップ春 099


誉桜もまだ少し早い様子ですが、週末位には見頃かも
ちなみに4/7日(土)・8日(日)は小江戸川越夜桜舟運を行うそうです。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

モーニングセットと小江戸川越スナップ

モーニングセットと小江戸川越スナップ



折角の晴れた水曜日でしたが、
仕事で8時前に現場に行く必要が有ります。

まぁ、他の用事も有ったので、
ついでもまとめて済ませながらの休みにしようかな?
 
  ・ 
  ・

朝一の仕事も問題も無かったので30分で終了、
一番街からポタリングです





2011-11-09 川越スナップ 001




秋らしい雲の感じが撮れました


早い時間に旧市街に出かける事も滅多に無いのですが、
平日と言うこともあり、人も少なくって気持ちが良いです




2011-11-09 川越スナップ 014




朝ご飯を食べてこなかったので、何かないか?・・・
って事でしたが、8時半のこの時間さすがに開いているお店も少ないです


秩父屋さんでサンドイッチって選択もあったのですが、
この時間に屋外で食べる場所が思いつかなかったのでボツ・・・

   ・
   ・

思いだして朝早くからやっている大正浪漫通りの喫茶店へ
って、張り紙が有って今日だけ昼から営業だって・・・

まぁ、駅方面に行けばどこか開いてるでしょ?
フラフラとクレアモールを南下します・・・

   ・
   ・

おっと、やっているじゃないですか!

2011-11-09 コロラド 001




cafe COLORADO(コロラド) 
目立つお店だし昔からあるのですが、おいら入った事がありません


何度か入ろうかと迷ったこともあったのですが、
何となく縁が無かったってだけの事でした・・・


バッチリモーニングもやっています♪
↓(クリックで拡大)
2011-11-09 コロラド 003



モーニングは7:30~11:00

早朝からやっているお店って川越には多くは無いから
覚えておいたら便利に使えるかもしれませんね?


おいら朝食にパンを食べるって滅多にありません
だから、気持ち的には和食なんですが、それこそ皆無に近いですよね?


店内はこんな雰囲気

2011-11-09 コロラド 006




入ってみて意外に感じたのは、想像と違って広くって明るいです。
まぁ、勝手な先入観も有ったのですがね・・・


カウンター席&テーブル席共に数も多いしい、
お客さんも7、8組は入っているようで、賑わっている感じ


スクランブルエッグ付きトースト 580円

2011-11-09 コロラド 013



表面サックリしててモチモチのトースト・・・
毎日だと確実に飽きるんですが、たまにはこんな朝食も良い物です


カウンター席にいる方々は常連さん達でなんでしょう?
雰囲気と言い、集まってくるのもわかるような気がしました。


セットのブレンド

2011-11-09 コロラド 009



ドトールコーヒーが最初に手掛けたフランチャイズとの話しですが
料理、店の雰囲気を全部含めてみても、いかにも正統派って印象です

今度はランチ時でも入ってみようかなって思いましたよ


店名:コロラド川越店
住所:川越市新富町1-9-12
営業時間:7:30~19:30
定休:第3水曜日
電話:049-226-6705



さて、次に向かったのは喜多院

2011-11-09 川越スナップ 083




今年も菊まつりをやっているって情報ですが、
仕事のお客さんの作品が出品されているって話しです。




2011-11-09 川越スナップ 056





賞も取って無いし、作った人の名前も出ていないらしいので
どれがそれなのかもわかりません・・・

ここ数年毎年見ているし、話の流れからも見ておこうかな?




2011-11-09 川越スナップ 069




うん、豪華絢爛ですね~♪


菊って難しそうだってのは判りますが、
どこが評価されるのかよく判りません・・・





2011-11-09 川越スナップ 062




この趣味って手間とお金がかかりそうですね~!
園芸ってジャンルでは無く、芸術の世界なんだろうと思いますね


随分前ですが、親戚の人が毎年きれいなのを持って来てくれていましたが、
直ぐに枯らしてしまっていたので、以来持ってきてくれなくなりました・・・



ついでに中院へ





2011-11-09 川越スナップ 037





昨年綺麗なもみじとか見れたのでどうかなと思っていたのですが、
今年はまだまだの状況でした・・・


部分的に深みをました所だけを撮ってきましたが、
これじゃーなんだかよく判りませんね?




2011-11-09 川越スナップ 045



この後、野暮用を済ませた後、
ついでに駅前の図書館で無駄な時間を過ごしていたらもう昼です。



後は、丸広の物産展で「大越後まつり」をやっていて、
気になるものをチェックしにいってきました・・・

激混みで順番待ち、まともに買い物もできない状況で諦めました・・・





2011-11-09 川越水上公園 008


その後の所用を済ませた後、
水上公園をぐるりと散策して終了でした。


なんか締まらない一日でした


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

台風一過の朝と富士山もりのそば

台風一過の朝と富士山もりのそば




昨日は、台風の豪雨が過ぎると、
まるで嘘だったかのような静かな夜でしたね?

星まで見る事が出来る夜、台風一過とは言え環境変り過ぎ!

天気予報を見ると朝までは快晴との予報でしたので、
少し早めに起きて、朝の川越水上公園を散策してきました。



2011-09-22 台風一過の朝 154



ちょうど彼岸花の開花時期になっているのですが、
この辺は若干早めなのと、咲いていうものは昨日の風で倒れちゃってます・・・

それでも、真っ青な空に真っ赤な花が映えて見えますね


水上公園では数少ないコスモス


2011-09-22 台風一過の朝 029



派手こそ無い地味な蝶々?ですが、
妙に花に有っている感じで良いんじゃないですか?

コスモスもまだ少し早いのかな?

最近はチャリ遠征をサボり気味なんで、
体感的な季節感が乏しいかもしれません・・・



来る途中に見た田んぼの様子



2011-09-22 台風一過の朝 010


アッチコッチが水を湛えた水田のようです

この辺では殆どで稲刈りが終わっていたので、被害も無かったみたい
もっとも、天気予報からかなり急ピッチで刈取りをしていましたがね

今年は殆ど手伝えなかったので、微妙な罪悪感もあったり・・・



珍しく真っ直ぐに立っている花を発見!


2011-09-22 台風一過の朝 050


ここだけ風が通りにくいのかな?
森の中で見つけたのですが、なんか清楚な感じで良い雰囲気でした。


余談ですが、
森と林ってどう違うの?って思ったことありませんか?
netで検索して見てみると・・・


   林:樹木の群がり生えた所
     広い範囲に木が多数生えた所

   森:樹木が茂り立つ所
     大きな木がたくさん茂っていて、薄暗くなっている所


どこが違うのかさえ今一理解できませんが、
この説明から想像すると、水上公園の入間川寄りの所は林?

規模については判りませんが、もっと山の方での比較なのかな?
明確な判別法を知っている方が居たら教えてください



広場の所から



2011-09-22 台風一過の朝 128




土手沿いに薄らと秋の雲、真っ青な空に映えますね

右端に写っちゃってるのはトイレの屋根ですが・・・
もっとアングル考えろよ!って



おっと、かなり太い樹が倒れててビックリ


2011-09-22 台風一過の朝 126


やっぱり台風の影響が結構あるみたいです・・・

あれ?って、
これって、結婚記念とかの記念植樹なんですよね?
これが原因で・・・なんって事にならなきゃい良いけど


入間川の水量も気になります


2011-09-22 台風一過の朝 163


あれ?こんなもの?
もっと増えてるって思っていたので拍子抜けしてます・・・

昨日夜に、入間川のライブカメラ見ていたので、
堤防の段まで氾濫していないのは知っていたのですが意外でした。

皆さん普通の格好で散歩に来ているのですが、
おいらだけ長靴はいててチョット浮いていたかな?



毒々しい色であり、



2011-09-22 台風一過の朝 161



なんとも妖艶な花ですね?
根や茎には毒性もあるって事です・・・

女性にたとえると、きれいだけど怖い悪女タイプ?

開花のタイミングから彼岸花と言う名が一般的ですが、
おいら、この花を見ていると曼珠沙華の方が合っているように思えます。



名も知らない黄色い花



2011-09-22 台風一過の朝 072



何となく撮っただけなんでが・・・
多分雑草の類いでしょうが、ふと目についたのでって事です。

曼珠沙華に比べ華やかさも無く、
ひっそりと名も知られず咲く花、こっちは不倫の愛人タイプ?
(ネタだから突っ込まないでくださいね)


水上公園プールの外周路



2011-09-22 台風一過の朝 170



ここにも台風の影響が起こされていました。

葉っぱやドングリが道一杯に広がっている状況・・・
既に作業の方がたくさん出ていましたが、大変な作業ですね

写真には撮らなかったけど、
これ以外にも折られた小枝とかが散乱していました・・・



空にはまだ月が



2011-09-22 台風一過の朝 075




チョット雲も出てきたかな?
見上げたら、辛うじて薄らと見えた月を収めてみました

我ながら中途半端な画像を撮っているな・・・



修景池のロープに



2011-09-22 台風一過の朝 080


シオカラトンボ?

種類はよく判んないんだけど、
とにかくたくさん飛んでいて、やっぱり朝ご飯の時間なのかな?

のんびりしているのが殆どいない感じで、撮るのにも苦労しましたよ!



おっと!まだ薄らと見えるのは富士山です



2011-09-22 台風一過の朝 035


この辺では土手沿いに見える有名なスポット
望遠で撮ってやっとこの状態、でもやっぱり大きいな~!


富士山か・・・富士山ね!

・・・よっし昼は決まった!



帰る途中の道端に咲いた花



2011-09-22 台風一過の朝 102



工事現場のトラックを背景に撮ったけど、
道端に咲く曼珠沙華が一番似合って見えたりしますかね?

今回はタイミング的に合わなかったけど、
上手く行ったら、来週も見れるかな?




時間は1時半、
朝の予告通り、昼も富士山を見ようとクレアモールへ


富士山もりそば 590円

2011-09-22 富士そば 004


少し前に通りかかった時に見てて、課題にしていたメニューです


ですが・・・
これは期待した盛りと違います!

断然違います!これはもう誇大広告なんじゃない?
だっておいら期待したのはこれですから

2011-09-22 富士そば 001


文句言ってってやろうかな!って思いましたが、
そこは大人なんだから、グッとこらえて我慢我慢です!

って、それより前にいい年した大人が何やってんだろう・・・

ちなみにこれでもかなり量が多くって、完食するのに難儀しましたよ


住所:川越市脇田町5-1 ウィン川越
営業時間:24時間営業
定休:不定休
電話:049-226-3277

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越水上公園 ~若葉のころ~

川越水上公園 ~若葉のころ~


朝一番の用事を済ませた後、
あんまりにも天気が良いので川越水上公園までフラフラと出かけてきました。

今日の公園内、年配のウオーキングをされている方が沢山います・・・
何だろう?って、聞いてみたら、西武鉄道主催企画
「入間川沿いの自然林遊歩道と安比奈線沿いを歩こう」ってイベントらしいです。

おいらも公園内だけですが、散策してスナップを収めてみました。
今日は食べ物の話題は全く無いのですが、良かったらご覧くださいね

BGMはこんな感じかな?

Bee Gees - first of may - BEE GEES

Powered by mp3skull.com

おいらの年代にはとっても懐かしい曲だったりします・・・・










新緑と空とのコントラストがきれいですね?


2011-04-20 川越水上公園 020











陽気に誘われて自転車で見に来る方も沢山います。





2011-04-20 川越水上公園 023













ケヤキが一番輝く季節です






2011-04-20 川越水上公園 026














カメラを持つと不思議と誰も居なくなります・・・






2011-04-20 川越水上公園 042














ケヤキの花はもう終わりかけています






2011-04-20 川越水上公園 039















青い空と白い雲






2011-04-20 川越水上公園 044













そろそろ八重桜が咲き始めていました・・・








2011-04-20 川越水上公園 005










以上手抜き投稿でした・・・




ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

X'masがやってきた~♪

X'masがやってきた~♪


一番街に手作りイルミネーション!
今日たまたま夕暮れ後の一番街を走ってて遭遇

2010-12-23 Xmas in kawagoe 005

場所は埼玉りそな銀行脇のポケットパークです。

一番街も暗くなると人通りもなくなりますが、
ここだけ賑わっていたし、傍目にも綺麗な青のライトですし、
なんだなんだって感じですよね?

一度は通り過ぎましたが、戻ってきての撮影です。

素材は何だかわかりますか?

2010-12-23 Xmas in kawagoe 008

使用済みのペットボトルにライトアップしているんですよ!
これだけでもハッとするくらい綺麗でしたよ~♪

帰って調べたら、地域の子供たちの参加型イベントとの事、
詳しいことはサイトがありましたのでご確認ください。

そう言えば、特にこの一番街表通りでは
ライトアップとかって少ないですよね?
暗くなると閉まっちゃうお店盛るし・・・

もともと、クリスマスが似合う雰囲気では無いし、
多分観光客も期待してないと思われます・・・
だから尚更こんなイベント企画は良いな~って思います。
お金もかかってないみたいだし、子供たちの手作りってもの良い感じです。

さて、少し早いんですが、わが家ではクリスマスでした

2010-12-23 Xmas 003

ノンアルコールシャンパンで乾杯し、
ケンタッキーのX'masセットとチーズフォンデユの夕食、
最後にはお決まりでケーキを食べる・・・

派手さは全くありませんが、
それでも家族で過ごすクリスマスは何となく和みます

いつまでこんなクリスマスが過ごせるか?
食べながらそう思いました・・・

おっと、こんな時間だ!
サンタさんが来れないといけないから早く寝ますね~!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

秋の空

秋風はそぞろ、
綺麗に晴れ渡った秋の空は高く遥か

秋の空 001

って、いつの空だよ!
今日はこんなに冷たい雨が降っているのにね?

9/18日(土)の朝、気持ちの良い空が広がっていましたよ
だから何?って言われそうですが・・・

ブログ友達のりょーこ♪さんからweb情報を教えていただきました。
インテルの企画で、空の写真を投稿して、来年の日めくりカレンダーを作ろう!
もし採用されると、そのカレンダーを貰えるみたいなんですよ

多分無理だろうとは思うのですが、何があるかは判りませんので・・・
って事で、下手な鉄砲も~・・・精神でチャレンジ投稿してみました。
↓(クリックで拡大)
川越水上公園 001 航空ショー 028 今日の空 003
夏の空 001 2009.01.01川越水上公園 016 川越水上公園 003
川越水上公園 013 川越水上公園 008 川越水上公園 006
川越水上公園の桜 072 川越水上公園 020 川越水上公園 028

あれあれ・・・?

モット数あると思っていたのですが、思っていたより無いです
どこに有るのか判らないし、全然整理が出来ていなくってこんなときに困る~

縦バーションも含めて探して・・・
って、空だけの写真って意外と少ないですよ

しかも川越水上公園の絵が多すぎ!
↓(クリックで拡大)
2009.01.01川越水上公園 009 秋の空 035 2009.01.01川越水上公園 032
春ちかき空 002 水上公園 002 秋の空 001
川越水上公園 004 川越水上公園 018 川越水上公園 002
川越水上公園 101 夕暮れの空 003 川越水上公園 1008

実際の投稿写真を見て、レベルの高さに愕然としています。

写真の基礎知識さえ無いおいらには、もともと無理な話だとは思いますが、
何事にも参加することが大事ですよね?


腕自慢ブロガーの皆様もぜひ参加してくださいね!

って、ここに遊びに来られるブロガーさんは、
皆さんテーブル上撮影の専門家でしたかね?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

~新緑のころ~ in kawagoe

~新緑のころ~ in kawagoe

今日もネタがありません・・・
んだもんで、先週撮った画像をのせて見ました・・・

どこだか判るかな?

page8.jpg

結構~難易度高めです。


新緑の頃って繋がりで、おいらの好きなスピッツ「若葉」です。




草野さんの少しハスキーで高音域な声がまたいいですよね!
こんなスロービートって何だか落ち着きませんか?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

喜多院の夜桜

喜多院の夜桜


一日現場に居たので昼食はほか弁でした。

今日もブログ更新しないのも寂しいと思い、
帰りがけに喜多院の夜桜を見てきました。

喜多院の夜桜 002.2

8時半過ぎなのでもうチョット遅いかな?
って、おいらよく考えたら夜桜見るのって相当久しぶりです。

普段もこんな感じなんですかね?
昔はもっと人が多かったような気がします・・・
やっぱり時間が遅いのかな?

今年の桜は例年に無く長く楽しめていますが、
昨日今日の陽気ではさすがにかなり散っちゃいましたね?
花びらがかなり舞っていました。

お店もちょっと寂しげです。

喜多院の夜桜 010

本当は何か食べようかなって思っていたのですが、
人が少な過ぎて、なんだかその気になりませんでした。

それとも、不景気のせいもあるのでしょうか?
静かに食べて飲んでいる方々が多いように見受けました。

多宝塔側から撮影

喜多院の夜桜 022

もみじの新緑かな?見え始めている位だから、
やっぱり例年に比べても時期的には遅いのでしょうね?

しっかし、手ブレがひどいですね!
見にくいのはお許しください・・・

案内看板を入れて撮影

喜多院の夜桜 018.1

これも手ブレしすぎて、自然モザイクが入っている感じです。
今日は昼間から暖かかったから、夜桜でも最高だったでしょうね~!

今年の桜も今日明日で終わりって感じでしょうね?


【追記】
ブログ友達のranranさんからの情報ですが、
つけ麺「鷹」のオープン日が4/22(木)に変更になっているそうです。
ご注意くださいね~!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

川越から見る紅葉

川越から見る紅葉


昨日の冷たい雨から一転し、今日は清々しい一日でした。
一日フラフラしながら撮影した画像をアップしてみました。

川越八幡神社

川越スナップ 020

小さなお子さんを連れてお祈りしているお母さん、
インフルエンザにかからない様にってお願いしていたのかな?

おいらは、この後、近喜屋さんに行ってきました。


中院のモミジ

川越スナップ 077

観光でここまで来る人は少ないですよね?
でも、1人で訪れている方が結構居ます・・・って、おいらもそうだけど・・・

地元の人なのかな?この時期の風景は特に綺麗です。


川越水上公園のイチョウ

川越スナップ 030

入口から入ってテニスコートより先、
一番奥にあるイチョウ並木では、銀杏拾いが最盛期のようです。
2、3組の方がビニール袋をもって探していましたよ。

また、ここは散歩するのには丁度いい距離なのでしょうか?
老齢のご夫妻や、わんちゃんを連れた人たちがいっぱいです。


出口に戻る途中にある、大きなクヌギの木

川越スナップ 007

青い空とのコントラストが、
とっても綺麗だったので撮影しました。

以上、ほんの一部ですが、紹介させていただきました。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。


川越市、川越不動蚤の市

川越市、川越不動蚤の市 成田山川越別院


今日も、食べ物ネタがありません・・・
って事で、ブログ更新は休もうかとも思っていました。

でも、寝るまでに時間が有るし、習慣化してて何だか落ち着きません・・・
んだもんで、10月28日(水)のネタですが、
川越不動蚤の市の画像をアップさせていただきます。

成田山蚤の市 022

毎月28日は、雨が降ろうが、槍が降ろうが蚤の市の日です。
朝は暗いうちから準備が始まるそうです。

以前、おいらの知り合いに根付けを収集している人が居て、
掘り出し物目当てのお客さんは、その時間から見て回るそうです。

おいらはいつも、辛うじて午前中に伺う
冷かし専門の迷惑な客です。

成田山蚤の市 017

途中、中断もあったらしいのですが、
歴史的にもかなり古くからの行事になっているようです。

現在では50~60のお店が軒を連ねています。
今回は天候にも恵まれて、普段よりお店もお客も多いみたいですね。

成田山蚤の市 020

テレビのなんでも鑑定団の影響もあって、
骨董好きの人が多いみたいですね?大変な賑わいです。

大きな壷は見かけはいいのですが、
飾るとなると、場所を選ぶことが多いです。

まぁ~好きな方はそんな事は考えませんね?
何に使っていたのか判らないので、チョット怖いです。
最低でも以前の用途は聞いてみてください(いい加減な答えが多いですが・・・)

成田山蚤の市 002

こちらは、着物や帯、端切れなんかを売っています。
やっぱり女性の方が多いですね~ってか、プチバーゲン会場化してます。

これは大部分の男性には理解できないことなのですが、
布物、特に織物生地を見ると目の色が変わっちゃう女性が多いですね?

成田山蚤の市 006

ヨーロッパアンティークの磁器を売ってます。
こちらもかなり趣味の世界です・・・

日本での市場は結構いい加減です。
頭に『ロイヤル』が付くブランドに弱いんで、特に注意が必要です。
って言っても、好きな人は雰囲気だけで買っちゃって、十分満足してるんでしょうね?

成田山蚤の市 010

こちらはオールド(アンティーク)ノリタケ
多分ヨーロッパからの里帰り品だと思われますが、
これも収集している人が多いですね?

今回聞きませんでしたが、かなりな値段を言われるはずです。

成田山蚤の市 027

こちらは一風変わったブリキ製の置物です。
なんか、素のブリキってインテリアとしては雰囲気いいですよね?

成田山蚤の市 030

おいら、絵画は好きな方ですが、
奥から2つ目はどう見ても素人の作品にしか・・・

あっ!言っちゃった・・・

絵画より掛け軸の方が掘り出し物が多いですが、
たまたまかな?少なかったようです。

成田山蚤の市 035

こちらは漫画家の色紙が展示してあります。
キャンディキャンディ懐かしいな~!

7万円だって・・・結構な値段が付くんですね?

成田山蚤の市 037

この辺がおいらの一番好きなツボです。
って言っても、買うことは滅多に無いです←嫌な客

日常的に使える物がいいのですが、
やっぱり古い物は魂が付いていたら嫌なので慎重になります。

成田山蚤の市 039

今までおいらの休みと28日がシンクロした日は大概雨だったので、
今回のように賑わっている骨董市は久振りだし楽しいです。

現在では関東有数の規模を誇る催しになっているそうです。
とっても楽しかったです。

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。



【追記】
交通社会実験で11月7日(土)~23日(月・祝)の17日間、
一番街札の辻~仲町交差点が一方通行になるそうです。

詳しくは川越市HPをご覧下さい。

川越市、山崎美術館

川越市、山崎美術館


川越を代表する菓匠、亀屋本店の裏手にある美術館を覗いてきました。
展示内容は過去の亀屋店主が収集した「山崎コレクション」を公開しています。
いかにも歴史を感じさせる蔵の中がその会場です。

山崎美術館 003


そのコレクションの中でも、旧川越藩お抱えの絵師だった、
橋本雅邦画伯の作品が多く展示されているといわれています。

15年以上前になるのですが、
知り合いの古美術商が館内を覗いてきた後に、
あんまり見るところが無いって言っていました・・・

以来、足が遠のいていたのですが、
こんなでもおいら美術見るのは割と好きなので、通りがかったついでに訪問してみました。

入口から続く土蔵の館内

山崎美術館 006

土蔵の中ってなんだか環境いいですね?
湿気は土壁が適度に調整してくれていて環境がいいです。
さらに、この調湿作用のおかげで、夏は涼しく冬は温かいって感じです。
よく出来たものですね?

この場所で入場料500円を支払います。
また、ここから先は殆ど撮影禁止なんで、実況中継って事で・・・


   ~橋本雅邦~
     川越藩の絵師の子として江戸に生まれる。
     13歳で狩野雅信の門下となり、同日に入門した狩野芳崖と出会う。
     2人は徐々に頭角を現して狩野門下の二神足と並び称された。
     御用絵師として松平周防守に仕え、周防守川越転封とともに川越藩士となったが
     幕末期は絵師としての生活は困窮を極めた。
     1889年に開校された東京美術学校に教授として迎えられた。
     橋本雅邦は古典に依拠しながら新しい日本画を模索し、
     近代日本画の基礎をつくった、狩野派最後の画家でもある。


順路は、亀屋の歴史を説明した蔵見学→亀屋の旧砂糖蔵を見学→
橋本雅邦を始め、コレクションを展示した蔵を見学しました。

コレクションの内容は、
橋本雅邦画―季節掛け1幅、七福神掛け軸4幅、扇面2枚・・・

って、これだけ?
しかもチョイ書きの作品に見えちゃいます・・・

同時に展示していた菊池容齋の作品の方が素晴らしいのですが?

正直、あんまり期待はしていなかったのですが、
1、2枚はこんなクラスの作品があるのではって想像していました・・・

山崎美術館 020

チョット勿体付け過ぎなのではないでしょうか?
なんだかちょっとガッカリでした。

菓子の型枠など、こんなものが多く並んでます。

山崎美術館 014

なんだか、亀屋の歴史を見に来た感じになってしまって、
違うぞ~って思っちゃいました。

おいらは特別詳しいって事ではないんですが、
橋本雅邦も、狩野雅信の書画も販売した事があります。
だからって訳ではないのですが、半端な作品を見ちゃうとテンション下がります・・・
今回たまたま展示内容が良く無かったって事だと良いのですが・・・

さて、見終わった後はお茶を出していただきました。
少しは食べ物ブログらしいですね?

山崎美術館 007

   (o ̄∀ ̄)ノうま~い♪♪


   濃い目の狭山茶に亀屋の「亀の最中」です。
   おいら1人なのですが、こんなに沢山食べちゃっていいのかな?
      ・
      ・
      ・
   ( ̄~ ̄) モグモグ

      ・
      ・
   って、2個頂きましたが後は持って帰っちゃってもいいかな?
      ・
      ・
   狭山茶って他のお茶よりも渋みが強いですよね?
   甘い和菓子によく合います。狭山茶に最中ってもしかして最強?



場所:川越市仲町14-13
電話:049-224-7114

ブログランキングに参加しています
気分が乗ったらクリックをお願いします。

茜色のそら

チョット前の画像です。
7/19(日)の夕空

何気にふと周りを見ると、人も車も建物も茜色にそまってました。

茜色のそら 011



こんな茜色のそらを見ているとなんだか妙に寂しくなってきます・・・



そういえば、川越って5時になると無線放送で「野ばら」が流れますよね?
この音楽も聞いてるうちになんだか寂しくなって来るんですよね・・・そう思いませんか?

ブログランキングに参加しています
クリックしても架空請求はしませんからね!

なるほど、寒いと思ったら・・・

今朝起きぬけ、
特別に寒く感じました。

それもそのはず、部屋の室温6℃

表に出てみると霜が降りてました・・・

2008.12.15 寒い朝 001

直植えの草花が真っ白です。

霜柱が立ってて

そこに朝日がさしてきれいでした~( ̄m ̄〃)

2008.12.15 寒い朝 002

これから朝起きるのが辛くなりそうです・・・

雨上がりの夕日~川越法務局前より~

川越法務局前から尚美大学方面を撮影

川越の夕日

雨上がりの風景

なんか夕日って見ていると童心にかえるよね~♪

新河岸川「観光舟運」

昼過ぎに新河岸川近くに打ち合わせです。

「事前情報で今日は「新河岸川の観光舟運」をやってるから混んでると思うよ~」

との事、それじゃ~帰りがけに覗いていこうかな~と言う事です。

Img_0023

おぉ~!なんか小さい船が来るぞ~!!!

江戸時代末期から明治時代初めにかけて、江戸と川越を結ぶ

物流と交通の主要手段として栄えたのが「舟運」だそうです。

Img_0027

こんな小さな船で江戸まで行ってたのかな~?

Img_0024

船着場は観光客でいっぱいです!

今日はあくまで観光のイベントです。

そのために川の一部分だけを堰きとめて

船が通れる深さを作っています。

少し下流に行くとこんな感じです・・・ !!(゚ロ゚屮)屮

Img_0017

浮かぶ水鳥の足が付くくらい、

とてもじゃないけど舟なんか通れない深さです。

この「鴨」たちにとってはいい迷惑でしたね~

この川を新河岸川とは書きましたが、

おいらの住むもう少し上流の地元人間にとっては、「赤間川」って言う方が

馴染み深い呼び名です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日?フランク永井さんが亡くなられましたそうです。

あんまり関係ないのですが、おいらがそごうに勤めていた時、

フランク永井さんに「有楽町で逢いましょう」を歌ってもらう仕掛けをした人が

おいらの上司でした。何となく一時代が終わったような気分です・・・

ご冥福をお祈りいたします。

「天高く馬肥ゆる秋」って

おいらの内の近くでは稲刈りが始まりました~

この季節になると「天高く馬肥ゆる秋」って諺を使いますが、

意味は

「秋になると馬に乗って略奪にくる蒙古人を恐れていた。 夏の間放牧していた馬が、たっぷり草を食べて肥ってくる秋のころになると、農民たちは蒙古の襲来に対する警戒心を呼び起こすために、馬肥ゆを引用した」

って事です。知ってました?

今日聞いた話では、台風が来ているので警戒して早めに刈っているらしいです。

折角なので稲がたわわに実っている風景をのせてみました (*^-^)

022

もうちょっとで新米が食べられますね~

新米の美味しい食べ方?って皆さん何ですか?

おいらは、卵かけご飯かな~ww

あと、バター&醤油をかけて食べるのも美味しいですよね!

なんか邪道かな。。。

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ